自分が

お出掛けの参考にしているサイト2つと

 

自分の過去投稿(レポ記事)を

紹介します~!

 

image

 

お出掛けの参考にするサイト

1つ目は、こちら!

 

☆今度の週末はどこに行く?☆

 

あるパパさんが

息子さんと一緒にお出かけした場所を

紹介しているブログです。

 

2017年の頭の投稿で終わっているけど

愛知や岐阜のお出かけスポット満載で

めっちゃ参考になります!

 

地域や目的別で探せるのも、ほんと便利です!!

 

※ただ、数年前の情報なので

「ここ行ってみよう!」となったら

一応、公式サイトでも、営業時間など確認するのがよさそうです。

 

 

 

お出掛けの参考にするサイト

2つ目は、こちら!

 

☆東海出展イベント情報☆

 

Facebookのページです。

 

キッチンカーやハンドメイドなど、

出展者さん向けの

「こんなイベントがありますよ~!」っていう

出展情報紹介アカウントです。

 

マルシェやイベントの開催情報として

たまにチェックしてます☆

 

image

 

 

そして!

 

あとは

過去に私がブログで紹介した場所のリンクを

どんどん貼っておこうと思います!

 

※随時追記していきます☆

 

※インスタやってる方は

ハイライトから、チェックぜひ☆

 

☆インスタフォローは、こちらから☆

image

 

この順番で、貼っていきますね☆

 

マルシェ系

飲食店紹介系

公園系

動物系

魚釣り系

山登り系

レジャースポット系

乗り物系

屋内施設

いちご狩り

キャンプ

旅行

イベント系

子育てイベント系

ショー系

子育て広場系

託児施設系

子どもの買い物系

ママの買い物系

お家遊び系

お出掛け時にお勧め系

 

※リンクに飛んでもあまり情報なかったりします。

ご了承ください☆

 

では、どうぞ~♪♪♪

 

マルシェ系

名古屋・愛知・岐阜・三重で開催の朝市やマルシェ一覧☆場所別・日程別☆

守山区
モリヤマルシェinチャンバリン☆守山区のチベット寺院で開催のマルシェレポ♪

千種区

覚王山の日泰寺の縁日♪毎月21日開催☆初参加で興奮していっぱい買った☆

あおぞらマルシェ@ナゴヤセントラルガーデン♪
製麺所の直売♪名古屋市千種区竹越の桔梗屋食品さん※駐車場はないよ!

北区

大曽根朝市レポ☆毎月第2土曜日、ほんとに開催されてました♪あ~!また行きたい☆

名城公園のトナリノマルシェ行ってきた!子連れで楽しめたよ〜♪

中区

タイフェス行ってきたよ♪

昭和区

八事山興正寺マルシェ行ったよ♪

あま市

甚目寺観音てづくり朝市☆アッコパン買えた♪

中村区

なやばし夜イチ☆に来ましたよ~♪

東別院てづくり朝市☆2回目のアッコパン♪

東別院てづくり朝市…行ってきました!

 

飲食店紹介系

【子連れランチ】名古屋周辺☆行ったことあるとこ一覧♪

茶屋ヶ坂のウパハルでチーズナン食べたよ♪

子連れランチ@名東区のスパイスガーデン☆

子連れランチ@名東区の北海炙屋☆幼稚園茶話会もしたよ♪

栄ラシックのモクモク、離乳食出してくれたよ!

 

【名東区】しあわせカフェ・らふぃおら(2回目☆)

【名東区】しあわせカフェ・らふぃおらでランチ☆

 

【春日井】個室ランチ☆黒潮♪

【春日井】個室ランチ☆ボンクォーレ♪

 

子連れランチ☆津島のドレミ♪カフェ・バンビーナ(*^_^*)

子連れで千種グリル行きましたー♪

雨でもビアガーデン!マイアミ♪

一宮

アンティーク一宮店(Le Coeur Cafe ANTIQUE )でランチ♪

 

三重

四日市飯店!懐かしの味☆

 

公園系
名古屋市東区

徳川園(名古屋市東区)周辺のお出かけコース☆駄菓子屋みきや&徳川園北側の公園☆

 

名古屋市守山区

小幡緑地公園で水遊びできる場所判明!名古屋市守山区の小幡緑地公園。本園遊具近くだよ☆

小幡緑地本園でお散歩しました☆広かった〜♪♪♪
小幡緑地の本園と西園行ったよ☆

小幡緑地公園は西園が好きです♪

東谷山フルーツパーク行ってきたよ♪想像以上に楽しめた☆

なごや環境大学☆リス研究会に参加してみた!※東谷山

 

名古屋市西区

親子で草すべり楽しんだよ☆自然育児学校プラス@庄内緑地公園(西区教室)
名古屋で水遊びできる公園で一番好きなのは、西区の庄内緑地公園です。駅近でありがたい~!

