【駅探訪】小浜線・東美浜駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【粟野駅】←東美浜駅→【美浜駅】

 

次の目的地へと到着しました。小浜線東美浜駅です。

原付爺ちゃん号を駐輪所に置いて行きました。

駅トイレは駐輪所横にありました。

さっそく東美浜駅へ向かいました。

駅入口のようす。

階段を上って行きました。

風の悪戯カナ?敷布や紙類が散らばっていました。

敦賀方面(東側)のようす。

小浜方面(西側)へ歩いて行きました。

 

ホーム端まで来たので戻って行きました。

駅スロープのようす。

次の目的地へと向かうのでした。

 

再び福井県道118号線を辿って福井県道225号線へと向かいました。

海が見えました。う~み~ぃ爆  笑

以前来たことがある海の道に出ました。

ココでヘシコなるモノを購入した事を覚えています。

坂尻海水浴所に行ってみたかったけど、コロナ渦なので今回はヤメました。

 

【小浜線:(敦賀方面)粟野駅←東美浜駅→美浜駅(舞鶴方面)

 

【リンク:粟野駅】

 

【リンク:美浜駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(敦賀駅~東舞鶴駅)】

【敦賀駅】 【西敦賀駅】 【粟野駅】 【東美浜駅】 【美浜駅】 【気山駅】 【三方駅】 【藤井駅】 【十村駅】 【大鳥羽駅】 【若狭有田駅】 【上中駅】 【新平野駅】 【東小浜駅】 【小浜駅】 【勢浜駅】 【加斗駅】 【若狭本郷駅】 【若狭和田駅】 【若狭高浜駅】 【三松駅】 【青郷駅】 【松尾寺駅】 【東舞鶴駅】

 

 

福井県道118号線経由・【国道27号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【卍芳春禅寺】

 

●自然

【坂尻海水浴場】