自己紹介⑨ ISD個性心理学に出会う前の私 | 自分らしさ全開笑顔の家族へ・お悩み断捨離の開運分析【沖縄】

自分らしさ全開笑顔の家族へ・お悩み断捨離の開運分析【沖縄】

不機嫌な日常を断捨離してあなたの中に眠っているhappyを撒き散らそう♪【自分≠自分以外】個性で個育てを実践することで家族みんなが自立してご機嫌に!!考え方の違いや個性の違いをアニマルキャラクターで知る超個性分析とYourリズム分析

こんにちはハート



上原 かよこです おねがい



20歳で沖縄に来て、私が素で居られる彼との同棲がスタート

23歳で長女を出産、28歳で5歳の娘と旦那様立ち会いのもと長男を出産キラキラ


この時全てを見ていた娘は産まれた弟を見て泣いていました。
担当の先生も今まで何人か子供さんの立ち会いがあったけど、泣いた子は居なかったとビックリされていました。




夫以外誰も知り合いが居ない土地、
飲食店勤務の夫、夜は居ないので私は仕事をしながら2人の子供の育児に追われる毎日。



娘が小学校へ通いだし、少しずつ沖縄の方の温かさに触れ、悩む私と一緒に子供の事を考えてくれる友人も増えていきました。


沖縄で子育て出来た事に感謝ですラブ



娘が5年生、思春期に入り毎日バトル、今思えば女性への変化の時でホルモンバランスも崩れていた時


それは
イライラするよねーニヤニヤ


こちらもイライラマックスで理解してあげられ無かった事は今でもちょっと後悔しています。


娘さんをお持ちのお母さん、身長がグーンと伸びだしたら⚠️注意です。
娘は1年間で10センチ伸びました。




私達夫婦から生まれ、同じ様に育てているのに全く違う!

同じ言葉掛けをしても通じない娘と通じる5歳下の息子、何でなのか分からず更にバトルは加速していきました。



娘は私の子供?
妹そのもの、妹の子供だ!思う位
後に分かった事ですがISD個性心理学的にとても似てる個性の2人ポーン 


それは生き方・考え方も似てるはずだ〜笑い泣き




私が娘の為に良かれと思ってしていた事は




彼女のやる気を奪っていた笑い泣き


続く



ママの笑顔が家族の笑顔ブルーハート