自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 

 

 

2019年

あけましておめでとうございます!

 

 

今年は笑顔で軽やかに!

日々、暮らしていきたいと

思ってます。

 

 

大晦日は、

こんなに働いたことない

くらい、せっせと動いてました。

 

 

おかげさまで

1月3日まで

期間限定販売中の

山中語録カレンダーが

 

50冊近くのお申し込みを

いただきまして、

ラッピングと封入作業を

していました。

 

 

すごい反応です。

これはひとえに

山中さんの信頼なんですね。

 

 

山中さんが信頼関係を

築いていらっしゃるから

お買い上げいただいてるのが

目に見えてわかります。

 

 

ありがたや〜

おかげさまや〜

 

 

あなたが、2019年

勇気を持って

一歩踏み出したいなら

ぜひ手に入れてくださいね。

 

 

書店では売ってません(笑)

どこにも売ってません。

一般販売は今回限りです。

日めくり万年カレンダーだからね。

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

↓↓↓↓

あと5センチ前に進んで本当の幸せを手に入れる言葉

 

 

山中シゲノブ名言

日めくり万年カレンダー

 

お申し込みは

2019年1月3日まで!

 

 

 

では、新春早々

大人気の覚悟の家出シリーズ!

 

 

今日はまとめ記事です。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ。

 

覚悟の家出 第1話〜10話まとめ記事 いい子でしっかり者のわたしが○○するなんて!

覚悟の家出 第11話 魅惑のタイランドが人生を変えた

覚悟の家出 第12話 天のはからい

覚悟の家出 第13話 明日生きてるとは限らないんだから

覚悟の家出 第14話 ザルのような女

覚悟の家出 第15話 迷惑かけられない

覚悟の家出 第16話 子どもを望んじゃいけませんか?

覚悟の家出 第17話 コワモテのじーちゃんと胎動

覚悟の家出 第18話 あっというまに死んじゃうよ

覚悟の家出 第19話 母になった日

覚悟の家出 第20話 怒りが湧き上がる授乳時間

覚悟の家出 第21話 今、目の前にある○○に気づいてますか?

 

 

 

こうやって書いていると

わたしは、自分の感情に

蓋をしてきたんだなと思う。

 

 

感情はあるんだけれども

それが、腹立たしさだったり

いやなものだとしたら

 

 

そう感じてる自分が

いけないんじゃないか

 

 

そう思って、

自分の中にないものに

しようとしてきた。

 

 

本当に自分のきもちが

わかるのは

自分しかいないのに

 

 

その自分のきもちを

みてあげなかった。

 

 

見ないどころか

否定した。

 

 

だから、本当のわたしは

誰にもわかってもらえない

悲しさと孤独の闇で

 

 

ひとりでどんどん

自分を押し殺していく。

 

 

 

 

押し殺したところで

その闇はますます

漆黒の闇となる。

 

 

本当のわたしが

わたしに対して持つ

憤りは、凝縮されて

塊になって、腹の底に

沈んだ。

 

 

ないものにしても

腹の底にこびりついて

力いっぱい

金だわしでこすっても

クレンザーをかけても

取れない。

 

 

手が届かない

四隅の汚れが

取れないみたいに。

 

 

排水溝の奥に溜まった

ヘドロみたいに。

 

 

 

 

ずっと人のせいにしてきたけど

自分で闇を作ったのではないか。

 

 

 

わたしは、わたしが

感じていることを

ゆるしてあげなかったから

 

 

わたしは生きづらかったのかも

しれない。

 

 

 

だから、あの時のわたしに

言ってあげたい。

 

 

だいじょうぶだよ。

何を感じていても

ゆるしてあげる。

 

 

誰にも言えなくて

誰にもわかってもらえなかった

わたしの奥にあるきもちを

わたしが1番わかってあげる。

 

 

 

今、こう思えるのは

この過去があったから。

 

 

こうやって書いていると

過去の自分を許していける。

 

 

 

 

そして、人生は短い。

 

 

それは、存在するのは

今この瞬間だけだからだ。

 

 

今この瞬間は、次の瞬間に

過去になる。

 

 

明日生きてるとも限らないし、

たとえ、80歳になっても

今は、今しかないから、

やっぱりあっというま

なんだろう。

 

 

地球という星に生まれた

わたしたちにプログラムされた

超シンプルな法則。

 

 

生まれて、死ぬ。

 

 

それが循環する。

 

 

必ず死ぬのは

この世界のルールだ。

 

 

だったら、今この瞬間を

どう生きるか。

 

 

そんなことに気づかせてくれた

じーちゃんの死と

長女の誕生だった。

 

 

つづく・・・

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

世界観ブログは

毎晩10時更新中!

 

 

 

山中語録カレンダー

【あと5センチ前に進んで

本当の幸せを手に入れる言葉】

 

 

山中シゲノブ名言

日めくり万年カレンダー

 

 

限定20冊

1月3日まで

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

↓↓↓↓

あと5センチ前に進んで本当の幸せを手に入れる言葉

 

 

このカレンダーは、特に

ひとりで仕事を生み出している人に

オススメです。

 

 

 

本当に前に進んで欲しいので

お背中押しまくる特典付きだよー

 

 

 

LINE@は二つあります。

 

こちらが、自分で仕事を

創っていきたい人向け。

 

個人でお仕事してる人

これからしたい人は

こちらね。

 

世界観ブログを書いてみたい人もね。

↓↓↓

 

                                                    

 

こちらは、、、

しいたけダンス出没情報

出店情報がメイン

↓↓↓

 

 

登録したら、スタンプぽん!してねー