自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

 

■よく読まれている記事

 

 

ゼロからの起業サポーター

かねこけいこです。

 

 

またの名を、、、

3秒でなりたい自分を

演じる女優にする

天才プロデューサーです!

 

 

 

 

本日も、なりきりワークで

盛り上がっておりました。

 

 

サイコーに大胆な自分に

なりきる!

 

 

そうすると、今まで

恥ずかしくて言えなかった

肩書きも大したことなくなるね。

 

 

一回、針が振り切っちゃうくらいに。

やっちゃえばいい!

 

 

それができるのは

一緒に前に進む仲間がいる

環境だからこそ。

 

 

 

 

連載中の空海体験

 

■空海塾第1部

空海体験1 空と海の間にあるもの

 

 

■空海塾第2部

前回記事

禁欲の解放1

禁欲の解放2

 

 

 

そんなことしてはいけない

こうしなければいけない

 

 

いけないことだらけで

窮屈さを感じているけれど

これは自分で作り出してる

現実をみた!

 

 

わたしが、いけない

と感じていることのひとつ。

 

 

自分だけが楽しんでいてはいけない。

 

 

 

今朝の出来事。

保育園に行く時間が迫るのに

トロトロとテレビの前から

動かない娘。

 

 

早よしてくれーーー!!!

心の中は、早よ!早よ!

と膨れ上がる。

 

 

トロトロしている上に

今日は、早く迎えに来て

おやつを買ってくれと

言ってくる。

 

 

なんだとーーー!!!

この我がまま娘が!!

 

 

わたしがやってほしいことを

やらないのに、要求ばかり

してくる!!!

 

 

そんな態度で、あんたの

望みを叶えるもんか!

 

 

と、心の中で絶叫している。

 

 

 

 

ここで、ふと禁欲ワークが

頭をよぎったのです。

 

 

あ。

 

 

「自分だけが楽しんでいてはいけない。」

 

 

 

人にも、それを押し付けてる・・・

 

 

今、テレビを見ている娘は

楽しんでいる真っ最中。

 

 

そして、未来を楽しむ

おねだりまでしている。

 

 

ただ、自分の楽しいことを

やっている。

 

 

 

 

 

それってだめなこと?

 

 

娘の望みと自分の望みは

切り離した方がいいのでは?

 

 

ただ、わたしは今

保育園に行く準備を

進めてほしいだけだ。

 

 

これをやらないなら

これをあげない・・・

 

 

それは、なんだか

よじれてるなと感じたのです。

 

 

あなただけが楽しくやってる

わたしは忙しくて大変なのに。

 

 

そんなあなたに腹が立つ。

 

 

あなたに腹が立つのは

わたしに余裕がないからだ。

あなたが楽しんでるからではない。

 

 

それが、ぐちゃぐちゃと

こんがらがってしまうから

本当の望みが見えづらくなる。

 

 

わたしの望みを紐解くには

わたしとあなたを一回

切り離して考えてみること。

 

 

わたしは、時間的な余裕がほしい。

心地よく朝を過ごしたいから。

 

 

今という時間を大切にしたいから。

あなたとの時間を大切にしたいから。

 

 

どうしたら実現する?

 

 

朝30分早く起きて

今日の段取りをイメージすることだ。

 

 

 

 

あなたを通して

わたしの望みがわかるだけ

だったのね。

 

 

 

あなたとの時間が大切だから

朝30分起きて、今日という

一度きりの日を、心地よく

過ごすのだ。

 

 

つづく・・・次回は、小さい子どもがいたら飲み会に行ってはいけない

 

 

ということで

ブログで大公開するなんて

はばかられることは

こっそりとLINE@で

お伝えしたいと思います。

 

 

わたしが、

なにを禁欲していたのか?

 

 

明日朝8時の、

なりきり女優公式アカウントで

お話しします。

↓↓↓

 

 

 

 

なりきり女優プロジェクトプレセミナー第1弾

【未来を約束する名刺×筆文字デザイン×photoshop】

 

 

 

 

 

1年後の自分になりきって

自分をプレゼンしてみたら、、、

女優のように演じてみることは

最強・最速の自己実現方法だったのです

↓↓↓

 

 

 

こちらもお見逃しなく!

 

 

 

 

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】
新元号とあなたの名前を予祝する
〜一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話〜


・名古屋 10月19日(土)刈谷市産業振興センター
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/yosyuku1019/

・大阪 11月10日(日) 高槻現代劇場文化ホール
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/osakayosyuku/


==================================
ひすいこたろうオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/hisuikotarou/

命名言霊学協会HP
https://kototama-himehiko.com/

==================================

 

 

 

 

 

 

本命講座のメイキング

1 お見せできるものではありませんが。

2 お客様に手渡す未来は?

3 わからなければ体に聴く。

4 わたしの仕事は?

5 つい読んでしまう世界観ブログの秘密

6 未来創造日記

7 コレだけは外せない!

8 マインド×ノウハウ×行動

9 転機となった出来事

10 発信力とファンの方程式

11 アーティスティックに生きる

12 毎日ブログを書くのは○○を継続するため

 

 

 

 

 

【自分を信じること】

5歳の娘と二人で家出した

1週間1000キロの旅

クリックしたら読めます。

↓↓↓

 

 

 

 

世界観ブログが書きたくなって

しまった方はこちらに

ご登録くださいね。

↓↓↓

喜びから始める予祝起業術LINE@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端で終わっていますが

覚悟の家出シリーズの前編とも

言える、子ども時代に

フォーカスしてます。

↓↓↓

しいたけ起業物語