2024.5.18
 
SCAPES THE SUITEさんで
結婚式を挙げさせていただきました飛び出すハート
 
 
もうほんとに
ここで挙げて正解だったし
大大大満足!!
 
 
 

 

  5月17(金) 結婚式前日

 

 

 

 

午後に葉山の一色海岸で

ひっそりと砂を拾いました(笑)

 

 

披露宴で使用するものです花

 

 

 

 
 
 
江の島、逗子と比べて
一色海岸は葉山御用邸の前にあるので
比較的綺麗だったと思うニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして18時に式場へ。

 

 

 

なんとスケープスさん

新郎新婦に前日泊をつけてくれる!

 

しかも今回は中でも一番広い

スイートルームだよ飛び出すハート

 

 

 

ベッドルームはツインタイプ

 

 

 

 

お支度鏡はとても大きくて

当日のメイクはここでやりました!

 

 

奥に見えるのはバスルームで

ブラインドを開けたまま入れば

部屋の窓の外にみえるオーシャンビュースパになるよ!

 

 

 

 

 

リビングはソファとテレビ

そしてウェルカムシャンパン(ノンアル)と軽食がラブ

 

 

 

 

 

アメニティも完備で

化粧水、クレンジングは

ジョンマスターオーガニック!

 

 

シャンプーなど一式そろっていて

全てイギリスのブランド!おっしゃれー!

 

 

 

 

 

洗面ボウルは2個あって

2人でかぶっても大丈夫!

 

ラグジュアリーホテルの醍醐味だと思ってるニヤリ

 

 

 

 

 

ドリップできるコーヒーもあるし

冷蔵庫の中にはジュースや葉山ビールもあって

全てフリーニコニコ

 

 

 

でも食事毎にドリンク提供あるし

準備などで忙しくて飲む時間なかったネガティブ

 

 

 

 

それから、入口入ったところにある

オブジェが可愛すぎる!!!!

黒とシルバーの地球儀欲しい!!

 

 

 

 

ワークスペースは

お手紙を書くのに重宝しましたにっこり

 

 

 

 

部屋も広くて綺麗で最高だけど

なんとなんと

 

オーシャンフロントの

バルコニー付き!!!!

 

 

 

 

ここで朝食もいただけるし

コーヒーブレイクもできるし

なんなら昼寝もできる飛び出すハート

 

 

絶対ここでモーニングするんだ!と

意気込んでたんだけど

 

実際コーヒー持って外出たら日差しが暑いし

サングラス付けて焼けても嫌だし

 

結局窓開けて波音聞きながら

ソファで寛ぐのが至福照れ

 

 

 

そうだった。

私テラス席とか嫌いだった照れ

 

 

 

 

それから、1時間だけ使える

ジャグジールームも!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

丸バスタブは露天だよ!

 

葉山だからといって関東だし観光地だし

期待してなかったけど、星が綺麗だった!!スター

 

 

 

 

 

 

そしてなんと

お水とデザートも付けてくれる!

 

 

 

 

 

ジュレなんだけど

漢方みたいな味がして、好みが分かれる味だった!

 

 

 

基本的に披露宴以外の食事は

アレルギーだけじゃなくて苦手なものも排除してくれるから

ほぼほぼ好きなものだったけど

世の中いろんなフードがあるんだなぁ。。(笑)

 

 

 

 

 

 

食事やアクティビティが終わった後は

22:00から装飾準備へ。

 

 

 

本来ならプランナーさんに預けて

飾り付けしてもらうんだろうけど

 

「一緒にやっちゃいます?」と誘っていただけて

 

 

好みの装飾ができました飛び出すハート

 

 

高砂も特別に大まかなデザインはやらせてもらって

嬉しい楽しい楽しみ!な夜うさぎ

 

 

次回、いよいよ人生の大舞台

結婚式当日です!