久々のワイキキ観光を一年越しに更新し

一年ぶりのハワイに行ってきました!

 

新婚旅行という程ではありますが

ただの旅行です。

 

いつものホテルに泊まり

いつものように観光しました飛び出すハート

 

ウェディングフォトくらい撮っても

良かったなーなんて今更思う昇天

 

 

今回のハワイ旅行が決まるまでひと悶着ありまして。

 

 

パスポート持ったことがない

海外に興味もない行きたくもない

(私が話過ぎて)ハワイなら行ってみたいけど

7時間も飛行機乗りたくない。

 

 

そんな夫を今回一ヶ月ほどかけて説得し、

パスポート取得費用とESTA費用

そして羽田空港の駐車料金を負担する代わりに

一生に一度でいいから

私の大好きなハワイに行かないかい?とオエー

 

 

 

それなら・・・と承諾を得て(笑)

でも二度はないと思ったらしく

パスポートは5年でいいと言われました(笑)

 

 

 

結論

 

 

 

彼は滅多に着ない半袖にハーフパンツを身に纏い

ハワイにかぶれて帰国ニヤリ

実はちょっと気になっていた韓国とグアムも行きたいし

2年以内にもう一度ハワイに行きたいと豪語。

5年のパスポートはざまぁwwと思っています。

 

 

 

 

 

  DAY1 羽田空港~ワイキキ

 

 

今回も羽田着はなかなか早め♡

 

21:20発ですが

空港に着いたのは15:00頃ですニヤリ

空港大好き人間♡♡

 

 

これに文句言わず付き合う夫いいやつニコニコ

 

 

チェックインは3時間前からだから

それまでひたすらにフラフラして疲れを溜める。

夜間フライトに向けて歩く歩く…!

 

 

4時間前位(17:30頃)カウンター行ったら

すでに何組か待機していて

解放されるときには結構な列ができてました!

 

 

3時間前に着かないとやヴぁいみたいな

噂を聞いてはいたけど

税関はほぼガラガラだったよん。

 

 

 
 
 
 
今回はこの旅行のためだけに楽天カードを
楽天プレミアムカードにグレードアップさせて
プライオリティラウンジパスを手に入れたので
絶対に堪能したかった!!
 
費用を抑えてプライオリティラウンジを楽しみたい
楽天愛用者はプレミアムにしたほうが私はおすすめ!
 
若干のステータスを感じながら
年会費¥11,000でコスパ最強よだれ
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
前回韓国に行ったとき兄に連れてきてもらって
夫も連れて行ってあげたくて来たんだけど
 
出国後の中央エレベーターの2Fは
1AM~5AMまでしか入れないと言われて
107番乗り口の向かいに案内されたよ!
 
 
搭乗口143番だから
あまり反対に行きたくはなかったんだけど
天性のフッ軽なので問題なし。
 
 
中は変わらず飲食サービスと
シャワーやら喫煙ルームがあるよスター
 
 

 

 

 

 

 

 

絶対に飲むコーヒー☕と

隣にはソフトドリンクもあった!

 

 
 
普段吞まないけど
今回はもったいない精神発動して
呑んだアルコール類

 

 

 

 

 

軽食コーナーとレディーボーデン

カレーと唐揚げ、野菜、ボイルウィンナーがあったよ!

 

 

 

軽食コーナー Part2

おにぎり、枝豆、インスタント類、パン

ビスケットとマカロン花

 

 

 

 

カレーは中辛

レディーボーデンはバニラのみ

 

ミーレのビスケットは

カロリーが高いから普段食べないけど

ここぞとばかりに食べた爆笑

 

 

 

席数も多くて、奥のソファ席が

わたしはお気に入り照れ

 

 

 

 

 

ラウンジで食事とコーヒーを楽しむために

空港飯我慢したし、タリーズも我慢したネガティブ

ここでお腹を満たしたのに

 

なのに・・・

 

 

離陸後30分くらいで機内食出てきて

ちょっと泣きそうだった(笑)

 

 

7時間乗るのに!早いよ!!(笑)

 

 

 

 

 

気を取り直して…

 

 

 

今回も座席はグレードアップして

エクストラコンフォートシートです飛び出すハート

 

 

中でも特別感のある、11番シートだよ!

 

事前予約で¥19,000/席でした!

 

 

 

 

前後に席がなくて足元めっちゃ広い!

隣寝てても余裕で通路に出れるくらいニコニコ

 

モニターが常光だからまぶしいけど我慢。

 

 

 

機内食はちょっと忘れたんだけど

 

「ビーフ オア トーフ」

 

って聞こえたんだよね。

 

トーフ?

 

豆腐?????

 

 

ハテナすぎてビーフ頼んじゃった。

ロコモコだった。

 

 

 

 

 

 

朝食は去年と同じく

 

フルーツとマフィン、ヨーグルトとスナック

 

 

 

 

キウイ大好きなのに、不味すぎて………(笑)

あとラウンジで食べたのがまだ残ってて

全然お腹も空かず、残しました。

 

 

 

 

そして、ホノルル空港に到着して

日本語堪能な方に入国を許可してもらい

 

 

ハワイだよおおおおおおお

 

 

私は6回目?くらい飛び出すハートわくわく

夫は初めてのハワイ飛び出すハート不安げな表情

 

 

今回は初めてHANAタクシーを使ったよ!

 

 

 

空港からホテルまで$35+chipでお得くない?

Uberいくらだったかな…記憶になし。

 

 

 

 

11:30頃ホテルに荷物預けて

速攻で大好きなI-HOPへ!!!!

 

 

これだよおおおお

 

これが食べたかったよおおおお泣くうさぎ

 

 

 

パンケーキこんなに分厚かったかな?

もっとホットケーキみたいな印象だったけど

やっぱり素朴でシンプルなIHOPパンケーキLOVEニコニコ

 

 

パンケーキ(3枚)とハッシュドブラウン

ハンバーガーと飲み物2杯で

 

$50(¥8,000)くらいでした!

 

 

 

 

食後は初ハワイと言えばここでしょ!な

ロイヤルハワイアンからのワイキキビーチ!

 

 

 

 

感動したいのにまだ海外が不服な夫。(笑)

サングラスを現地調達するため持っていなくて

眩しすぎて不機嫌だったらしいw

 

 

 

14:00からは予約していた

 

SWAT GUN CLUBに行ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルハワイアンのシューティングがなくなったから

怖いし←

もうやることないなと思ったけど

せっかくハワイに来たからには

日本で体験できないことさせたいし

最初で最後なら付き合うかな・・・

怖いけど←

 

 

調べたら3ヶ所くらいよさげな場所があって

ここは動画・写真撮影OK

日本語OK

メイン地区のすぐ近くなので、即決でした!

 

 

 

4コースくらい選べて

夫はおすすめCコース($190)

私は初心者向けBコース($140)

 

 

夫はこれが最高に楽しかったみたい!

さすがおとこのこだな。

 

 

私はリボルバーの衝撃に涙目で棄権した(笑)

 

 

ちなみにロイヤルハワイアンにあった

シューティングをやったときは

 

44マグナムの衝撃が強くて泣いた(笑)

 

 

もう二度とやらん。

 

 

 

 

夕飯はロイヤルハワイアンセンターの

フードコートで

ロコモコとポキ丼をテイクアウトにっこり

 

どっちも$15~20位だったと思う!

 

 

 

やっぱりハワイって楽しいな飛び出すハート

 

 

 

続く・・・