☆スキンシップの魔法使い☆

LOVEちゃんこと、石原愛です。

 

 

☆自然育児学校☆に来てるママさんが、
感想を書いてくれました☆
 
許可いただきましたので、
紹介させてもらいます☆
 
image
 
自然育児学校、
今日は歯科医の先生のお話でした。
 
お口はいのちの入口、
同じような言葉よく聞くけど、
今日の話はとても納得のいく内容でした。
 
先週と今週と、まだ2回しか受講してないけど、
こんなに心地よく腑に落ちる講座は初めてかもしれない。
 
理詰めでもなく、感情論でもなく、
でも「感覚」に訴えてくる。
 
今まであんなに育児辛かったのに、
2人目産んじゃってどうしようとまで思ってたのに、
なんだろこの変化。
 
うまく言葉に出来ないけど、
「イマココ」が幸せで仕方ない。
そりゃ、相変わらずイライラもするし、ぐったりもする。
でも違う、何かが違う。何が変わった。
  
やっぱり、「お母さん」はすごい。
お父さんとは違うんだよ。
 
同じように育児してても、
お母さんの代わりはお父さんにはできないんだよ。
(もちろん、お父さんが育児することも子供の成長には大切だが)
 
お腹の中でつながってたんだもん、
絶対的に違うのは当たり前なんだよ。
お母さんと子どものつながりは特別なんだよ。
それは仕方の無い事実なんだよ。
  
その絶対的な「性差」を差し置いた議論が
最近よく挙がってくることに、なんとなく違和感を感じていたけど、
その違和感は間違ってなかったんだなと思ったよ。
 
image
 
ご感想、
ありがとうございます!!
 
理詰めでもなく、感情論でもなく、
でも「感覚」に訴えてくる。
 
すっ・・・ごく分かります!!
 
 
 
わたしが自然育児学校に、
「絶対来た方がいいよ~!!」って、
熱く熱く誘った人って、
なかなか来てくれないんだけど 爆
 
来てくれたの、
このママさんは。
 
母の勘。
もう、思い出してきてるね♪
ビシバシ感じ取ってくれてるの、
うれしいです♪♪♪
image
 

母の勘!

取り戻しに、おいで♪♪♪

 

子育て、

今よりも~っと楽しくて幸せに、なるよ♪

 

そんな、

☆NPO KENちゃんハウス☆の、
☆自然育児学校☆は、

 

現在、

岐阜、愛知の春日井、名古屋、岡崎で、

好評開催中♪

 

次回は、

2018年10月スタート予定です♪

 

自然育児学校って、結局なに??☆

image

 

今回感想くれたママさんも感動してくれた、

 

歯科医の丸尾先生のお話は、

9月かなぁ・・・

 

きっとまた、講演会で聴けるはず!

参加費1000円のはず!

お楽しみに♪

 

これは前回の告知記事だけど、

またこんな感じに募集しますね~♪

 

【募集】明日がラスト!
歯科医の丸尾先生と星野トチロー先生の講演会☆
歯並びが子どもの未来を決める

image

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

☆LINE@では、週1程度。
スキンシップたいむ的子育てのコツを、配信します♪
友だち追加
※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪
 
☆私が出会った超最高な、しあわせ子育てプログラム♪
☆スキンシップたいむ☆の予定など♪
まぁ・・・会いに来てくださいな(*^-^*)
 
☆今よりも~っと、子育て楽しくて楽になっちゃいますよ♪