『更年期』に関する基礎知識 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

 
先日
以下の講座を開催してからというもの・・・
 
 


 

 

【更年期】

 
 
というキーワードが
テーマにやってきたのでビックリマーク
 
これから
連載していこうと思いますニコニコ
 
 
本日は、連載の
1記事目ということで
 
基本的なことを綴っていこうと
思うのですが・・・
 
 
 
「皆さんにとって【更年期】
 身近なテーマでしょうか?」
 
 
 
私は、これまで「全く」といって良いほど
無縁だと思っていたのですが
 
 
「あれ?もしや・・・」
 
 
と思うことが出てきまして(^▽^;)
 
それもあって連載を決めたのですが
少し調べてみたところ
 
 
 
【更年期】
 今後の長い人生を
 
 健やかに過ごす為の
 ターニングポイント上差し
 
 
 
という文言を見つけまして目
 
色々と分かってきた今
この文言を見てみると
 
確かに
 
 
 
【更年期】
 今後の長い人生を
 
 健やかに過ごす為の
 ターニングポイント上差し
 
 
となるだろうなぁ、と思いましたし
女性としても、こういうのは
 
 
 
「出来る限り、早いうちに
 知っておいた方が
 
 最小限でとどめることも
 出来るのでは?」
 
 
 
と思い、この機会に諸々と
綴らせていただこうと思います!!
 
 
メモメモメモ
 
 
 
まず、【更年期】の基本的な
定義をお伝えすると・・・
 
 
 
 
 
まず、大事なこととして
 
 
 
【更年期】は【PMS】とも
混同されやすいので
 
その違いを
知っておきましょう上差し
 
 
 
とはいえ、素人の自己判断は
難しいところもあるので
 
気になる人は、婦人科で
相談されると良いと思うのですが
 
しっかりと読まれたい方は
ぜひ上記サイトで確認いただきたいのですが
 
以下のチェックをしてみると
よろしいかと思います。
 
 
 
 
こちらをチェックして、ある程度
今の自分の状態を知っていただくと
 
今後の対策が見えやすく
なってくると思うので・・・
 
良かったらチェックしてみてくださいねニコニコ
 
メモメモメモ
 
 
っとその上で・・・
 
【更年期】の可能性が高いと感じた方は
【更年期】の対策になりますが
 
 
 
まず、【更年期】の症状は
年齢別にも出方が違う様です。
 
 
 
以下のサイトで分かりやすく
解説されていたので本
 
リンクさせていただきますね下矢印
 

 

 

 
特に分かりやすかったグラフを
以下にスクショさせていただきました。
 
 
 
 
 
症状の出方は、個人差があるので
あくまでも参考程度にしていただければ
 
と思うのですが・・・
 
【更年期】の症状も
出る人もいれば出ない人もいる。
 
 
でも、8割程度の女性に
何かしら出るそうです。
 
 
そのうち2割の女性は
病院に行かないといけない程
 
しんどい症状が出るそうですがあせる
 
 
色々と調べてみると
どうやらキーは
 
 
 
女性ホルモンである
【エストロゲン】の減り方
 
 
 
だそうです。
 
 
 
✔症状が強く出る人は
 【エストロゲン】が急に減る人だそうで
 
✔症状が緩やかor出ない人は
 【エストロゲン】がゆっくり減る人だそうです。
 
 
 
なので・・・
 
 
 
異変を感じ始めた人や
早めに対策したい人は
 
今のうちから【エストロゲン】
対策をしっかりと行うこと上差し
 
 
 
そうすると、健やかに
過ごしやすくなるそうですニコニコ
 
 
メモメモメモ
 
 
 
では「具体的にはどうしたら良いか?」
というと・・・
 
 
【エクオール】
 
 
という存在が
かなり大きなキーを握るそうです。
 
詳しくは、以下の記事を
参照いただければと思うのですが
 
 
【エクオール】は、大豆イソフラボンを
腸の中で代謝して作られるそうですが
 
 
 
この【エクオール】を作るには
特定の【腸内細菌】が必要で
 
この腸内細菌を持っている人は
2人に1人だそうです目
 
 
 
【エクオール】を作れる人は
食事に大豆食品を取り入れていけば
【更年期】の症状が緩和される
 
 
ということですが・・・
 
 
 
【エクオール】が作れない人は、
大豆を乳酸菌で発酵させている
 
【エクオール含有サプリ】を
取り入れる上差し
 
 
 
というのが1つの策として
講じられているそうです。
 
※これについては後日綴ります。
 
 
ちなみに【エクオール】は
美容にも深く結びつくみたいですね本
 
 
 
 
急に『たるみ』が気になった人は
【エクオール】不足も疑うと良いかも。。。
 
 
っと長くなったので
続きはまた改めさせていただきますが・・・
 
 
この機に『自分の状態』をぜひ
振り返ってみてくださいねラブラブ
 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

 

ご登録は右矢印@sexual-kayo

もしくはポチっ右矢印 

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック