名古屋在住

☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です。

 

 

 

「子どもへのスキンシップ、足りてるのかな?」

そんな気持ちのあるママさん!

 

母も子も満たされるコミュニケーションを

【スキンシップたいむ】で学んで

 

家族みんなが笑顔の毎日に、なっちゃいましょう😊

 

 

 

 

こんな風に思ったこと

ありませんか??

 

「スキンシップが大切なのは分かるけど

 抱っこや授乳くらいしかしてないかも?

 わが子へのスキンシップ

 足りてるかどうか、分からない。」

 

「子どものためにいいこと

 してあげたいけど…

 掃除も洗濯もろくにできないまま

 1日が終わってしまう…眠い…」

 

 

 

そのモヤモヤ…

クリアになりますよ☆☆☆

 

 スキンシップで起こる不思議なこと。

 自分の身体で体感することで

 スキンシップの大切さ、腑におちます☆

 

 なにかしてあげなきゃ…と思わなくても

 自然と日常にスキンシップが溢れて

 子も母も、今より眠れるようになります♪

 

 母も子も…いや、パパも♪

 みんなが笑顔の毎日になりますよ♪

 

 

 

まずは

私LOVEちゃんの

【スキンシップたいむ】に来てくれた

お客様の声を、見てください♪

 

 

 

 

「育児には向いてない。そう思っていた。

講座を受けて少し自信がついたし、
向いてる向いてないではなく、
楽しんでいいものだと思える。」

 

色々調べてしまう方だったけれど

今はあまり調べず

それか、調べても

「大丈夫」と思えるように

なってきたかなと思います。」

 

期待していた以上に、

あたたかな気持ちをたくさんたくさん感じることができました。

子どものことで必要以上に心配になることがなくなり、
泣いたりしたときもますますかわいいと思うようになりました。

 

情緒の安定など、

周囲の子と比較することが少なくなった。

 

自分の子は、自分の子で良いんだと思えるようになった。」

 

 

どこかで我が子に、

不安を感じていたことに今気づけた。
それがなくなって、
自信をもてた。
 
 
 
…いただいた感想に
パパの変化は書いてないですが
 
ママと子どもの笑顔が増えたら
もちろんパパも、嬉しいですよね☆☆☆
 
※その他の感想はこちらから

☆2017年1~3月(1期)受講生さんのご感想☆
☆2017年5~7月(2期)受講生さんのご感想☆
☆2017年10~12月(3期)受講生さんのご感想☆

☆2018年5~7月(4期)受講生さんのご感想☆

☆2018年10~12月(5期)受講生さんのご感想☆ 
※2018年9~11月は大阪で3回講座も開催しました。

☆2019年1~3月(6期)受講生さんのご感想☆

☆2019年9〜11月(7期) 受講生さんのご感想☆

 

 

 

 

ママたちが

子育てや育児のことで

 

「私、できてるのかな?」

「足りてるのかな?」

 

思ったり、悩んでしまうのは

 

今は情報が多すぎるからなんです。

 

 

 

正解を調べようとしていなくても…

テレビや本、ネットから。

 

他の人と比べようとしていなくても…

インスタやLINEなどのSNSから。

 

周りがどうしているか。

情報が、どんどん入ってきてしまうんです。

 

なので

 

「私には子育てや育児のこと

知らないことだらけ。知らなくちゃ…!」

思って、焦ったり悩んだり、してしまうんです。

 

 

 

でも!!

 

実は!!

 

ママだからできていること。

 

たくさんあるんです!!!!

 

 

 

 

【スキンシップたいむ】では

 

◇スキンシップで起こるすてきで不思議なこと

◇母と子のつながり

講座の中で

ママに体感してもらいます。

 

6回講座で

いろんな体験やワークをしながら

わが子とのスキンシップも楽しんでいくと

 

ママとしての自分に、自信がつくのです。

 

 

 

だから

情報が色々入ってきたとしても

 

【見えないゴールに向かってさまよう育児】

じゃなくて

 

【家族みんなが笑顔で幸せな毎日】

を過ごせるようになります😊

 

 

 

 

【スキンシップたいむ】が

他の親子教室とちがうところ。

3つ紹介します!

 

①講座中に出てくるマッサージはとっても簡単☆

小さな子どもも知っている歌に合わせてなので、

すぐ覚えられて、忘れません☆

子守唄がわりに歌ったら、寝ちゃうことも♪

 

 

 

 

②母と子じゃなくて、ママ同士ペアになって体験するワークが色々あって、盛り上がります♪

びっくりで楽しいですよ〜♪

お家でパパと試すのもお勧め☆

 

 

 

 

③一緒に参加していないのに、

上の子も♪ 笑顔の時間が増えますよ〜♪

上の子可愛くない症候群なんて…

寝顔見て「ごめんね…」なんて…

そんな気持ち、どっか行っちゃいますよ☆

 

 

 

 

 

詳細は、こちら♪

 

☆しあわせ子育てプログラム

 スキンシップたいむ☆

マミー&ベビー6回講座 

LOVEちゃん 8期
 

 

☆場所

☆758キッズステーション☆ 託児ルーム

 名古屋市中区

☆香流コミュニティセンター☆

 名古屋市名東区

 

 

①758キッズステーション

  10:45〜11:45

 

体験会 1/29(水) ※体験会のみ水曜日です

 

6回講座は木曜日開催

第1回  2/13  

すてき☆スキンシップ(赤ちゃんマッサージ&元気体操)

第2回  2/27  

いつも繋がってるね♪元気に育つスキンシップの秘密!

