自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 


 

最近、ミラクルが

起こりすぎる!

 

 

先日から

新しい挑戦が始まりました。

 

 

こどもたちの可能性を

引き出していくという

素晴らしいお仕事に

出会わせてもらいました。

 

 

というわけで

ただいま、脳科学を

勉強しています。

 

 

 

この仕事に出会うストーリーが

あまりに奇跡的で・・・

 

 

今までの全てが

ここに至るに必要な

出来事だったことを

実感してます。

 

 

 

ひとつたりとも

無駄のないわたしの人生

 

 

今日はまとめ記事です。

 

 

はじめましての方はこちらから

 

 

覚悟の家出 まとめ記事第1話〜10話 いい子でしっかり者のわたしが○○するなんて!

覚悟の家出 まとめ記事第11話〜21話 腹の底に沈んだ憤り

覚悟の家出 まとめ記事第22話〜31話 ○○は未来のギフトだった

覚悟の家出 第32話 わたしの中に鬼が棲んでいる

覚悟の家出 第33話 我が家の恥

覚悟の家出 第34話 今日より明日笑えますように

覚悟の家出 第35話 自分を最優先することを許せますか?

覚悟の家出 第36話 わたしに気づいてほしかった

覚悟の家出 第37話 しいたけダンス踊らへん?

覚悟の家出 第38話 わたしの人生に欠かせない○○○

覚悟の家出 第39話 カマキリを演じるわたしの深層心理

覚悟の家出 第40話 40代からのスタート

覚悟の家出 第41話 E・Tから学んだこと

 

 

 

次女を生んで、産後うつに

なったことは、今思うと

ギフトだった。

 

 

でも、渦中は苦しくて

重たくて、どうしようもなく

希望が見えなくて

 

 

泥沼の暗黒期。

 

 

だけど、これがあって

わたしは本来のわたしに

戻れたんだと思う。

 

 

ずっといい子だったから

わたしは、わたしに

寄り添うことを

してこなかった。

 

 

それだから、

わたしの真ん中は

随分と拗ねて

怒りを溜め込んでた。

 

 

はじめて

本当に自分のことを

見てあげることが

できたからね。

 

 

これがあって

わたしにとっては

よかったんだと思う。

 

 

 

そして、わたしは

自分を最優先に

満たしてあげることで

まずは自分が笑えるように

なりたかった。

 

 

自分を最優先なんて

今まで考えもせず

そんなことはできない

と思ってた。

 

 

 

 

この頃

シャンパンタワーの法則

というのを教えてもらった。

 

 

昔、結婚式でよくあった

演出。

 

 

シャンパンを注ぐ1番上が

自分。

 

 

満たされて、溢れて

下のグラスが満ちていく。

 

 

自分を満たさなけれは

人なんて幸せにできない

ということだった。

 

 

自分が幸せになってこそ

周りの人も幸せになれる。

 

 

わたしは、いつも

枯渇していて、

それなのに

誰かを幸せにしてあげなきゃ

と思ってたんだ。

 

 

でも、自分がカスカスだからね。

そりゃしんどくなるわ。

 

 

だから、

まずは自分を

大事にしてあげると

いいってことだ。

 

 

 

そうやって、自分の

本当のきもちに寄り添って

踊り始めたのが

しいたけダンスだった。

 

 

わたしは子どもの頃から

踊ることが好きで、

ダンスを通して

自分のきもちを

満たそうとしてきたのかも

しれない。

 

 

それは

言葉にできない部分。

 

 

わたしが自分を生きることと

踊ることは、密接な関係が

あるように思えた。

 

 

 

 

そして、

わたしの中に宇宙がある。

 

 

宇宙好きの長女が

ある時、マーケットで

ビー玉のついた

ペンダントを買った。

 

 

そのペンダントを耳に近づけ

何かを静かに聞いていた。

 

 

わからないことがあれば

なんでも聞いたらいいんだって。

 

 

その答えを教えてもらえるらしい。

 

 

それはママにもできる?

と聞くと、、、

 

 

できるで。

 

 

 

 

心を天につなげたら

いいだけや。

 

 

と、さも当たり前な

ように言った。

 

 

 

心を天につなげたら

いいだけ・・・

 

 

 

心を天につなげたら

いいだけ・・・

 

 

子どもは知ってるんだ。

 

 

つづく・・・

 

いよいよ!週末は大阪!

2019年1月26・27日はPOPなきのこ展に出没!

 


これが噂のしいたけダンスです。

 

 

 

 

世界観ブログは毎晩10時更新中!

 

 

 

 

LINE@に登録したら

スタンプをぽん!っとね。

お待ちしてます。

 

↓↓↓↓

 

 

 

                                                   

 

こちらは、、、

しいたけダンス出没情報

出店情報がメイン

↓↓↓

 

 

登録したら、スタンプぽん!してねー