※最新情報は

☆オンライン自然育児学校のブログ☆から

ご確認ください。

 

名古屋在住

☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原 愛です。

 

 

はい。
今日は、質問に答える形式で書いてみます☆
 
☆自然育児学校☆って、結局なに?」
image
 
私が2016年5~7月(8期)に通った、
☆NPO KENちゃんハウス☆
 
 
 
一言で言えば、
 
母の勘を
取り戻す場所。
 
です。
 
母の勘。
取り戻せば、
 
子育てで悩んだり不安になったり、
しなくなります。
 
楽しくて幸せ♡な子育てが、
待っています♪
image
 
別の言葉で言うなら、
 

今、

生きている不自然な環境の中で、

 

そこそこ自然に、

本来持っている力を思い出して

子育てをする。

生きていく。

 

そのための学校です。

 

image

 

「うちの子、こんなに歩けるんだ!!」と、ママが感動したり♪

「あぁ、わたしの想い次第なのね!!」と、ママが気付いたり♪

 

「ママ、よく笑うようになったね!!」と、夫に気付かれたり♪

「○○ちゃん、笑顔がふえたね!!」と、ママ友に気付かれたり♪

 

楽しいこと、嬉しいこと、
感動がいっぱいの学校です♪♪♪

{BAF00032-759E-4E15-BAF9-E36EB8DDB135}

 

そして、
向かう方向☆を教えてもらう。
子育て中ママのための、学校です。
 
方向がわかれば、自分でもびっくりするくらい、
いろいろ変わっていきます。
 
今まで何にイライラしていたのか?
何が不安だったのか?
何を悩んでいたのか?
わからなくなる。
そんなこと思ってたことも忘れちゃうくらい。
 
ただただ、
わが子が愛おしく、
子育てが
しあわせいっぱいになります。
 
こんなときはこうしましょうとか、
ほめ方とか、叱り方とか、
そんな
小手先のことではなく、
もっともっと大切なことを、
自然育児学校ではお伝えしています。
 
星野 トチローさんが真剣に、愛情たっぷりで教えてくれます。
image
 
「自然育児って??」という方、
こちら↓↓↓ぜひ読んでみてください☆

 

※自然育児と 自然派は、 全然違います♪

中日新聞プラスで3年間連載のコラム
☆星野トチローの究極の自然育児がここにあります☆

image

 
参加したママの声♪
 
「自然育児学校に来るようになって、
あんなに毎日子どもにイライラしていたのに、
 
怒れることがなくなり、イライラしなくって、
自然とこどもの頭をなでている自分に驚いています!」
 
「自然育児学校を受けたら、
早くこどもに会いたくなって抱きしめたくなりました!
 
こどもが可愛くて~!」
 
などなど♪
記事はこちら♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
いま、
子育てに悩んでる方も、
悩んでない方も、
 
子育て中のママ、みんな。
参加して欲しいです!
 
今よりもっとも~っと!
子育てが楽しく楽になることは
 
私たちが実証済みです!
image
 
卒業生さんも
た~くさんいます♪
 
image
 
2019年10月~
2020年の1月
 
岐阜、春日井で17期が開催されました。
 
 
 
最終日に、
全員から感想を聞くのですが、
 
「もっと早く参加すればよかった」
と言ってくれる方が、多いです☆
 
 
 
それはそれでタイミングですが、
 
ピンと来た方は、
 
18期の開催については
計画中なので
 
 
 
に、行ってみてください!!!
image

 

自然育児学校でも

「スキンシップたいむ、参加したことない人はぜひ!」

「自然育児学校プラス、歩ける子はぜひ!」

お伝えしていました♪

 

image

 

「気になる!」という人は、

 

LINE↓↓↓から、気軽にメッセージください☆
友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
☆お問い合わせフォーム☆からでもOKです。
 
 
 

「子どもとの接し方、これでいいのかな?」

とか、迷わなくなりますよ~(*^-^*)

 

 

 

質問やリクエストあれば

LINEくださいね♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください☆
 
 
 

~3月は中止だけど、

 落ち着いたら再開する講座など~

 

☆ゆらぎの魔法整体

名古屋市千種区のわが家でなら

3月も施術可能です♪

 

 
2か月~2歳くらいのお子さん&ママが対象。
スキンシップで起こるすてきで不思議なことを
ママが体感する教室です☆
わが子がますますかわいくなって
ご機嫌笑顔で過ごせる時間が増えるから
ママの心の余裕も増えます♪
 
名古屋市中区栄 と 名古屋市名東区 で
→2020年5月~再開予定!

 

image

 
すべての女性が対象。
ママの心と身体を、やわらかく あたたかく♪
参加すると、子どもと笑顔で過ごせる時間が増えます♪
身体の変化、90分の間に感じられます♪
 

名古屋市中区栄 と 名古屋市名東区 で

→2020年4月後半から再開予定!

 

image
 
1歳くらいの歩ける子~未就園児さん対象。
抱っこ抱っこで歩かなくて困る・・・とお困りのママや
子どもともっと外遊び楽しみたい!という方にお勧めです♪
 
名古屋市内の公園で
→2020年5月くらいから再開予定!

 

image
 
☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)
 
☆LINEから質問や相談、受付中です♪
☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪
 
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
 
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)