こんにちは〜菜留子です
当たり前だけど、生きていくって大変だね真顔


アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護1)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート












↑からの続きです





口コミとか一応調べて…
ネット予約もできるし、ここに行ってみよう



先生による見解の違いかはわからないけど
やっぱり、やらなくてもいい所?だったんだと思いました



表面なんで、気をつけてフロスしても、いつもすぐ取れちゃていたので
お金もかかるし、こんなすぐ取れるのに意味なくね?とも思ってました

そしたら、こちらの先生は必要ないと!
また、前の歯医者に不信感をもったよ
これは、前にも確か言われていた事だけど
忘れてたね

軽くショックでしたガーン
歯磨きは気をつけているつもりでも
きちんとできていないのでしょうね

体調が悪い時なんかは、適当になっちゃうし



歯茎が下がる原因に、食いしばりもあるそうです
それは、寝る時にマウスピースして一応対策はしてます

歯周病って、口が臭いイメージだけど
私は唾液が多いから、大丈夫だと思ってるけど…

自分で気づいてないだけ?
ゲッソリコワイ


こちらの歯石取りは、痛くなかったし
出血も全然なかったわよ〜

2回目に歯石取りに行った時に、前の歯医者の治療に不信感をまた持つ事になるのです…



続き

ハロウィーンの話