水が出るのは16時までみたい。庄内緑地公園の大噴水☆

庄内緑地公園で水遊びデビュー♪コンビニは近くないよ★


名古屋市名東区
遊具いろいろ♪名東区の牧野ヶ池緑地に行ってきた☆

 

名古屋市中区

鶴舞公園の水遊びは、ちょと冷たかった☆

鶴舞公園、遊具いっぱい子供の広場♪

 

名古屋市千種区

平和公園くらしの森をお散歩♪♪♪

 

名古屋市緑区

大高緑地の恐竜見てきたよ☆ディノアドベンチャー☆

 

名古屋市中川区

とだがわこどもランド行ったよ♪

 

名古屋市熱田区

白鳥庭園行ってきました♪

 

名古屋市北区

北区の楠公園に来ました☆たっぷり遊びます♪

 

大府市

大府みどり公園、水遊びだけじゃなく、遊具もいい!めちゃ遊べる公園です♪

大府みどり公園で水遊び♪今年は暑すぎて空いてるみたい♪遊具も楽しかった!

あいち健康の森(大府)でお散歩&運動会♪10/28のレポ☆

 

小牧市

小牧・市民四季の森行ってきた♪めちゃいい♡

 

豊明市

2度目の中京競馬場♪1日遊べたよ☆

中京競馬場行ったよ☆馬場内遊園地楽しかった~♪

 

弥富市

海南こどもの国!めちゃよかった!!

 

三重

高岡中央公園(鈴鹿市高岡台)☆こういう公園、貴重かも。

四日市の南部丘陵公園♪実家に行ったら結構な率で行ってます☆

【桜の森公園】鈴鹿医療科学大学の隣。きれいで広くて遊具色々な公園でした(^-^)

全長73m!!高低差12m!亀山公園のロングローラースライダー♪♪

 

動物系

名古屋市港区

最前列でイルカショー観たよ☆名古屋港水族館にて☆

土日のイルカショーはけっこ濡れる。ペンギン水槽での発見。名古屋港水族館☆

名古屋港水族館!ペンギンよちよちウォーク可愛い♪

 

名古屋市千種区

動物愛護センターで切なくなったよ。平和公園の横にあるよ。

冬の動物園は空いててたっぷり楽しめるよ!!名古屋の東山動物園にて♪

 

名古屋市天白区

名古屋農業センターdelaふぁーむ、動物ふれあいとジェラート♪

 

日進市

初めての愛知牧場!楽しかった〜♪

 

岐阜県各務原市

アクアトト岐阜に行ってきたよ☆

 

三重
四日市の南部丘陵公園の南エリア、お気に入りです♪

四日市ふれあい牧場レポ♪入場料も駐車場も無料☆

伊勢シーパラダイス(旧:二見シーパラダイス)トドやセイウチに触れちゃう!!

 

魚釣り系

初めての釣り体験にお勧め☆名古屋市天白区の室内型釣り堀ココス♪楽しいよ!

清須市の爆釣海一番☆釣って楽しい!食べておいしい!お昼もやっててお得☆

ザリガニ釣りってめちゃ楽しいのね!!!!!


山登り系
名古屋市千種区

東山一万歩コース!動物園入り口で地図もらえるよ☆超お勧め(*^-^*)
GWの東山動物園は激混み!初めての光景が色々。でも東山一万歩コースはいつも通り快適☆

東山動物園すぐ。東山一万歩コースを歩いてきました♪

 

名古屋市守山区

5回目の山登りは東谷山♪本を参考にしながら行ってきた!

 

春日井市

自然育児学校の山登り!春日井の大谷山で、子どもたち大成長!ママもパパも笑顔♪

4回目の登山は私と子供たちだけで!大谷山、登頂!!

