自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

 

■よく読まれている記事

 

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 

 

またの名を、、、

3秒でなりたい自分を

演じる女優スイッチを押す

天才プロデューサーです!

 

 

 

では、今日も許していきましょう。

 

 

そんなことしてはいけない

こうしなければいけない

 

 

ネバネバベキベキまみれ。

解放してあげよう。

 

■空海塾第1部

空海体験1 空と海の間にあるもの

 

■空海塾第2部

前回記事

禁欲の解放1

禁欲の解放2 赤面のき・ん・よ・く

禁欲の解放3 自分だけが楽しんではいけない

禁欲の解放4   小さい子がいたら飲みに行ってはいけない

禁欲の解放5   稼いでいないと職業が認められない

禁欲の解放6   役に立たなければならない

禁欲の解放7   稼がなければならない

禁欲の解放8   悪口を言ってはいけない

禁欲の解放9   迷惑をかけてはいけない

禁欲の解放10  責任を取らなければならない

禁欲の解放11  仕事を休む理由は病気か学校行事でなくてはならない

禁欲の解放12 収入を得るには頑張って働かなければいけない

 

 

 

 

無駄遣いをしてはいけない。

 

 

 

禁欲の解放。

つまり、してはいけない

と思うものの裏側。

 

 

実は、無駄使いをしたい

という心が隠れている。

 

 

無駄遣いをしてはいけない。

 

 

そう言われてきたもの

お金は大事にしなければいけない。

 

 

確かに、そう思う。

無駄遣いをしてはいけない。

 

 

問題は、無駄とは何か?

 

 

 

ずっと、思っていたのは

無駄というのは、、、

 

 

特別必要ではないもの

一瞬で飽きるもの

くだらないおもちゃ

身にならないもの

 

 

 

 

夏祭りで子どもが

当てもんをしたいと言った。

 

 

1回300円!

 

 

ま、一回くらいなら。

と、ハズレが出て

しょうもないおもちゃを

いただく。

 

 

でも、子どもは、

アノ素敵な一等賞を

夢見て、もう一回!

と言ってくる。

 

 

2回で600円!

高っ!

無駄遣い!!!

 

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

死んだじーちゃんは

わたしが子どもの頃

夜店に連れて行ってくれて

当てもんをやらせてくれた。

 

 

3回くらいやらせてくれたな。

当時は100円だった。

35年前。

 

 

じーちゃんは、

「お金は使って初めて

価値がある。」とよく言った。

 

 

なんだか金回りのいい

じーちゃんだった。

 

 

 

お金は、使って初めて

価値がある。

 

 

 

 

 

当てもんの価値は

あの、ドキドキだ。

 

 

キラキラと輝く

高いところに飾られた

素敵なものが

たったの100円で

手に入れる可能性がある。

 

 

夢。

 

 

夢が一瞬で手に入るかもしれない

可能性がこの100円にある。

 

 

 

しょうもないもんが当たる可能性を

見るのか?

素敵なキラキラが当たる可能性を

見るのか?

 

 

どちらを見るかで

これが、無駄なのか

価値があるのかは

変わってくる。

 

 

 

夢を見るトキメキを

100円で買うのだ。

いいじゃない?

無駄ではない。

 

 

むしろ価値がある。

 

 

 

 

 

無駄遣いをしないことで

どんないいことがあるのか。

 

 

自分を制していることで

自分をよく思わせている

というところがある。

 

 

ストイックにすることで

自分を高めるというのか。

 

 

我慢。

 

 

我慢しなければいけない。

あ。いっぱい禁欲が、、、

 

 

 

 

話を戻して

今まで無駄だと思ってきたことが

実は、無駄ではなく

むしろ豊かなことで

あるかもしれない。

 

 

一瞬でお金がなくなることは

無駄遣いのように見えるが

そうではない。

 

 

その一瞬の喜びに

価値があるものなら。

 

 

そうか。

実用的だとか

必要最小限だとか

そうゆうことに

価値基準を置くのはやめる。

 

 

自分の心の動き

感動や、喜び

体験に対する価値を

見ればいいのだ。

 

 

 

というわけで、早速

禁欲の解放。

 

 

今まで買ったことのないものを

買いました!

 

 

ハロウィンの衣装 笑

子どもが欲しがってね。

今までのわたしなら買わないで

手作りしようと考えたり、、、

 

 

でも、目の前のソレは

子どもが着たら

さぞかし喜ぶんだろな。

そして、わたしも嬉しいんだろな。

 

 

だから、無駄ではなく

価値があるとみて

お買い上げ!!

1000円なり!!

 

 




 

【なりきり女優プロジェクト】

LINE公式アカウント

登録5大特典プレゼント!

先着30名さま特別追加特典!

 

 

新しいLINE公式アカウントを始めました!

女優ごっこをするように

なりたい自分を実現していく術を

お伝えします。

 

 

40代女性起業家に向けた内容です。

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

なりきり女優プロジェクトプレセミナー第1弾

【未来を約束する名刺×筆文字デザイン×photoshop】

 

 

 

 

 

1年後の自分になりきって

自分をプレゼンしてみたら、、、

女優のように演じてみることは

最強・最速の自己実現方法だったのです

↓↓↓

 

 

 

こちらもお見逃しなく!

 

 

 

 

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】
新元号とあなたの名前を予祝する
〜一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話〜


・名古屋 10月19日(土)刈谷市産業振興センター
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/yosyuku1019/

・大阪 11月10日(日) 高槻現代劇場文化ホール
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/osakayosyuku/


==================================
ひすいこたろうオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/hisuikotarou/

命名言霊学協会HP
https://kototama-himehiko.com/

==================================

 

 

 

 

 

 

本命講座のメイキング

1 お見せできるものではありませんが。

2 お客様に手渡す未来は?

3 わからなければ体に聴く。

4 わたしの仕事は?

5 つい読んでしまう世界観ブログの秘密

6 未来創造日記

7 コレだけは外せない!

8 マインド×ノウハウ×行動

9 転機となった出来事

10 発信力とファンの方程式

11 アーティスティックに生きる

12 毎日ブログを書くのは○○を継続するため

 

 

 

 

 

【自分を信じること】

5歳の娘と二人で家出した

1週間1000キロの旅

クリックしたら読めます。

↓↓↓

 

 

 

 

世界観ブログが書きたくなって

しまった方はこちらに

ご登録くださいね。

↓↓↓

喜びから始める予祝起業術LINE@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端で終わっていますが

覚悟の家出シリーズの前編とも

言える、子ども時代に

フォーカスしてます。

↓↓↓

しいたけ起業物語