【駅探訪】小浜線・西敦賀駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【敦賀駅】←西敦賀駅→【粟野駅】

 

次の目的地へ到着しました。小浜線西敦賀駅です。

駅下の無料駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて見に行きました。

駅入口横の踏切から見た敦賀方面のようす。

踏切から見た小浜方面のようす。

早速駅へ入って行きました。

駅は単線の無人駅でした。

駅ホーム待合室は数本の鉄筋で支えられている待合室でした。

待合室には人が列車を待っていたので邪魔しないようにしました。

ホーム端まできたので戻る事にしました。

駅入口から敦賀の町をみてみました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【小浜線:(敦賀方面)敦賀駅←西敦賀駅→粟野駅(舞鶴方面)

 

【リンク:敦賀駅】

 

【リンク:粟野駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(敦賀駅~東舞鶴駅)】

【敦賀駅】 【西敦賀駅】 【粟野駅】 【東美浜駅】 【美浜駅】 【気山駅】 【三方駅】 【藤井駅】 【十村駅】 【大鳥羽駅】 【若狭有田駅】 【上中駅】 【新平野駅】 【東小浜駅】 【小浜駅】 【勢浜駅】 【加斗駅】 【若狭本郷駅】 【若狭和田駅】 【若狭高浜駅】 【三松駅】 【青郷駅】 【松尾寺駅】 【東舞鶴駅】

 

 

■のりかえ

 

■市道を通り【国道8号線】

 

 

■観光等