テントの外はヨーロッパ*4話 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

テントの外はヨーロッパ

4話

 

各話のあらすじ

1話 2話 3話

 

【旅行3日目】

 

この日は

スイスの国境を越え

イタリアへ入国します。

 

スイス3大峠を越える

8時間のドライブ。

ヘジンさんの運転で

峠越えです。

 

1つ目の峠は

グリムゼル峠

 

太古の姿を今に留める

神秘的な岩石と

万年雪を見ながらの

ドライブ。

 

ヘジンさんは

グリムゼルの頂に位置する

トーテン湖に車を停めて

氷河を見学することに。

 

 

この場所で

昼食を取ります。

 

 

朝、握ってきた

おにぎりおにぎり

 

 

食べ終わると

再び、先を急ぎます。

 

2つ目の峠は

フルカ峠

 

 

ZZZ、WWWのような

ジグザグの道が続き

 

 

断崖絶壁の際を走る

スリル満点のドライブです。

途中、道幅も

次第に細くなり

中央線すらない道を

進んでいきます。

 

この峠は

映画『007』

撮影地なのだとか。

 

3つ目の峠は

ゴッタルド峠

 

約200年前の

石畳の道が約5.3㎞続き

タイヤの振動音がガタゴトと

轟音を立てていたらしく

舗装道路に入った瞬間

ギュンサンくんが

うわ、電気自動車みたいに

静かになった

 

と呟いていました。

 

こうして、無事に

3大峠を越えたところで

サービスエリアに立ち寄り

夕飯用のお弁当を購入。

ここが、スイスで立ち寄る

最後の場所となりました。

 

ここから先の運転は

ソンギュさんに交代。

国境に向かって

車を走らせます。

 

国境の検問には

ドキドキするけれど

 

 

検問は行われず

そのまま通過。

ホッと一安心するも

イタリアに入国した途端

今度は、後ろから

追い上げてくる

暴走車の連続出現に

緊張が走ります。

 

スイスと違って

イタリアの高速道路

かなりぶっ飛ばしてます。

 

さらには

イタリアの高速料金所で

またもや緊張汗

 

 

ですが

ここも、何とか

普通にクリア。

 

ソンギュさん

これでまた少し

自信がついたようです。

 

夜9時過ぎになって

ようやく、キャンプ場に到着。

 

イタリア最大の湖

ガルダ湖畔のキャンプ場です。

 

 

ヨーロッパで人気の

大型リゾートキャンプ場で

予約待ちは1年以上だとか。

 

なので

彼らにあてがわれた場所は

湖からずっと離れた

かなり平凡なエリアでした。

 

 

暗がりの中

テントを設営し

夕飯は

スイスのSAで買ってきた

チキン弁当です。

 

 

 

夜なのに

気温は30℃を超え

蚊との格闘で

ちょっと不快そう。。

 

その上

土砂降りの雨にも

見舞われ

大変そうでした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

翌朝

【旅行4日目】

 

明け方の強風で

ギュンサンくんは

眠れなかった模様。

ヘジンさんは

ぐっすりだったようです。

 

朝食はリンゴとコーヒー

りんごコーヒー

 

3人は

ガルダ湖畔に出向きます。

 

波が打ち寄せ

地平線が見えるほど

巨大な湖に圧倒されます。

 

 

ヘジン&ソンギュさんは

2人揃ってジョギング。

 

 

膝が痛いギュンサンくんは

1人でのんびり

お散歩です。

 

 

ところが

またもや雨が

降り出します雨

 

雨の日といえば

チヂミでしょ

ということで…

 

 

シーフード

キムチチヂミを

作ることに。

 

ヘジンさん持参の

貴重なキムチを

もったいなさそうに

全体に少しずつ

散らして完成。

 

 

これが

びっくりするほど

美味しかったらしく

テンションが上がる

3人兄弟。

 

大爆笑しながら

話も盛り上がります。

 

その頃、韓国では

撮影を終え

空港に向かう途中の

パク・ジファンさんと

電話が繋がり

3人は

キムチを持ってきてと

お願いしていました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ガルダ湖畔の周辺には

観光スポットもあるようですが

 

 

彼らは

観光地から離れた

静かな場所に

宿泊しています。

 

このキャンプ地には

2泊することになっており

旅行4日目は、移動がなく

のんびりと過ごしていました。

 

5話のあらすじ→

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます