🌹娘たちへの備忘録 23/3.

 

 

一昨日18日、

九州北部地方でも、夜から翌日未明にかけ、春一番が吹きましたよ〜。ハートのバルーン

 

バレンタイン前、

婿殿が東京駅で買った、キハチのトライフルロールを持ってきてくれたのですが、

 

タイミングよく、

若い頃お世話になったご家族の娘さんから、🍓紅ほっぺが宅配で届いたので、婿殿にもおすそ分けができました。

 

テーブルのお花は、

苺と一緒に、先月頂戴していたアレンジの咲き残りを飾ってみたのですが (少しだけのつもりで..流れ星

 

曇りの日で、テーブルクロスがブラックだったこともあり、明るい画像が撮れていませんでした。スマホを使いこなせる日は来るのでしょうか... 流れ星

 

 

先月頂戴していたアレンジ
 
  
ステムにはハートがいっぱ〜い ハート
🥂 HOYA / 976N
 
🕊小鳥は愛と幸せの象徴
 
センターPにしているオールドバカラ
ルネサンスデポリ / 台座 ジャポニスム
 
アンピールのセンターピースもあるのですが
深めなのでやむなくバカラのコンポートに!
 
 
大好きな 《トライフルロール
🍓 紅ほっぺをメインにするつもりが...流れ星
 
 
アンピール様式の食器
コーヒー 《レイノー / シリーズ名?》
 
カトラリースリーボールもアンピール
クリストフル / マルメゾン
 
 
🍫 チョコレート 《帝国ホテル
ヴァレンタイン前に泊まりにきていた長女から
 
次女に言われるまで
アンピール (インペリアル / 帝国)
シンクロしているのに気付かず... ベル
 
 
テーブルランナー
ガルニエ・ティエボー 《ペルシナ
ぴったりのクロスがイメージできませんでした 流れ星
 
コーヒー お砂糖やミルクは入れないのですが
同じアンピールのクリストフルのマルメゾンの
シュガーポット&ミルクピッチャーを
セッテイングすればよかったかな...
 
 
🍓大粒で香り高い 《紅ほっぺ
昨年も
送ってくださった苺屋本舗さんのお品
 
 
ヘアドネーション トライ中の二人

カチューシャはママの手作り

 
💐 苺を取りお花だけにしました
 
花丸子ちゃん
チョコレートたくさん食べたね ハート
 
 
🍰 久しぶりのトライフルロール
以前とは何となく違うと思ったら
2019年10月にバージョンアップしたそう
カスタードクリームは多めでもいいな〜!
 
 
紅ほっぺとチョコレートも
とっても美味しくいただきました〜 ハート
 
 バレンタインで頂戴した
チョコレートは
次回のテーブルで...コーヒー
 
 
 
 

ピンク薔薇2018.3月1日

ピンク薔薇2022.7月7日 アンピールのセンターピース

ピンク薔薇2018.9月4日

ピンク薔薇2022.2月7日

ピンク薔薇2022.12月5日

ピンク薔薇トライフルロール」 のブログ5件

🕊️小鳥は 愛と幸せの象徴

アフタヌーンティーのルーツは中国の飲茶と点心を、午後におしゃべりと共に楽しむ時間から来ています。その時間、飼っていた歌声の美しい小鳥達を鳥籠に入れて持ちより、鳴かせてその歌声を競い合わせながらお茶と茶菓子を楽しみました。だから、ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーの銀のスタンドは鳥籠の形なのです。このスタンドは、フランスの大変高価なエルキューイの物ですが、フランスの英国のアフタヌーンティーに憧れた、英国好きの上流階級の人々の為に作られたと言われています。