※2019年の7月に書いた記事、再アップです☆

 

 
名古屋市守山区にある
 
山登りみたいなお散歩もできちゃう
小幡緑地公園の  本園!
 
image
 
水遊びできる場所!!
 
見つけました!!
 
というか
スキンシップの魔法使い 華ちゃん
スキンシップの魔法使い 福丸ちゃん
主催のお散歩の後
 
お昼ご飯&水遊びを
みんなでした時に
 
「ここやったんかぁ~!!」
感動したので
 
紹介します(*^-^*)
 
image
 
本園のマップ
こちら
 
image
 
この地図↑の真ん中の下あたり!
 
水遊びできる場所は
ここー!!!
 
(↓地図の、ピンクの矢印のところ!)
 
image
 
駐車場から歩くと
 
本園の遊具が正面にあって
 
その右に!
橋があるのです!
 
小さな橋が!
 
image
 
その橋の
左手に
こんな感じに!
 
水遊びできる場所が
あります~!!
 
Googleマップだと
↓の青い点のところね。
 
 
※この写真に写ってる橋は
↑で渡った橋とは
ちがう道です~!
 
image
 
大人は
階段から見守りつつ
 
子どもたちは
川に入る♪
 
なんてことも、
できちゃいます♪
 
image
 
はじめは
ズボンをまくって入っていた次男
 
image
 
替えのパンツは持って行ってたので
 
パンツ一丁になりました~♪
 
image
 
子どもたちが
みんな川に入ってて
 
昭和な光景でございました♡
 
image
 
私も入ってみたら・・・
 
めっちゃ水冷たかったぁ~!!
 
この日は
曇りだったからかなぁ??
 
10分くらいで
「さ、さむい…」
水から出たのですが
 
子どもたちは
 
おたまじゃくし
エビ
を捕まえようと
 
網やビニール袋
ペットボトルで
 
がんばってましたよ☆
 
image
 
とったど〜!
 
な写真♪
 
ザリガニは…
この日はいなかったけど
いたときも、あるらしい…です!
 
※他のママさんに聞きました。
 
 
 
今度は
うちのパパとも行きたい!!
 
image
 
そんなわけで
 
小幡緑地公園でも
水遊びできるよ〜♪♪♪
 
夏休み
まだまだ始まったばかり☆
 
ぜひ行ってみてくださいませ☆
 
あ!
川に入るときは
サンダルがいいよ〜☆
 
 
 
【関連記事】
 
 
 
 

zoomで30分無料相談✨(売り込まないよ!ご安心を星

LINE公式アカウントからのみ!お申し込み受付中

\  

    登録こちらから↓↓↓

 

 

 

無料で届くメールレター◇

ブログよりさらに本音で書いてます◇

 

 

 

個別相談や、カードセッションなど

各種お申し込み・お問合せは↓こちらのフォーム↓から

 

 

 

【お申込み、受付中!!】

 

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