※2019年4月の記事をリライト☆

 

名古屋在住

☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原 愛です。

 

 

自然育児学校って、結局なに??

行くと、どうなるの??

 

もうね、それですよね。

それに、尽きますよね。

 

image

 

だって、

 

行かなくても、

子どもは、成長します。

 

わたしたちは、歳をとります。

 

 

 

でもね!!

 

その日々を、

 

「大変・・・しんどい・・・

でも、みんなきっとそうだし。

で過ごすのか。

 

「子育てって、

ほんとに楽しくて♪幸せ〜♪」

と感じながら過ごすのか。

 

ママ次第なんです。

 

image

 

というわけで!

 

自然育児学校に来てくれたママたちの、

感想を、5つ。

 

紹介します♪

 

image

 

①外遊びに力を入れている幼稚園に通わせたいと言ったら、

「今のまま通うのは、もったいない」とトチローさんに言われ、

???となったママさんの、ご感想。

 

自然育児学校行く前は、
正直、正直ですよ?
言いたくないけれど、
 
「子供と離れる時間が欲しい」
 
と思っていました。
 
イライラしてしまうし、疲れるし、
子供が寝た時間だけは解放される、と。
 
今は、
不思議なくらいそういう気持ちは
なくなりました。
 
前より子供が可愛さ増してます♡
私のフィルターが
変わったのだと思います。
 
スキンシップたいむでも
かなり変化したけど
 
自然育児学校で
加速した感じでした。

 

こちらの感想記事↓から抜粋しました。

 
image
 
②お子さんの歯並びが気になって参加してくれたママさんの、ご感想。
 
『下のは生え揃ってきましたね。すき間もよい感じで開いてますよ!』
 
3人目ではじめて言われた言葉
 
自然育児学校に行くまでは、
隙間がないといけないことすら知りませんでした。
 
お姉ちゃん2人は言われたことがなかったんです。
 
小さな奇跡、起きてた (*^^*)
 
3人目は上の前歯が癒合歯で、
生えかわるときに歯が足りないかもしれないと言われています。
 
そのことも気になって、
自然育児学校に参加したんですが、
ほんと嬉しい!!!
 
こちらの感想記事↓から抜粋しました。
image
 
③自然育児学校の前に、
ヒューマンデザインきっかけで出会ったママさんのご感想。
 

お仕事しつつ、自然育児学校に通っております。

 

半分以上終わって、今の感想は。
アトピー、

かなりよくなってきました…!!

 

わたし、

こどもを苦手だと思ってたけど、違った。
大好きなのに、遊び方わからなくて、

気持ちよく過ごせないのが嫌だったんだなぁ。

 

〇〇ちゃん、アトピーになってくれてありがとう。
登園拒否してくれてありがとう。
ママを、立ち止まらせてくれてありがとう。
もー全然可愛いと思えなかったのに、

なんか最近、めっちゃ可愛いのです…!!

 
こちらの感想記事↓から抜粋しました。
image
 
④自然育児学校終わった翌週、
「自然育児学校ロスだ~」とSNSに書いてくれたママさんの、ご感想。
 
だいたい場所見知り人見知りな息子が、
自然育児学校や
スキンシップたいむしてから
どんどん変わってくなぁと感じる
 
なんか親子うまくいかない時は、
息子が多分今はこれで不快だから
愚図るんだな〜
って前より分かるようになったな〜
 
こちらの感想記事↓から抜粋しました。
image
 
⑤わたしがしつこく誘って、来てくれたママさんの、ご感想☆
 
こんなに心地よく腑に落ちる講座は
初めてかもしれない。
 
理詰めでもなく、感情論でもなく、
でも「感覚」に訴えてくる。
 
今まであんなに育児辛かったのに、
2人目産んじゃってどうしようとまで思ってたのに、
なんだろこの変化。
 
うまく言葉に出来ないけど、
「イマココ」が幸せで仕方ない。
 
こちらの感想記事↓から抜粋しました。
image
 
あぁ~。
感想読んでたら、
嬉しくて泣きそうになってくる~♪♪♪
 
ほんとにね、
もっ・・・とあるけれども。
 
受講してくれたママさんそれぞれに、
ストーリーがありますけれども。
 
 
 
もう、
言いたいことは、これだけ。
 
 
 
今より楽しくて幸せな日々を
送ってみたいなら、
 
とりあえず!
 
行ってみて〜♪♪♪
image
 
一番近い日程は
 

8月20日(火)

名古屋市緑区 南生協病院3F 会議室で開催

 
 
image
 
歯科医師の丸尾先生の講演会!!
 
2019年の夏~秋は、この1日だけです!
お見逃しなく!!
 
10月7日(月) 10:30~12:00
岐阜県美濃加茂市 山之上交流センター
 
参加費1000円
 
 
 

スキンシップたいむでお伝えする

☆元気な子の寝姿=e寝 

☆元気体操 ・・・他にも♪

いい歯並び=すきすきぴかぴか乳歯

に、つながってるんだよ〜♪

 

2ヵ月~1歳くらい(2歳前までOK☆)の

お子さんがいるママさん!ぜひ!

 

9月6日(金)からスタートの

名古屋栄の758キッズステーションで開催の

スキンシップたいむ!

☆スキンシップたいむ LOVEちゃん7期☆

ぜひご参加ください♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
image
 
 
 
ママの心と身体を、やわらかく あたたかく♪
参加すると、子どもに「ちょっと待ってて!」 言うの減るよ☆
身体の変化、90分の間に感じられます♪

名古屋市中区栄 or 名古屋市名東区 で開催中♪

☆ビューティフルYO-GA ~ママは薔薇より美しい~☆

9月9日(月)☆758キッズステーション☆(託児ルーム)

9月11日(水)☆香流コミュニティセンター☆(第3会議室)

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

 

よく遊んで、よく食べて、よく眠る♪
そんな元気印の子に育つと、
子育てがもっともっと楽しくなります☆
気持ちいい心と身体、作りましょう♪

「もう歩けるのに、抱っこ抱っこで全然歩かない・・・」

なんてお困りのママやパパも

ぜひご参加くださいませ♪

名古屋市西区教室は9月30日(月)~

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
image
 
☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)
 
☆LINEから質問や相談、受付中です♪
☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 

名古屋周辺の子連れお出掛け情報、毎週更新中♪ 
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