第3回  3/ 5  

いい子ね♪やさしい響きことばスキンシップ

第4回  3/12 

マミーも元気☆セルフケアスキンシップ

第5回  3/19 

魔法のなでなで♪アレルギー・便秘・風邪へのスキンシップ

第6回  3/26 

しあわせの記憶♪ママはスキンシップの魔法使い

 

定員 10組

 

 

②香流コミュニティセンター

10:30〜11:30

 

体験会 1/28(火) 

 

6回講座も火曜日開催

 

第1回  2/ 4  

すてき☆スキンシップ(赤ちゃんマッサージ&元気体操)

第2回  2/18  

いつも繋がってるね♪元気に育つスキンシップの秘密!

第3回  2/25  

いい子ね♪やさしい響きことばスキンシップ

第4回  3/3

マミーも元気☆セルフケアスキンシップ

第5回  3/10

魔法のなでなで♪アレルギー・便秘・風邪へのスキンシップ

第6回  3/17

しあわせの記憶♪ママはスキンシップの魔法使い

 

※3月の日程は1月6日に決まります。

 

定員 6組

 

 

①②共通

 

☆対象・・・

2か月~1歳くらいのお子さん&ママ

 

☆参加費・・・

6回受講は8000円♪(テキスト込み)

 

体験会と1日目は、参加費500円。

(どちらかの参加すればOK)

2回目以降の単発受講は、各回1500円。
別途テキスト1500円(希望者のみ)
 

単発受講もできますが、
6回受講だと、お得です☆

 

お申込みは

LINEから、メッセージください♪
友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
☆お問い合わせフォーム☆からでもOKです。

 

image

 

よくある質問


☆私スキンシップできてるので、必要ないですよね?☆

☆スキンシップをなぜ受講しないといけないの?☆

☆ベビーマッサージとは違うの?☆

☆スキンシップたいむって結局何?☆
☆スキンシップを6回も学ぶ意味は?☆

☆ただ、子どもに触れるだけじゃいけないの?☆

☆どういう人が受けるといいの?スキンシップたいむ☆

 

 


こんなママさんに

 

お勧めです☆

 

☆子育ての情報いっぱいで、 

 なにを信じていいか分からない

 

☆下の子は可愛いけど、

 上の子の扱いが難しい・・

 

☆初めての子育てなので、

 ママ友を作りたい

 

☆わたしの子育て、このままでいい?

 漠然と不安

 

☆子どもが喜ぶスキンシップの

 コツが知りたい

☆楽しくスキンシップがとれるようになりたい

☆いつでもどこでもできる

 マッサージや体操が知りたい

 

☆元気な子って、どんな子なの?知りたい

☆元気な子に育てるコツが、知りたい

 

☆子育ての幸せや楽しさをめいっぱい感じたい

☆子育てに、自分に、自信をもちたい

☆もっと子育て、楽しく楽になりたい

 

image

 

開催場所の詳細

 

①758キッズステーション

②香流コミュニティセンター

 

 

☆758キッズステーション☆ 託児ルーム

住所

460-0008

名古屋市中区栄三丁目18番1号
ナディアパーク ビジネスセンタービル

(ロフト名古屋)6階

 

アクセス

地下鉄名城線「矢場町」駅5・6番出口から徒歩5分

地下鉄東山線「栄」駅7・8番出口から徒歩7分

 

ベビーカーをご利用の方は、

地下鉄「矢場町」駅5番出口から

松坂屋南館エレベーターのご利用が便利です。

 

駐車場

なし(周辺コインパーキングをご利用ください)

 

 

☆香流コミュニティセンター☆

住所

〒465-0011 

愛知県名古屋市名東区山の手3丁目902

 

駐車場

6台

 

image

 

講師紹介

 

三重県四日市市出身

愛知県名古屋市千種区在住

7歳 小学校2年生の長男。

4歳 保育園の年少の次男。

 

2015年。

長男3歳。次男0歳6か月の時。

次男と、ユーミンのスキンシップたいむに参加。

image

 

結婚前~妊娠中~長男0歳8か月まで。

ユーキャンで勉強して保育士資格を取得したせいか

本やネットやテレビで調べまくる育児の日々。
 
上の子の扱いに難しさを感じていたが
スキンシップたいむで解消♪
 
上の子のことも、可愛くて愛おしくなり
下の子の元気も、ぐぐっと引き出せました☆

 

スキンシップたいむを

「たくさんのママさんに、伝えたい!

知ってほしい!感じてほしい!!」

と思い、

 

2016年の夏。

スキンシップの魔法使いになりました(*^-^*)

 

image
 
スキンシップたいむ
まずは
体験会か1日目だけでも☆
 
ご参加くださいね😊
 
 
 

「他の場所での開催は?」

という方は、

こちら見てくださいませ~☆

☆愛知と岐阜で開催中&予定のスキンシップたいむ一覧☆

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)
 
☆LINEから質問や相談、受付中です♪
☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
 
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
☆スキンシップたいむ☆の予定など♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