自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

ゼロから行動できる

起業マインドナビゲーター

 

かねこけいこです。

 

 

新連載の世界観ブログ

これから作る半年講座を

リアルタイムでお届け。

 

 

あれこれ考えたり

悩んだり、、、

そんな様子も全公開!

↓↓↓

本命講座のメイキング1 お見せできるものではありませんが。

本命講座のメイキング2 お客様に手渡す未来は?

 

 

 

親切なアメブロさんが

あなたは、1年前に

こんな記事を書いてましたよ

とお知らせしてくれました。

 

 

 

 

 

1年前の3月末

7年勤めた会社を

やめました。

 

 

子どもが生まれて

田舎暮らしを始めて

 

 

本当は、天然生活や

クウネルみたいな雑誌に

出てくるような

田舎で子育てをしたかったけど

 

 

やっぱり、

働きに出なきゃ

やっていけないんだ・・・

 

 

長女が3歳になる頃

お金のために

働き出したんです。

 

 

田舎暮らしなのに

電車通勤・・・

 

 

なんか違う・・・

という思いは

いつもどこかに

こびりついてたな。

 

 

でも、とても働きやすい

職場で、本当に

お世話になりました。

 

 

 

 

 

二人目を出産した後

お金の不安でいっぱい

だったわたしは

この仕事を手放すことが

怖くて、生後3か月の

首が座ったばかりの次女を

保育園に預けて復帰。

 

 

そして、壊れました・・・

 

 

詳しくは、こちらを。

→ 覚悟の家出 第28話 おっぱいをやめた理由

 

 

 

産後うつ状態。

壊れても、それでも

働き続けていたのですが

 

 

体が重くて

心が重くて

どうしようもなく

涙が止まらなくて

時折、マグマが噴出するかの

ように暴れては、

死んだように動かなくなる・・・

 

 

それは、わたしの

本当の気持ちに

気づくためにあった

出来事だったと思います。

 

 

体は正直なんですね。

全部知ってたんです。

 

 

 

 

 

産後うつ状態を経験したことで

わたしは、初めて

自分が自分の1番の

理解者になろうとしました。

 

 

まずは自分を満たさないと

壊れていく一方にしか

思えなかったから。

 

 

あるがままの自分に

ずっと許可を出せずに

いい子を装ってきて

もう限界だったんですね。

 

 

 

 

 

 

40歳がわたしの転機でした。

マインドが大きく変わった。

天と地ほど変わった。

 

 

今までの常識を疑い始めた。

本当にそうなの?

その生き方を望んでるの?

誰がそれを望んでいる?

 

 

世の中に呑まれるように

生きていたから、

わたしが望んでいなくても

流され、それでいいやと

半ばあきらめ人生だったと思う。

 

 

どうせ、わたしなんて

そんなの無理・・・

 

 

そうゆう思い込みが

染み込んでいたから。

思い込みはクセモノだ。

 

 

 

 

 

 

体感として、

答えは自分の中にある。

 

 

乗り気じゃない時は

体は重たいし。

 

 

〇〇します!と

声に出してみたら

なんか違うな・・・

とわかったり。

 

 

 

 

答えは自分の中にあって

それをちゃんと自分で

感じてあげられるか?

 

 

 

 

 

 

会社を辞めて

自分で仕事をしようとしたものの

食べていけるほどの売り上げを

上げられずにいて

 

 

やっぱり失業保険をもらいに

行こうと、とぼとぼ

ハローワークに行って。

 

 

でもね。

求人票を見ても

何一つときめくものがなくて。

仕事を探しているフリ。

 

 

事務職や工場のバイトなど

やろう思えば、できるけど

お金のために働きに行くと

思っていると、また

同じことを繰り返すんだな

ということは分かる。

 

 

180度変わったんじゃなかったっけ?

 

 

少し進んでは

また戻ろうとする。

 

 

その生き方を望んでるの?

 

 

 

そうか。

わたしは、自分の真ん中に

素直に行動して生きたいと

思っているんだね。

 

 

それがするすると

うまくいってないように

見えるのは金銭的な部分だけ。

 

 

実は、起業というものを

通して、自分を成長させて

いく経験をしたいのであって。

 

 

それは、簡単に

時間給を得られる仕事では

叶えられないと思っているのだ。

 

 

自分で試行錯誤して

失敗もしながら、

自分のベストを見つけて行く

という工程が面白い。

 

 

お金じゃなくて

経験重視。

 

 

でも、お金欲しいよね(笑)

いっぱい使いたいよね(笑)

 

 

貯金がなくても

常にお金がぐるぐる循環して

いつでも大丈夫で

不安のない状態になりたいんだと

思います。

 

 

 

 

だから、本命講座に

来てほしい人は、、、

 

 

自分の体の中から

聞こえる声に、

答えてあげたい!

と思っていて、実際に

そうすると決められる人。

 

 

つづく・・・

 

 

半年講座を作るベースになるのは

こちら!!!

 

 

いまだ大人気の

わたしの世界観ブログ

覚悟の家出シリーズ

↓↓↓

覚悟の家出 第1話 しばらく家を出ます。

覚悟の家出 まとめ記事第 1話〜10話 いい子でしっかり者のわたしが○○するなんて!

覚悟の家出 まとめ記事第11話〜21話 腹の底に沈んだ憤り

覚悟の家出 まとめ記事第22話〜31話 ○○は未来のギフトだった

覚悟の家出 まとめ記事第32話〜41話 心を天につなぐだけ

覚悟の家出 まとめ記事第42話〜51話 40代、思い込みの変革

覚悟の家出 まとめ記事第52話〜71話 ついに家出の全貌が明らかに!

覚悟の家出 第72話 長女の変化

覚悟の家出 最終回 覚悟はできましたか?

覚悟の家出 あとがき

覚悟の家出 登場人物

 

 

 

また、この春より

覚悟の家出の中での

気づきから得たことを

お伝えし、

 

自分らしく生きることを

行動に移せる人になる

講座を始めます。

 

 

興味のある方は

こちらにご登録くださいね。

 

↓↓↓↓

 

 

 

お茶会

【自分を生きることを遊んじゃおう!】

→未定

 

 

                                            

 

 

この春から

本当になりたい

自分の在り方で生きる

と決める人を全力で

サポートします。

 

 

今回の覚悟の家出を

振り返る中で、

わたしなりに

やって来たことを

様々なワークにして

実践しながら2人3脚で

本来の自分を生きる

サポートさせてもらいます。

 

 

セッションで

あなたの想いや、

本当に大事にしたいことを

引き出した上で

望む世界を実現して

いきます。

 

 

興味のある方はこちらに

ご登録くださいね。

↓↓↓

喜びから始める予祝起業術LINE@

 

 

 

こちらは、、、

しいたけダンス出没情報

出店情報がメイン

↓↓↓

 

 

登録したら、スタンプぽん!してねー

 

 

これが噂のしいたけダンスです。

 

 

 

 

 


 

-------------------------------------

 

「みんなの学校」上映会

 

2019年5月26日(日)

京都府木津川市加茂文化センター

(あじさいホール)で開催!

 

--------------------------------------