ついに登頂( *´艸`)三回目の山登りは春日井の大谷山☆

 

小牧市

小牧山に子連れで登ったよ♪小牧城にも♪自然育児学校8期の仲間と♪

 

三重県

三重県の御在所岳の山登り!親子で登ってきた!岩場がいっぱい…てこういうこと!写真たっぷり公開☆

年長の親子登山で三重の尾高山に行って来ました☆幼稚園のみんなとバスに乗って♪

 

滋賀県

最年少4歳が登頂!標高1377mの伊吹山!往復だよ~!素晴らしい~!!

伊吹山に親子登山レポ!登り下り各4時間!大冒険でした!最高の思い出になりました☆

 

岐阜県

百々ヶ峰(どどがみね)

2度目の山登りは7合目まで!1歳5ヶ月次男、抱っこなしでがんばりました!

南宮山

初めての山登り!1歳5ヶ月抱っこなしで南宮山5合目まで登れたよ☆

 

レジャースポット系

名古屋市千種区

乗り物の感想一覧♪東山動物園の遊園地☆

 

名古屋市港区

濡れない場所はここ!名古屋港水族館のイルカショー♡最前列を満喫しつつ濡れない!奇跡の場所!?

 

刈谷市

刈谷市交通児童遊園に行ってきた☆GWは混んでるかなぁ~?

 

常滑市

狙い目は火~金!常滑イオンのアスレチック☆

 

犬山市

けっこお金かかった(笑)妖怪ウォッチランド@犬山モンキーパーク☆

 

三重県

四日市スポーツランド☆スーパースライダーやアスレチックで、1日楽しいっ♪

名古屋アンパンマンミュージアム行ったよ☆

 

岐阜県

今週末で終わり!川島ハイウェイオアシスのわんぱくフィールドがめちゃよかった♡

 

※場所色々

パラグライダー初体験!スカイトライさん、ありがとうございました!

 

乗り物系

ゆとり―とライン、景色いいね!

子ども用マナカ購入方法☆券売機では買えません。駅長室か定期券売り場で購入ですよ☆

 

屋内施設

名古屋市中区

400円で1日楽しめるよ♪名古屋市科学館☆

伏見・電気の科学館に行ったよ☆

※2020年の9月リニューアル予定

テレビ塔700円…高いけど行ってみた☆

 

名古屋市千種区

千種イオン2階の遊び場☆キッズスマイルスペースにこぱ☆

千種イオン2階の遊び場☆

 

名古屋市西区

トヨタ産業技術記念館、行ってきました♪パパが喜びそうな場所だったなー☆

 

蟹江市

室内遊び場☆蟹江のアメイジングワールド行ってきた☆

 

豊山町

エアポートウォークは子供大喜び♪名古屋空港すぐ♪

エアポートウォーク名古屋空港、初めて来た☆

 

いちご狩り

ここが1番♡大府いちご狩り八剣園♡最高でした♡

名古屋市内でいちご狩り♪いちご畑に行きました☆

大府南いちごファーム→げんきの郷すくすくヶ丘☆いいコースでした(^^♪

田原市でイチゴ狩り!雨がすごいけど、へっちゃらです♪

 

キャンプ

多治見の地球村で合宿みたいな1泊2日、満喫しました♪

 

旅行

ゴーストのお部屋!白樺リゾート池の平ホテルに泊まったよ!

モクモクファーム泊まったよ☆2日目

モクモクファーム泊まったよ☆1日目

 

イベント系

1月

2時間強待ちでも平和だったよ♪ワールドホビーフェア名古屋2020。ゆるっと家族で行ってきた☆

 

4月

今池フレーバーで5時間半遊びました☆

覚王山春祭行ってきた!

 

6月

なごや水フェスタのレポ☆1年に1度、鍋屋上野浄水場に入れます♪

 

8月

東山動物園のナイトズーレポ☆初めて行ったけど、こりゃ最初で最後かも。暗すぎ注意!明るいうちにぜひ

”◎8/6(日)熱田区日比野ファミリーイベント『ワクワク☆おやこ夏まつり2017』”

【レポ】ワクワク☆おやこ春まつり2016

 

9月
南自動車学校フェスティバル☆バイクパフォーマンスに写真撮影、ダンボール迷路♪

 

10月

【レポート】第42回ちくさくこどもまつりは幼児~小学生がおこづかいで楽しめるイベントでした♪

みよし矯正展(名古屋刑務所のイベント)楽しかった!お祭りみたいでした♪矯正展2018

名古屋刑務所まつり・第31回東海北陸みよし矯正展。2019年もめちゃよかった!来年も行く!

