自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

 

■よく読まれている記事

 

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 

 

またの名を、、、

3秒でなりたい自分を

演じる女優にする

天才プロデューサーです!

 

 

今日は、上の子の祖父母参観

祖父母は遠くに住んでいるので

祖父母のフリして

行ってきました。

 

 

理科の実験。

二酸化炭素だの

窒素だの酸素だの

 

 

昔習ったな・・・

と思いながら

 

 

これ、酸素です。

と言われても、なんか

ピンと来ないわけで。

 

 

ああ、これは

見えない世界の話なのね。

これが学問になるって

すごいことだったのかも

しれないね。

 

 

 

では連載中の空海体験

 

■空海塾第1部

空海体験1 空と海の間にあるもの

 

 

 

そんなことしてはいけない

こうしなければいけない

 

 

ネバネバベキベキまみれ。

今日も解放してあげよう。

 

 

 

■空海塾第2部

前回記事

禁欲の解放1

禁欲の解放2 赤面のき・ん・よ・く

禁欲の解放3 自分だけが楽しんではいけない

禁欲の解放4   小さい子がいたら飲みに行ってはいけない

禁欲の解放5   稼いでいないと職業が認められない

禁欲の解放6   役に立たなければならない

禁欲の解放7   稼がなければならない

禁欲の解放8   悪口を言ってはいけない

 

 

 

「人に迷惑をかけてはいけない!!」

 

 

これも、よく言われてきた。

そして、気づけば

我が子に言っている。

 

 

迷惑って何だろう?

 

 

わたしが感じていた

迷惑をかけてはいけないことは

人の手を煩わせてはいけない

ということだった。

 

 

つまり、

極力自分の力でやること。

人に甘えてはいけない。

頼ってはいけない。

 

 

自分のためのお時間を

取らせてはいけない。

 

 

 

もちろん、相手が不快に

感じることなんてご法度。

 

 

自分の行動ひとつで

相手の計画が狂うことも

だめだめだ。

 

 

ああ、だから

わたしは息をひそめるように

人と接してきたのか。

 

 

わたしは空気のようで

いなければならないのだ。

いるようないないような

見えない世界。

 

 

 

わたしは、人と深く

付き合えない感じが

ずっとあった。

 

 

わたしはいい人だから

だって、迷惑かけないから

仲良くしてもらえるけど

 

 

金八先生が言っていた

人という字のような

関係にはなれなかった。

 

 

「君たち、いいですか。

人という字はねぇ、ひとと、

ひととが支えあっているから

人なんですよ。」

 

 

支え合うには

支えてもらいたい部分を

相手に差し出す必要がある。

 

 

それは、自分ができないこと

だったり、欠点だったり

弱さだったりする。

 

 

それって迷惑では?

 

 

そんな部分を見せてこそ

金八先生の「人」になれる。

 

 

 

 

 

本当は、迷惑かけてる

意識なんてないくらい

天真爛漫に人を振り回す人に

憧れた。

 

 

わたしの真逆。

 

 

わたしの迷惑の定義に

当てはまるのに

誰も迷惑そうにしてなくて

むしろ、かわいかったりする。

 

 

なんで?

 

 

弱いところを見せたら

迷惑がかかるからって

一生懸命、強がって

できるフリして。

 

 

そりゃ疲れるわ・・・

 

 

誰とも関わらなくても

生きていけます!とばかりに

粋がってるなんて。

 

 

「人」じゃないわ。

 

 

 

 

あ〜

本当は力抜いて

弱さ見せられる

強さ持っていたい。

 

 

人に頼ったっていい。

 

 

頼られるって悪くない。

むしろいい。いい。

 

 

何で、頼ることを

迷惑だと思っていたんだろう?

何かを間違えて受けとめてた。

 

 

わたし、全然迷惑じゃない。

頼られること。

 

 

応えられるかどうかは

別の問題だとして。

 

 

 

本当は力抜いて

弱さ見せられる

強さ持っていたい。

 

 

 

 

 

この奥にあるものは、、、

本当のわたしのままで

人と関わりたい。

 

 

本当が何かわからないけど

気を使ったりする必要なく

頭であれこれ考えなくても

気楽に素直に付き合いたい

ということ。

 

 

どうしたらいい?

 

 

ならば、

素直になる。

いい人やめる。

 

 

できない、と言ってみる。

わがまま言ってみる。

自分のしたいを言ってみる。

 

 

わたしはこう思う。

わたしはこうしたい。

わたしはこうしてほしい。

わたしは助けてほしい。

 

 

 

次回、責任を取らなければならない

 

 

 

あと2日!!

9月15日20時

なりきり女優公式アカウント

有料級5大特典大公開!!

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

なりきり女優プロジェクトプレセミナー第1弾

【未来を約束する名刺×筆文字デザイン×photoshop】

 

 

 

 

 

1年後の自分になりきって

自分をプレゼンしてみたら、、、

女優のように演じてみることは

最強・最速の自己実現方法だったのです

↓↓↓

 

 

 

こちらもお見逃しなく!

 

 

 

 

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】
新元号とあなたの名前を予祝する
〜一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話〜


・名古屋 10月19日(土)刈谷市産業振興センター
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/yosyuku1019/

・大阪 11月10日(日) 高槻現代劇場文化ホール
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/osakayosyuku/


==================================
ひすいこたろうオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/hisuikotarou/

命名言霊学協会HP
https://kototama-himehiko.com/

==================================

 

 

 

 

 

 

本命講座のメイキング

1 お見せできるものではありませんが。

2 お客様に手渡す未来は?

3 わからなければ体に聴く。

4 わたしの仕事は?

5 つい読んでしまう世界観ブログの秘密

6 未来創造日記

7 コレだけは外せない!

8 マインド×ノウハウ×行動

9 転機となった出来事

10 発信力とファンの方程式

11 アーティスティックに生きる

12 毎日ブログを書くのは○○を継続するため

 

 

 

 

 

【自分を信じること】

5歳の娘と二人で家出した

1週間1000キロの旅

クリックしたら読めます。

↓↓↓

 

 

 

 

世界観ブログが書きたくなって

しまった方はこちらに

ご登録くださいね。

↓↓↓

喜びから始める予祝起業術LINE@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端で終わっていますが

覚悟の家出シリーズの前編とも

言える、子ども時代に

フォーカスしてます。

↓↓↓

しいたけ起業物語