自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 

 

いやー世界観ブログって

書いてて面白い!

 

 

自分で仕事を創っていきたい

という人には、めちゃくちゃ

おススメ!

 

 

そうでない人も

自分の人生の振り返りを

することで、自分がいつも

引っかかってしまうことに

気づいて、クリアに

していけるから

 

 

生きてるうちに書いた方が

絶対いい(笑)

 

 

世界観ブログを書いてみたく

なった人は、ぜひLINE@に

登録して、スタンプぽん!と

くださいね。

 

 

12月24日と25日は

クリスマス特別企画の

プレゼントを考えてるよー!

 

 

見逃さないように

それまでに登録してね(^ ^)

 

 

 

それでは、第11話。

 

 

その前にはじめましての方は

こちらからどうぞ。

 

覚悟の家出 第1話〜10話まとめ記事 いい子でしっかり者のわたしが○○するなんて!

 

 

 

24歳の時に、夫となる人と

1か月ほど別れていた。

 

 

その間に、タイひとり旅。

 

 

帰ってきたら

特に何かあったわけでも

ないように、また元のさやに。

 

 

それから

夫となる人と一緒に暮らし始め

8年になろうとしていた。

 

 

私は、32歳になっていた。

 

 

結婚。。。

 

 

別にしたいわけでもない。

でも、このまま・・・

ずっとこのまま?

 

 

なんだか未来が見えない。

このまま。

 

 

タイにすっかり魅了された私は

帰国後、すぐに

タイ舞踊に出会った。

 

 

 

タイ人の先生だ。

 

 

指先の芸術と言われる

タイ舞踊。

 

 

金の刺繍が施された

衣装は王室を思わせ

宝石のような冠は

それはそれは

アメージングタイランド!

 

 

ゆったりとしなやかに

微笑んで踊る先生は

ひときわ輝いていた。

 

 

私は、それから

いろんなイベントに

連れて行ってもらい

舞台で踊るようになった。

 

 

2時間かけて

ヘアメイクをすれば

もう国籍もどこだか

わからなくなって、

よく英語で話しかけられた。

日本人に。

 

 

そんな時、

夢を壊さないように

喋らずに微笑んだ。

 

 

愛知県であった地球博や

広島の小さな島や

北九州にも行かせてもらった。

 

 

そして、決まって

美味しいタイ料理を

いただく。

 

 

1番好きなのは

先生の手料理だ。

辛くて甘くて酸っぱいのが

混ざりあう不思議。

 

パクチーも大好き。

 

 

 

はじめてのひとり旅の後、

タイ舞踊の先生の実家に

遊びに行ったり

 

 

タイ舞踊学校に連れて行って

もらい、こどもたちと

交流したり。

 

 

楽しい思い出がたくさんできた。

 

 

 

実は、、、、

 

 

タイ舞踊の先生に

プロポーズされたのだ。

 

 

えっ!!

なんじゃそれ?

 

 

でしょ。

 

 

 

なんじゃこれの先の話はまた明日!

 

 

 

 

明日の夜10時にお会いしましょう。

 

 

今年もあと10日

 

 

 

世界観ブランディングマスター塾

山中シゲノブ名言集

日めくりカレンダーより

 

 

 

LINE@にメッセージ

お待ちしてます。

 

LINE@は二つありまして。

 

こちらが、自分で仕事を

創っていきたい人向け。

 

個人でお仕事してる人

これからしたい人は

こちらね。

 

世界観ブログを書いてみたい人もね。

↓↓↓

 

                                                    

 

こちらは、、、

しいたけダンス出没情報

出店情報がメイン

↓↓↓

 

 

登録したら、スタンプぽん!してねー