こんにちは🐶





寒いか暑いしか無い北海道ですが




この数日は

春らしい、とても気持ちの良い日が続いていて




この地方では数少ない春の日の心地良さを

あんずと一緒に感じながら散歩しています。









ご近所さんが育てているお花も満開🌷


歩いていると良い香りが漂ってきます。









奥に見えるのは大雪山連邦と

ニコニコのあんず☺️





この堤防で人とすれ違うことはまずありません。



市で一番の高齢者地区でもあるので

世帯数も少なくて


ワンコが居るご家庭も2軒くらい。



しかも散歩コースにはなってないのか

時間帯が違うのか



年に1、2回見かける程度。



家族以外にガウガウしちゃうあんずには

とても良い散歩道でした。




あと10日ほどでこの堤防ともお別れ。







ニコニコ☺️かわいー

いい笑顔









あんず!と声をかけると

小首を傾げてくれる可愛いあんず目がハート







雪の下に埋もれて枯れた草の

カサカサした踏み心地が好きらしく


このギリギリを歩くのがお気に入りニコニコ



小梅もこのカサカサが好きだったな。









小梅がお空に帰ってから自宅前でのくん活は

ほとんどしなくなったけど

お散歩に行けば色々な匂いを楽しむあんずにっこり



まだ小梅の匂いは残ってる?









あんずには申し訳無かったけど

家でお留守番の小梅が心配で

散歩コースを少し短めにしていたから

桜の木がある場所の前で折り返していたので

今年は見れないと思っていた桜🌸




今年は少し遅く咲いた様で

見ることができました。




小梅も一緒にこの桜見てるかな。

見てるといいな。









動くあんず





土の塊に駆け寄ったり

楽しんでます☺️









これは別の日。



かりんちゃんも昔からお散歩が大好きにっこり


暑くなく、風の強くない日は一緒にお散歩します。


小梅が居た時はよく3人でお散歩しました。



かりんちゃんが気分のいい日は

ちゃんと一緒に歩いて、草を噛んだり

川を見たりして景色を楽しんでます。













動く小梅




2020年4月13日



背景の雲みたいにフワフワ小梅にっこり








では、また🐾







    

小梅(スピッツ)は若い頃から
歯が弱い子でした。
歯ブラシは15年間毎日していました。
2023年12月15日に顔が腫れて来たので
歯周病からの腫れだと思い通院をしたら
悪性腫瘍の扁平上皮癌
余命半年の宣告を受けました。
通院のはじめから
余命宣告までの経緯を綴っています。
少しショッキングな画像もあります。
ご閲覧は自己責任でお願いします。

少しでも皆様の大切な毛玉ちゃん達の
早期発見のきっかけになれましたら
幸いです。