 

11月

雨天決行!覚王山秋祭♪楽しかったー☆

名東区子どもまつり2016@本郷公園☆行ってきました♪

来年も絶対行く!四日市農芸高校の農芸祭に行ってきた♪

1年越しのレポ☆第35回 家族ジョギング・ウォーキング@名古屋市千種区の平和公園☆

 

12月

準備完了☆12/18(水)春日井市でママの文化祭!2階にこにこ広場ゆっくりできるよ☆

 

子育てイベント系

名古屋市千種区

千種区役所の子育て広場行きました♪

千種文化小劇場での子育て広場♪

 

名古屋市天白区

天白おやこ子育て広場in Summer 2014行ったよ♪

天白おやこ子育て広場、行ってきました☆

 

※不定期開催

子育て応援フェアのレポ☆8/7(水)名古屋市西区mozoワンダーシティにてスキンシップたいむ出展

 

ショー系

ディズニーオンアイス観たよ♪

ディズニーオンアイスと、本と遊ぼうこどもワールド♪

初のアンパンマンミュージカル♪大興奮^ ^

子育て広場系

名古屋市熱田区

やっと行けた!熱田区日比野のおやこサロン・スマイルリンク☆

 

名古屋市千種区

希望ヶ丘保育園のぽっかぽか(地域子育て支援事業センター)行ったよ♪

千種児童館にオムツ替えシートがっ!!

千種児童館行きました☆

初めてのもんもの木♪

ワンストップひろばのプチセミ☆

 

名古屋市東区

つどいの広場♪ハーモニー♪に行ってきました(*^_^*)

 

名古屋市中区

名古屋キッズステーションで遊びました☆

 

三好市

みよし市カリヨンハウスの子育て広場・・

 

三重県

【鈴鹿】ニコママカフェに行ってきたよ♪

 

託児施設系

名古屋市中村区

【レポ】名駅6分の託児所♪はないと♪見学してきました☆給食試食会でランチ♪

 

名古屋市千種区

昨日利用した託児所☆千種区・フラッピングキッズさん。

千種区で自宅保育ルーム☆ベビースマイルさん♪

 

名古屋市北区

名古屋市北区のチャイルドマインダー、保育ルーム ラビットさん紹介を☆

 

尾張旭市

保育ルーム・ルチェーレさんの見学☆


子どもの買い物系

名古屋の東区と名東区に昭和な駄菓子屋さん見つけた☆行ってきましたよ~♪

おもちゃが安い!おもちゃ屋さんの倉庫@春日井

【ベビーらいふ】名東区にベビー専門のリサイクルショップを見つけたよ☆

 

ママのお買い物系

本日17時まで☆栄でアクセサリー作りワークショップ@ボタン専門店kususu☆
修理無料♪2つ目のイヤリング購入しました☆ボタン専門店kususu@名古屋栄☆
ボタン専門店kususu♪名古屋栄に移転。アクセサリーも可愛い!矢場町駅4番出口すぐ!ビル2階☆


長久手のイケアに行った感想☆託児あるけどHPには載ってない!?

 

野菜安いかな?あぐりん村に行ってみた!

 

大曽根青果地方卸売市場☆野菜や果物安く買えて楽しいぃ~(*^-^*)

 

千種児童館向かいの、新鮮組☆

 

栄の地下街に授乳室あった!@セントラルパーク

 

中身がクリームのアンパンマンパン♪千種区PAIN YAGYU☆

覚王山PAIN YAGYU☆美味しかった♪

 

実家の手土産ここ!小ざくらや一清

 

三重

JR四日市・大栄軒製パン所♪

 

お家遊び系

折り紙で簡単おもちゃ♪イモムシがストローで動くよ♪雨の日のお家遊びにもぴったり♪

超お勧め折り紙本♪インスタで知ったカミキィさん♪【季節のおりがみ】全部可愛くて息子もお気に入り

 
お出掛け時にお勧め系
 

 

 

 

☆リクエストや質問など

 LINEから気軽にメッセージください♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

☆お問い合わせフォーム☆からもOKです♪

 

 

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

☆子育てシェアのAsMama  シェアコンシェルジュ☆も、やってます♪

 

☆LINEから質問や相談、受付中です♪

☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

 

☆ツイッターフォローは、こちらから☆

 

☆インスタフォローは、こちらから☆