自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

ゼロから行動できる

起業マインドナビゲーター

 

かねこけいこです。

 

 

新連載の世界観ブログ

これから作る半年講座を

リアルタイムでお届け。

 

 

あれこれ考えたり

悩んだり、、、

そんな様子も全公開!

↓↓↓

本命講座のメイキング1 お見せできるものではありませんが。

本命講座のメイキング2 お客様に手渡す未来は?

本命講座のメイキング3 わからなければ体に聴く。

 

 

 

今、ご注文を受けている

筆文字のポストカードを

印刷屋さんに入稿できて

ちょっとホッとしてます。

 

 

起業起業と言ってますが

わたしの起業の第一歩は

筆文字だったんですね。

 

 

そんなにいうほど

仕事はしていないけどね(笑)

 

 

ご依頼のポストカードは

山中さんのカレンダー販売で

ご縁をいただいたお客様。

 

 

農家の方で、毎月

お米を配送する際に

同封するものとして

農園の写真と筆文字を

合わせたポストカードを

1年分作らせていただくことに。

 

 

ありがたいことです。

またご紹介できる日が来たら

ご紹介したいと思います。

 

 

これを作りながら

何を思ったかというと、、、

 

 

愛情を込めて

お米を作っている彼女を

応援したい。

 

 

ということなのです。

 

 

ポストカードにするまでに

たくさんお話を聞かせて

いただきました。

 

 

どうしたら

彼女の想いを

伝えていけるか?

 

 

 

 

彼女もその周りの

関わる人、お客様が

より幸せな気持ちになるには

わたしに何ができるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、単に

筆で文字が書きたいわけ

ではないのです。

 

 

筆文字が、誰かの

心に届く表現ツールだから

使っているのです。

 

 

もちろん、筆文字が好きで。

 

 

そして、、、

誰にでも書きたいわけではない。

 

 

その人に興味を持ち

その人に惚れないと

書きたいと思わない。

 

 

 

 

応援したい人だから

書きたいと思えるのです。

 

 

応援したい人がどんな人なのか?

想いを持って一歩を進みたい人。

誰かを喜ばせたい人。

 

 

あ!これかな。

喜びの連鎖。

 

 

誰かを喜ばせたくて

行動をしようとしている人。

 

 

そのために、たくさん

お話を聞かせていただく。

 

 

 

 

 

 

ポストカード制作を

請け負っているのではなく

 

 

ポストカード制作を

通して、より幸せになる

ことを提案するのが

わたしの仕事なのだと

思います。

 

 

それで言えば

半年講座も同じ。

 

 

ノウハウを教えることが

ゴールではない。

 

 

それを通して、

行動できる自分になり

彩り豊かな人生を

面白がって生きて

いけるようになるきっかけを

作ることが、わたしの

仕事なのではないか。

 

 

応援することが

わたしにできること

なのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

なぜ、半年講座をしたいのか?

 

 

それは、自分の人生を

本気で創っていきたい人を

本気で応援するため。

 

 

喜ぶ顔を見るため。

 

 

 

 

 

受講生が喜んで

家族も喜んで

周りの人も喜んで

 

 

そんな喜びの連鎖が見たくて

仕事をしたいんだよ。

 

 

なんだかするするいかないのは

どこかで喜びの連鎖が

詰まってるのかもね。

 

 

例えば、わたしは

夫とのことでつまづいてた・・・

 

→ 覚悟の家出 第4話 お金があっても幸せになれない理由

 

 

 

つづく・・・

 

 

半年講座を作るベースになるのは

こちら!!!

 

 

いまだ大人気の

わたしの世界観ブログ

覚悟の家出シリーズ

↓↓↓

覚悟の家出 第1話 しばらく家を出ます。

覚悟の家出 まとめ記事第 1話〜10話 いい子でしっかり者のわたしが○○するなんて!

覚悟の家出 まとめ記事第11話〜21話 腹の底に沈んだ憤り

覚悟の家出 まとめ記事第22話〜31話 ○○は未来のギフトだった

覚悟の家出 まとめ記事第32話〜41話 心を天につなぐだけ

覚悟の家出 まとめ記事第42話〜51話 40代、思い込みの変革

覚悟の家出 まとめ記事第52話〜71話 ついに家出の全貌が明らかに!

覚悟の家出 第72話 長女の変化

覚悟の家出 最終回 覚悟はできましたか?

覚悟の家出 あとがき

覚悟の家出 登場人物

 

 

 

また、この春より

覚悟の家出の中での

気づきから得たことを

お伝えし、

 

自分らしく生きることを

行動に移せる人になる

講座を始めます。

 

 

興味のある方は

こちらにご登録くださいね。

 

↓↓↓↓

 

 

 

お茶会

【自分を生きることを遊んじゃおう!】

→未定

 

 

                                            

 

 

この春から

本当になりたい

自分の在り方で生きる

と決める人を全力で

サポートします。

 

 

今回の覚悟の家出を

振り返る中で、

わたしなりに

やって来たことを

様々なワークにして

実践しながら2人3脚で

本来の自分を生きる

サポートさせてもらいます。

 

 

セッションで

あなたの想いや、

本当に大事にしたいことを

引き出した上で

望む世界を実現して

いきます。

 

 

興味のある方はこちらに

ご登録くださいね。

↓↓↓

喜びから始める予祝起業術LINE@

 

 

 

こちらは、、、

しいたけダンス出没情報

出店情報がメイン

↓↓↓

 

 

登録したら、スタンプぽん!してねー

 

 

これが噂のしいたけダンスです。

 

 

 

 

 


 

-------------------------------------

 

「みんなの学校」上映会

 

2019年5月26日(日)

京都府木津川市加茂文化センター

(あじさいホール)で開催!

 

--------------------------------------