『生理痛』『PMS』『更年期障害』の上手な乗り越え方 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 

ここ最近、またテレビで

『生理』や『更年期』の特集が増えましたね~。

 

 

昨年は、以下の報道を受けて

驚いたと同時に、とても安心しましたニコニコ

 


 

なぜなら私・・・

 

数年前より生理周期が短くなり

少し心配していたのですがあせる

 

 

 

どうやら、最新の見解では

私の周期は、むしろ正常だった

 

 

というのが分かったからっ!!目

 

これ、女性であれば

知っておいた方が良いと思う内容です。

 

 

っとね、そのことをまた別の表記で

分かりやすく報道されていたので

 

シェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

基本的には・・・

 

 

生理周期は

25~38日が正常域

 

 

といわれておりましたが

最新の研究結果によると

 

以下の様に年齢別に

違ってくるそうですメモ

 

 

 
 
23歳であれば
26~35日くらい
 
45歳であれば
23~32日くらい
 
 
が正常値だそうなので
 
自分の年齢と照らし合わせて
再確認いただけたらと思いますニコニコ
 
 
で、その上で・・・
以前、以下の講座でもお伝えしましたが
 
 
以下の様に
 
 
生理周期という
バイオリズムに合わせて
 
仕事や生活リズムを
創っていただくと良い
 
かと思いますニコニコ
 
 
image
 
 
 
また、以下の番組でも
 
新たに勉強になったことがあったので
少しシェアさせていただきますねニコニコ
 
 

 

 

 

まず・・・

 

本当に女性が好調なのは

以下の期間だけなのですよねあせる

 

 

 

 

だから・・・

 

 

周期が短くなればなるほど

好調期が短くなるということ叫び

 

 

 

なので、年齢重ねた女性は

それを知った上で行動することも

 

これからは必要ですし

賢い生き方なのかもしれません。

 

 

 

また、こういうのは男性は

知る由もないですし

 

 

 

女性であっても

生理痛やPMSが軽い人ほど

 

重い人の気持ちが分からないので・・・

 

 

むしろ、生理痛が重い女性の1番の敵は

軽い女性でもあるとも言われておりますあせる

 

 

私は過去、比較的

重かったタイプなので

 

ある程度、理解はありますが

だからこそ

 

 

「自分に合った方法が見つかれば

 軽くさせることも出来るよ」

 

 

ということを声を大にして言いたいのですが

これも重い人にとっては敵かな(^▽^;)

 

 

 

ちなみに・・・

 

テレビで紹介されていた

PMSの軽減法は以下でした。

 

 

 

 

総量は増やしてほしくはありませんがあせる

 

 

こまめに食べ物を

口にすることで

軽減するそうなので

 

 

お悩みの方は、良かったら

お試しになってみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

っともちろんビックリマーク

 

 

『食』だけではなく

『生活習慣』全般も

 

 

ポイントになるそうです上差し

 

 

 

 

どちらかというと私は

 

 

『睡眠』

『日々のスケジュール』

 

 

の見直しで

生理痛を緩和させましたが

 

 

『自分の症状をメモ』

 

 

というのは

かなり重要ですね上差し

 

※病院に行った時など

 かなりサクサク進みますからねニコニコ

 

 

 

また『運動』の際は
『ヨガ』が良いそうですよ~

 

 

 

ここまでは『PMS』メインでしたが

以下からは『更年期』のお話です。

 

 

 

 

 
基本的には『更年期障害』というと
45~55歳までが該当し
 
35~45歳の女性は
『プレ更年期』に該当しますが
 
 
何やら20代~30代前半の
女性も
 
 
 
最近は、このコロナ禍で
『更年期』に似た症状が
出ている方が多いのだとかあせる
 
 
※『更年期』に関しては下矢印
 

 

また、女性だけではなく

男性にも『更年期』はあるので

 
 

 

 

 

女性だけでなく

ご夫婦であればお互いに

 

気を付けていくことが

大事になりそうですね上差し

 

 

※『男性の更年期』については下矢印

 

 

 

 

今回の放送で「これは!」と思ったのが

以下です!!

 

 

女性は、男性に

お買い物をお願いする時

 

以下の様にアバウトに

お願いしてしまいがちですよねDASH!

 

 

※これ下矢印『具体的』だと女性は思いますが

 男性にとっては『抽象的』で悩むそうですあせる

 

image

 


『豆腐』は『絹』?『木綿』??

『食パン』は『何枚切り』?

『甘いもの』って『和』?『洋』??

 

 

みたいなね。

 

 

これを踏まえて

コミュニケーションをすることで

 

 

 

男女間のイライラはなくなり

双方の『更年期』対策にも

なるのかな

 

 

 

ってテレビを観ながら感じました。

 

 

っていうか、このコミュニケーション法は

『更年期』云々だけでなく

 

 

 

普段から意識されると

不要なネガティブ感情が

生じることなく

過ごせるんじゃないかなニコニコ

 

 

 

と思うので、ぜひ!!

意識してほしいなぁと思います

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック