【田舎あるある】亡き舅の従兄弟もやっぱり老害でしかなかった | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。


こんにちは!

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かとうです。

 

 

閑話休題として始めたはずの

田舎暮らしシリーズも

やっぱり闇黒化しました…ウインク

 

【田舎暮らしの現実】闇黒シリーズ

 自治会入拒否=ゴミ捨てられない!

 ネット回線がない!

 災害時、命の綱のスマホが使えない!

 医師も超高齢化で閉院ラッシュ!

 廃棄寸前野菜を持参・お返し強要!

 プチ監視社会がそこにある!

 ヨソ者として老害にコキ使われる

 古民家はとにかく光熱費がかかる

 意に沿わないと恫喝する同級生

 補助金では生活できません

 移住先でのびのび子育てのはずが

 周りの人が認知症&要介護者まみれ

 入院&施設入所で空き家に囲まれる

 カースト制度と自慢話まみれの日常

 田舎が求める移住者は「従順な奴隷」

 

ランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

 

今日のお話は

 

嫌がらせ

じゃないの?

ってお話ですキョロキョロ

 


 

それは


自分では

ゴミ扱いの

ブツを

持ってくる

老害爺

ちなみに夫の父=舅の

従兄弟ですわ。


原木椎茸の菌打ちを断れば

ボロボロの生ゴミ寸前の

椎茸を持ってきた😅



今回はムキー

こんな伸び切った

誰が食べるのだムキー


それも

2本も!


切ってみたら

じゃなくて

になりつつある真顔

繊維化してますわ凝視


ちなみにちょうど良い

の断面は


あの状態のモノを

わざわざ他所様へ

に差し上げる?





私たち夫婦は

パンダ🐼か?


あのオヤジを

ますます嫌いに

なりました真顔


サムネイル
 

こちらに戻ってから、我が夫への

マウント

が半端なくて

それでも夫からすれば

昔お世話になったおじさん
なので断りにくい。


それを良いことに

無料の労働力として

ロックオンされて

あちこち連れ回され

私にグズグズ言う夫滝汗


作業中何か起こったら

もちろん責任を取って

いただけるんですよね?

と詰めたら、

無理強いしなくなりましたが
まぁ、ゴミのような野菜を
無理やり置いていく。

お返しをしないと面倒だし
断り続けてもこの有様
滝汗


巨大な

いや、むしろ竹か。

庭の隅に捨てましたが

クッソ重かったチーン



 

 

もし、移住した地域が

こんな状況だったら?

 

あぁ、もちろん

市役所の移住課は

 

そんなこと

ゼッタイ

言いません。


下矢印移住あるあるのひとつかも下矢印


 

移住なんてほんとに

良いことしか

言わんよね?

 

ゆったりした時間が流れる

セカンドライフ

とか

豊かな自然の中で

のびのび子育て

とか

 

良さげな話しか

しませんよ。

 

だって住民増を目的とした

営業活動だものね。





 

今、地方移住を考える方へ

 

私たち夫婦は、

こんなリアル限界集落

住んでいます。

 

 

だからこそ

断言する。

田舎暮らしは

おススメしない。 

 

問題に直面してから

気付いても

 

もう遅い

 

だから、安易に

考えないでほしい。


 

放映しているTV番組の中では、

こんな現実があるなんて

決して紹介することは

ありませんわな真顔