自己紹介⑩ ISD個性心理学に出会った後の私 | 自分らしさ全開笑顔の家族へ・お悩み断捨離の開運分析【沖縄】

自分らしさ全開笑顔の家族へ・お悩み断捨離の開運分析【沖縄】

不機嫌な日常を断捨離してあなたの中に眠っているhappyを撒き散らそう♪【自分≠自分以外】個性で個育てを実践することで家族みんなが自立してご機嫌に!!考え方の違いや個性の違いをアニマルキャラクターで知る超個性分析とYourリズム分析

こんにちはハート


上原 かよこです おねがい

自己紹介① こちらから♪

自己紹介② こちらから♪

自己紹介③ こちらから♪

自己紹介④ こちらから♪

自己紹介⑤ こちらから♪

自己紹介⑥ こちらから♪

自己紹介⑦ こちらから♪

自己紹介⑧ こちらから♪




怒った娘に言われていた言葉

「お母さんに言われるとやりたくなくなる!」

「じゃあ、言われる前にやったらいいんじゃない!」

何度も繰り返して来たケンカムカムカ



私の個性は、やる事は計画を立て、過去の経験から失敗したり、遅れたりしない様に余裕を持って早く終わらせたいタイプ。


娘は自分の事が良くわかっていて、気分が乗らないのにやっても上手く行かないし、
余計に時間がかかる、気分が乗るのを待つ。


結果、結構ギリギリ。
でも期限内に終わっているから良し♪

言われるとやる気をなくすタイプ。


ISD個性心理学を学び、


まさか
こんな考え方があるなんて


ビックリポーンポーンポーン



終わっている娘を見ても、いつもギリギリ、
もっと早くやれば良いのに、毎回学習しないなーチーン



娘は期限内に間に合って最高⤴︎
はい!この事は終わり。次。


子供の為といいながら、
【私の為・押し付け】
だったのです。




学ぶ前は怒ってばかりムキー
出来ない事にばかり目がいき褒めた事が余り無かった。


学んでからは娘のペースに任せました。


私には無い凄い個性を持つ娘ピンクハート



出来る事・素晴らしい部分に目を向け
褒めたら、もぅ〜どんどん伸びる
やる気出しまくり〜笑い泣き



私の笑顔が増え家族の笑顔も増えましたウインク



もっと早く学んでいたら、こんなにガミガミ言わない優しいお母さんでいれたのにウインク

続く



ママの笑顔が家族の笑顔ブルーハート