自己紹介③ 山場を迎え私達の行動は | 自分らしさ全開笑顔の家族へ・お悩み断捨離の開運分析【沖縄】

自分らしさ全開笑顔の家族へ・お悩み断捨離の開運分析【沖縄】

不機嫌な日常を断捨離してあなたの中に眠っているhappyを撒き散らそう♪【自分≠自分以外】個性で個育てを実践することで家族みんなが自立してご機嫌に!!考え方の違いや個性の違いをアニマルキャラクターで知る超個性分析とYourリズム分析

こんにちはハート


上原 かよこです おねがい





母「お母さんこのお家出て行こうと思うんだけど、かよこも一緒に来る?」

私 「お母さんと一緒に住みたい!妹は?」

母 「妹にはまだ、聞いて無い」

私 「あのおじさんも一緒?」

母 「そう。」

私 「お母さんとは住みたいけど、あのおじさんとは住みたく無いから行けない。。。」
泣きながら答えました。



この頃から私の中に絶対って無いんだな…
当たり前って無いんだなと考える様になり、自分で自分を守る様になりました。



最悪な事や起きて欲しく無い事を考えて、もしも起きても【やっぱり】そう思うと心のキズが小さくなる気がして、心に保険をかけていたんだと今なら思います。



小学校2年生の妹は即答で「行かない!」と答えたそうです。
後で聞くとお母さんと一緒に行くと大変だから…ポーン
私の頭の中には全く無い考え方でした。



統計学的に全く違う私と妹の個性、学んだ今ならこの考え方が理解出来て、2年生なのに凄い直感ニヤニヤと思えますが、5年生の私には母と離れる不安と寂しさしかありませんでした。


続く



ママの笑顔が家族の笑顔ブルーハート