自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 

 

世界観ブログ

覚悟の家出シリーズ

はじめた時は10話くらいで

完結する予定だったけど

 

 

大きく膨らんで

まだまだ終わりそうにない(笑)

もうしばらく

お付き合いくださいね。

 


世界観ブログは

今までにも何本か書いている

けれども

 

 

毎回、たくさんのことに

自分で気づく。

 

 

それは書くごとに

深まっていく。

 

 

自分の真ん中に

どんどん近づいていく作業

 

 

覚悟の家出シリーズ

昨日まで書いてて

最大の気づきは、、、

 

 

私は、依存体質だった

ということ。

 

 

 

 

今日は、まとめ記事です。

 

 

第1話 しばらく家を出ます。

第2話 私が売上を上げられなかった理由

第3話 〇〇がないと進めないんだよ!!

第4話 お金があっても幸せになれない理由

第5話 お父さん、お母さん ごめんなさい。

第6話 タブーに向き合って見えること

第7話 時給2000円のバイト

第8話 お金がないと結婚できない?!

第9話 こんなに短くていいの!?

第10話 依存からの卒業

 

 

 

まさかの依存体質。

 

 

だって

私は、しっかり者だったから。

 

 

真面目でいい子で

しっかりしなきゃって

小さい頃からそうやって

きたんだもの。

 

 

心が苦しくても

助けてって言えないような

子だった。

 

 

私が我慢すればいい。

それで、うまくやり過ごせるなら。

 

 

誰にも頼ろうとしない。

甘えることもできない。

 

 

ひとりで暮らし

ひとりで生計を立てて

私、ひとりで頑張ってるもん

ってやってきたのに

 

 

そんな私が依存体質なのか?!

 

 

 

自分でも驚くべき発見だ。

 

 

ひとりだと決められるのに

誰かといると決められない。

 

 

それは、一緒にいる人を

尊重しているような

優しさだと思っていた

ところがある。

 

 

でも。

 

 

なんだかちょっと違うことに

気が付いた。

 

 

自分に自信がないのは

もちろんだけど、

 

 

私は、私から

逃げているような気がしたのだ。

 

 

自分の本当の気持ちから

逃げている。

 

 

自分の本当の想いを

みようとしていない。

 

 

自分をないがしろにして

相手に合わせてしまう。

 

 

そして、決断を

相手に依存。

 

 

私が依存してたのは

【決断】という部分。

 

 

あなたがこうするなら

私はこうする。

 

 

私はこうしたい、

ではなかったのだ。

 

 

あなたの決断ありきの

私の決断。

 

 

 

 

長い時間、

そのように、本当の私の

真ん中をちゃんと見ないで

きたから、

 

 

私の真ん中は、随分

いじけてしまった。

 

 

それが、自信のなさではないか。

 

 

誰から何を言われてもいい。

自分で、自分の真ん中の声を

認めてあげたらいい。

 

 

一緒にいる人に気持ちを

伝えられなくてもいい。

 

 

ただ、自分の真ん中の声を

認めてあげること。

 

 

そうしたら、もう

私の真ん中は、すねること

しなくなくなる。

 

 

自信っていうのは、

誰かから評価されて

できるものではなくて

 

 

自分で自分を信じきること

 

 

どんな自分であろうが

認められること

それが、自信なのではないか

と思う。

 

 

 

 

一緒にいる人と

わかりあえないことが

あって当然。

 

 

ぶつかって当たり前。

 

 

そんな時に

相手を尊重するというのは

相手の気持ちを、ただ

ただそのまんまに

受けとめるだけでいい。

 

 

ああ、そうなのね、って。

 

 

そこに反発したり

押さえつけようとしたり

すると、本当に

エネルギーが消耗する。

 

 

それと同じように

自分の中にあるものも

 

 

ああ、そうなのね、って。

 

 

自分で自分を認めてあげる。

 

 

自分の真ん中がすねる時って

本当に行きたいところに

向かえないんだよね。

 

 

ただ、そのまんまに

自分も他人も受けとめる

 

 

依存しないって

そうゆうことかもしれない。

 

 

 

 

10話書いてみて

気づいたことをまとめてみました。

 

 

10話だから、たった10日

こんに大きな気づきを

得られるって、すごい。

 

 

自分の中に全部

答えはあるんだね。

 

 

 

それはまた明日!

 

 

次は、どうやって結婚できたかという話ね。

 

 

 

明日の夜10時にお会いしましょう。

 

 

今年もあと11日

 

 

世界観ブランディングマスター塾

山中シゲノブ名言集

日めくりカレンダーより

 

 

 

LINE@にメッセージ

お待ちしてます。

 

LINE@は二つありまして。

 

こちらが、自分で仕事を

創っていきたい人向け。

 

個人でお仕事してる人

これからしたい人は

こちらね。

 

世界観ブログを書いてみたい人もね。

↓↓↓

 

                                                    

 

こちらは、、、

しいたけダンス出没情報

出店情報がメイン

↓↓↓

 

 

登録したら、スタンプぽん!してねー