初!韓国!
 
7ヵ国目!
 
 
明洞最高!!!
 
 
 
 
 
 
というわけで、韓国へ行ってまいりました!
 
 
 

 

  DAY1

 

 

 

8:25 羽田空港 発

10:45 金浦空港 着

 

 

 

 

タクシーで明洞へ向かい

早速明洞通を観光飛び出すハート

 

 

 

 

花より男子でジュンピョが食べてた

おでんってこれよねおねがい

 

 

 

 
見たことない食べ物・飲み物
たくさんあって幸せ♡
 
 
 
ビヨットかと思って買った
韓国のヨーグルト
 
トッピンっていう
また違う種類のだったけど
美味しかった!!
 
 
 
 
 
夜は梨泰院でご飯と
韓国の子も呼んでカラオケも🎤
 
 
 
 
 
梨泰院クラスの
聖地巡礼も忘れない!
 
 
 
 
 
 
 

 

  DAY2

 

 

 
2日目はベルトラの
半日市内観光ツアー!!
 
 
 
有名すぎるほど有名な景福宮
 
交代式を見る予定が
なくなってしまったり
 
ツアー参加客がいなくなったりと
プチトラブルありけり(笑)
 
 
 
 
そのあとは
北村韓屋村を練り歩いたり
 
 
 
 
 
 

仁寺洞の散策では

ハングルの勉強してったから
しっかりスターバックスも読めたし
 
 
 
 
 
広蔵市場にも行った!
 
 
 
 
念願のファベギ食べれた♡♡
 
麻薬キンパも
みんなは食べてたけど
私はお腹に入らなかった><
 
 
 
東大門の卸売場では
もうほんと
 
大満足のお買いものできました!!!
 
 
 
 
 
バッグと財布とベルト
2万以下で買える世界…。
 
 
 
ままがずっと欲しがってる
60万のカバン、4万で売ってた…(笑)
 
 
買わなかったけど(笑)
 
 
 

 

  DAY3

 

 
Last Day…
 
金浦空港 19:20 発
羽田空港 21:30 着
 
 
 
 
最終日は朝イチで韓国式マッサージへ行ったり
明洞通でお買い物♡
 
 
一人鍋専門店で回転しゃぶしゃぶしたり
最後までわくわくをありがとう!!
 
 
 
15時頃には空港へ行ってチェックイン!
 
 
そのあとは隣接している
空港横のロッテモールでお土産購入ニコニコ
 
 
 
ラーメンめっちゃあった!
 
 
 
 
ここでお土産全て買う予定だったけど
10分しか時間取れなくて(笑)
 
 
まったく買えなかった😭😭😭
 
 
大丈夫、また来るからニヤリ
 
 
 
金浦空港のオブジェ
めちゃめちゃかわいい!ラブ
 
 
 
 
 
ホテルの前にあった
バカでかいダイソーも次回必ず!!
 
 
 
 
 
バナナウユは
うわさ通り美味しかった飛び出すハート
 
 
 
 
 
最終日のロッテに賭けてたから
お友達のお土産全く買えなかったけど
明洞でこれだけ買えた!
 
 
 
 
 
ロッテ百貨店で
念のため…つって
今回の一番の目的だった
シリアル買っといてよかったニコニコ
 
 
anuaのパックも大量買い!
 
 
 
 
 
韓国の物価的には
日本と変わらないから
コスメはQoo10でいいよな、、と思った。
 
 
 
あと
 
 
 
韓国人って
まじで"譲らない"!
 
っていう、ど偏見(笑)
 
 
 
車線変更する車譲らないし
歩いてても真正面から避けずに来るし
急に進路変更するし
何度肩ぶつかったか!!
 
 
 
それも国民性なので
今後韓国行ったときの醍醐味に追加ラブラブ
 
 
 
30000歩こえて疲れすぎて
駅のベンチ座ってたら
 
弟をどけてまで
座ってきたおばさんは
さすがに笑った
 
 
 
年上を敬う文化だけど
若者からの嫌がらせかのごとく
どこ行っても階段しかないしな。
 
 
 
韓国は日本より上
みたいな雰囲気も凄く出てたなにっこり
 
 
「日本でも大人気の韓国ドラマのロケ地ですね」
「BTSのMVでここ映ってましたね」
みたいな
 
”知ってる”が大前提のツアーも個人的ツボ。
 
 
韓国ドラマもアイドルも
知らなくてミヤネヨお願い
 
 
 
スーパーコピーとかも
韓国の人はどう思ってるのか気になったけど
屋台のおじさんが
 
 
「韓国の神的技術で似てるものを作って安く売ってあげている」
と割と上から発言だったので
 
国民性を知れた旅行でしたにっこり
 
 
 
みんながみんなではないだろうけど
気を悪くされた方はごめんなさい。
 
 
日本が優れているとも思ってないので
許してください。お願い
 
 
 
でも本当に
楽しかったな韓国ラブラブ
 
 
 
半年後くらいに
また行きたいな飛び出すハート
 
 
end