花束 娘たちへの備忘録 

 早いもので、師走になりましたね。今月上旬、母が90歳になります(二十歳でお見合い結婚)。🎂

75歳の頃、後頭部などの血流不足(原因がはっきりするSPECT検査をお願いした) で、アルツハイマーになった母。6年ほど前には、圧迫骨折をしたことで初期の腎臓癌が見つかり、1年後(それでも初期範囲)、腸を圧迫する可能性が出てきたため、大学病院で腹腔鏡手術。

 

娘の高齢出産が間近だった昨年の夏には、ショートステイ先でコロナに罹患。肺に疾患があり高熱でもあったので、とても心配しましたが、救急隊員の方が、1時間も受け入れ先を探してくださり、市内の済生会病院に2週間入院 (要介護3だった母 受け入れ先がなかったらおむつをしている母や施設に迎えに行った弟も自宅でどうなっていたことか...)。

 

おかげさまで退院できましたが不自由になり、今はよくしてくださる老建にお世話になっています。 以前は、毎日のデイサービスなどを利用しながら、息子(私の弟) がいる自宅と、我が家と週半々で暮らしていましたが、母にとってもこれで良かったのかもしれません。

 

さて今回は、恒例にしている 「テーブルのまとめ」 です。コーヒー

 

まだクリスマスがありますが、今年はどうなりますやら...。ベル

 

 

ピンク薔薇 2022年 4月

昨年ですが、こちらのブログが2回 九州州の暮らし 記事ランキング 1位 になりました。ごくごく狭い範囲の記事ランキングですが、本当にありがとうございます!

 

2023年 令和5年

🎍1月 お正月

 

👹 《2月 節分

 

ピンク薔薇 2月 嬉しいお土産

 

🎏 5月 端午の節句

 

🎀  来客》 

 

🍒月 庭のサクランボ

 

ピンク薔薇 《月 和洋でコーデ

 

🍓9月 ワイルドストロベリー

 

ピンク薔薇 10月 マイセン》 

11月にテーブルコーデはしませんでした流れ星

 

ピンク薔薇 12月 マイセンワトーグリーン》 

 

_________________

 

花束 2022年

花束 《2021年

千体限定 レアな ヴィクトリア女王 ↘︎

花束 2020年

花束 《2019年》 ジノリのレアな手描き ↘︎

花束 《2018年

花束 《2012年2月14日》エドワーディアンドリームさんのブログ(注/クローズド・プレィティングかな)

 

コーヒーS先生のお客様をお招きした時のセッティング クリームやフルーツたっぷりの生ケーキをお出しするテーブルセッティングでは、アフタヌーンティーではなくても、ティーナイフとティーフォークを食事のテーブルセッティングと同じように両サイドに並べます右側に寄せて置かない!)。焼き菓子や、クリームのないケーキは、ティーナイフだけをセッティングし、ナイフと左手でいただきます!

 

 

ベル九州の暮らし 記事ランキング1位

総合ランキングは上位でもないのに、

記事ランキングが1位だったのは不思議...?