自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 

 

今日で3話目となる

世界観ブログ

覚悟の家出シリーズですが、、、

 

 

共感しました。

泣けました。

 

 

と、LINE@にメッセージが

続々と届いて

ビックリするくらいです。

 

 

必ず読ませてもらって

お返事しますので

待っててくださいね。

 

 

登録がまだの方はこちらから

ご登録の上、スタンプを

ぽん!としてくださいね。

 

 

 

 

 

では、初めましての方は

前回記事からご覧ください。

 

 

第1話 しばらく家を出ます。

第2話 私が売上を上げられなかった理由

 

 

 

 

 

起業塾で売上を上げられなかった

二つ目の理由・・・

 

 

がむしゃらに頑張っていて

なんだか、力が入りすぎてた私。

 

 

素晴らしい環境の起業塾に

入ったことで

どんどんと、私の基準が

変わっていった。

 

 

こどもの頃から

人の影響を受けやすい

流されやすかった私は

 

 

いい風にもすごく

影響を受けるのです。

 

 

 

 

どうせ、私なんて

起業初心者だし、無理だろ・・・

 

 

という思い込みから

 

 

もしかしたら

私にだって、できるかもしれない

 

 

に変わっただけでも

できる可能性は大きく

跳ね上がる。

 

 

 

そもそも

どうせ私なんて、、、

と思っている時点で

挑戦しようという気にすらならない。

 

 

 

 

私は、こどもの頃から

いい子だった。

 

 

心配性の両親の元で

危ないことはしない。

安心して前に進めるように

親はちゃんと手を引いてくれてた。

 

 

私は、何にも考えなくても

安心して歩いて行けて

 

 

何にも決めなくても

ちゃんと連れていってもらえた。

 

 

これは、うちの両親の愛し方

だったと思う。

 

 

それで幸せだったし

大きな波風も立たなかった。

感謝しています。

 

 

 

 

ただ、

自分で考えて、決める

ということをやってこなかった。

ずっと。

 

 

それが、大人になって

親から離れて

自分の人生を

自分でやらなきゃいけなくなった時

 

 

あまりに自分というものが

ないように思えた。

 

 

自分の軸がない。

 

 

だから、いつも自分を探していた。

私は、何がしたいのだろう。

私は、何が好きなんだろう。

 

 

 

 

何色が好き?

と聞かれても未だに

はっきり答えられない。

 

 

赤も好きだし

ピンクは可愛いし

黄色も好きだし、、、

 

 

 

何に対しても

こんな感じで

ひとつコレと決められない。

 

 

これは優柔不断というのかも

しれないけれど。

 

 

それぞれの良さがわかる

ってことなんだよね。

 

 

 

そう。

決められない。

 

 

赤が好きです。

ピンクも黄色も

好きです。

 

 

そういえばいいんだよね。

自分で、

私、これが好きだって

決めればいいんだよね。

 

 

自分のことなんだから

それで正解だ。

 

 

これはあんまり好きじゃない

それも正解だし。

 

 

よくわからない

それも正解だ。

 

 

 

私は、自分のことを

正解と思えない子だった。

 

 

自信がない。

 

 

自分の思っていることが

みんなと違っていたら

ダメなんじゃないか。

 

 

みんなと一緒じゃなきゃ

不安で、誰かがいいと

言ってくれないと不安で。

 

 

そんなこどもでした。

 

 

 

自信がないから

決められない。

 

 

 

 

 

起業塾で売上を上げられなかった理由は

 

覚悟を決められなかったから。

 

 

やると決められない。

だから、なかなか前に進まなかった。

 

 

自分が講座を開催して

塾生に成果を渡す覚悟が

決められなかった。

 

 

自分を信じると

決められなかった。

 

 

人を信じると

決められなかった。

 

 

 

できなかった時の言い訳を

言える余地を残そうと

していたと思う。

 

 

結果が出なかったら

どうしよう・・・という

怖さもあった。

 

 

怖いよー

そりゃ怖い。

 

 

やったことないことやって

未知の世界だもん。

 

 

あれこれ人から

言われるかもしれないし。

 

 

そんな時に

それが、何か?

って、はねのけられる

強さなんて、ない。

 

 

自分を信じきれない。

 

 

 

覚悟を決めたら

言い訳できない。

ただそこに向かうだけ。

 

 

 

こないだ

たまたまテレビをつけたら

アニメをやっていて

なんていうのか知らないけど、

 

主人公が言ったことが

胸に刺さった。

 

 

 

どんなに才能があっても

どんなにスキルがあっても

覚悟がなきゃ

進めないんだよ!!!

 

 

 

グサリ。

 

 

 

そうなのだ。

 

 

スキルは学んだ。

正しい方法を正しい順番で

ちゃんとやっても

 

 

覚悟がなきゃ

進めないんだよ!!!

 

 

 

覚悟。

それは、強烈な意志

だと思う。

 

 

自分で自分の人生を

創り出していくには

揺るぎない覚悟がいる。

 

 

 

 

できるとか

できないじゃなくて。

 

 

どうなったって、

ただ、やりきる。

 

そうゆう覚悟。

 

 

 

 

そして、

売上が上げられなかった理由が

もう一つある。

 

次回、ようやく夫登場だよー

それは、また明日ね〜!

 

 

 

 

 

つちのこ出没情報はLINE@から!