テントの外はヨーロッパ*9話(最終話) | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

テントの外はヨーロッパ

9話(最終話)

 

各話のあらすじ

1話 2話 3話 4話

5話 6話 7話 8話

 

トレッキングで

トスカーナ平原を満喫し

次なるキャンプ場に

到着した4兄弟。

 

トスカーナの森の中の

キャンプ場ですが

こちらには

クジャクがいないので

静かです。

 

この日の夕飯作りは

ジファンさんが担当。

 

 

参鶏粥(サムゲジュク)を

作っています。

 

参鶏湯(サムゲタン)の

お粥バージョン

みたいな感じかな。

 

 

これが絶品だったようで

ギュンサン&ソンギュさんは

おかわりして

たくさん食べてました。

 

食事が終わる頃…

 

 

突然、目の前に

イノシシが現れ

恐怖に怯えますが

このイノシシは

人に危害は加えないと聞き

安心する4兄弟。

 

そして、翌朝

【旅行8日目】

 

キャンプ旅行の

最終日です。

 

朝から

オヤジギャグを飛ばす

ヘジンさんに

まんまと騙される3人組

何故、こう何度も騙される?

そろそろ学習しようよ

 

と、ギュンサンくんは

悔しがります(笑)

 

朝食後

この日の昼食用に

海苔巻き(キンパ)を

作ることになり

あみだくじで

ヘジンさんが

キンパ係になるのですが…

 

 

ご飯の量が

少ないような

 

 

かなりの細巻きで

海苔の端がめくれるので

ご飯でのり付けし(笑)

全部で8本作りました。

1人2本ずつですね。

 

出発の準備が

整ったところで

最終目的地ローマへと

向かいます。

 

運転するのは

ジファンさん。

 

途中、昼食を取るため

岩山絶壁の上にある

オルヴィエートという

小さな町に立ち寄ります。

 

 

見晴らしの良い場所で

キンパを食べる4兄弟

 

 

細巻きキンパを

1人2本ずつ頂きます。

 

食後は、ホッと一息

コーヒーが飲みたいけれど

せっかくイタリアに

来たのだから

ここは

エスプレッソコーヒーでしょ

ということで

 

カフェテリアを探しがてら

まずは、町の散策から走る人

 

 

オルヴィエート

ドゥオーモ大聖堂↓

 

 

イタリアで最も美しい

聖堂だそうです。

 

イタリア本場の

エスプレッソ

 

 

お砂糖をたっぷり入れて

飲んでみる…

美味しいコーヒー

 

観光の最終日なので

のんびりしている暇はなく

大急ぎで

ローマへと向かいます。

 

彼らが到着した

最終キャンプ地は

ローマ市内に位置する

都心の中の広大なキャンプ場。

 

ここからは

地下鉄やシャトルバスに乗り

ローマのランドマークに

直行できます。

 

ヨーロッパ最後の日

4兄弟は、すっかり

キャンプの達人となり

テント設営も楽々とこなし

炊飯器を仕掛けてから

シャトルバスに乗り

ローマの市内観光へ。

 

しばらくの間

コロッセウムを眺めた後

 

 

ローマ市内を一望できる

丘へと向かいます。

 

スペイン広場を通り抜け

 

 

この階段は

映画『ローマの休日』

オードリー・ヘプバーンが

ジェラートを食べたシーンで

有名だそう。

 

 

4兄弟が向かった先は

ボルゲーゼ公園と繋がる

ピンチョの丘

 

この丘から見える景色↓

 

 

ここで飲む

ビールは最高ボトル

 

 

ビールを飲み終えたら

再び、足早に

キャンプ場へと

戻っていきます。

 

4兄弟、最後の晩餐は

サムギョプサルです。

 

最後の夜

しみじみと語り始めたのは

ソンギュさん

 

積もりに積もった鬱憤を

晴らします。

 

彼は、今回の旅の道中

移動の車内で

眠りそうになるたびzzz

ヘジンさんからイタズラを受け

ことごとく妨害されて

眠れずにいましたえーん

 

僕が眠ろうとするたびに

邪魔が入るんだ

 

眠れないのは

何かが不安なのか?

(by ヘジン)

 

あ~不安のせいで

眠れない?

(by ギュンサン)

 

と、すっとぼける2人組。

 

それに対し

ソンギュさんは

実は、明日もその人と

同じ飛行機なんだチーン

 

ここで

一触即発か

 

 

と思わせて

寸劇が終了(笑)

 

(今回の旅)

あ~楽しかった

by ギュンサン

 

そうだな

きっと明日も

楽しいはず !!

 

【出演者】

キャプテン ヘジン

ジャイアント最年少 ギュンサン

キャンプの達人 ジファン

花 ソンギュ

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

最終感想→

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます