関西旅行 阪神競馬場編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんにちは音符
三連休いかがお過ごしでしょうか!?

コロナは怖いけど    せっかくのGotoトラベル使わなきゃ損!
とばかりに    先月から三連休中の旅行を計画
ちょっと贅沢な温泉なんていいな〜と探すも     考える事はみな同じ…

全然取れないアセアセ

キャンセル待ちするしかないかな〜と思ってた時    ルーラーっ仔注目の白毛馬ダノンハーロックの次走が11月21日土曜日の阪神9レースもちの木賞と判明

重賞も無いし阪神競馬場の指定席取れるかも!?
どうせ温泉宿取れてないし     久々の阪神遠征しちゃう!?

新幹線の席が取れるか不安だったけど    もちの木賞9日前に   相棒共々指定席当選!
それからホテル、新幹線をなんとか予約

後はダノンハーロックがちゃんと出走してくれる事を祈るだけ…

そして木曜日に出走は確定キラキラ

次々に増える感染者に恐怖を覚えるも     強行するしかないアセアセ

11月21日
7:10発ののぞみに乗り大阪へ
三人席しか取れなかったのが残念…
いつもならサンドイッチとコーヒー買って中で食べるんだけど     隣に知らない人が乗るので不安…
なので早めに東京駅に行き    マックのモーニングで朝食を済ませてから乗り込み    ずっとマスクしてた

あっ!
宇宙人グレイが乗ってる!?
ほら    コレびっくり
シートの端についてる取っ手だったアセアセ

9:30到着
阪急電鉄の電車って可愛い
西宮北口駅で乗り換え中   隣のホームにはすみっコぐらしとのコラボ車輌がキラキラ
10:25    ついに仁川駅到着
たしか3年前の阪神JFで来たのが最後かな〜
駅前のエスカレーターを降りて行くとアーモンドアイがお出迎え
反対側にはキタサンブラック
翌日はマイルチャンピオンシップ
サイレンススズカ
トランセンド
ゴールドシップ
数々の名馬達を見ながら    阪神競馬場到着
両サイドには阪神競馬場   重賞列伝に選ばれた馬達のパネルがキラキラ
ルーラーの母エアグルーヴ
姉アドマイヤグルーヴ
ブエナ〜ラブラブ
ルーラーもいた笑い泣き
超嬉しいラブラブ

QRコードを見せ    顔写真付き身分証明書で本人確認
ちゃんとマスク外して確認
入場者プレゼントは   除菌シートだけだった…
ガッカリ…
指定席に荷物を置いてすぐにルーラーっ仔出走の4レースのパドックへ
③ビルボードクイーン
1番人気ヴィヴァン鞍上は武さん
ビルボードクイーン鞍上は岩田パパ
馬場の前はテープで区切られていて    一区画一人ずつ…
(ゴール板に近い場所だけ)
しかも柵があって     この先は入れない
ゴール板が遠いびっくり
レースは人気のヴィヴァンが勝利
すると周りで撮影してた人達が一斉に走り出す
行き先は分からないけど     私も付いて行く事に

建物に入り奥のエスカレーターに乗り3階へ
そこの左奥へダッシュ

もう息も絶え絶えアセアセ

ちょうどレース終了した馬達が戻ってくる所が撮影できるのだったキラキラ
そういえば2着って誰…?
ルーラーっ仔ビルボードクイーンだびっくり
嬉しいけど…
馬券買ってない…
パドックからすぐに馬場行っちゃったから…
2着、3着荒れた
ビルボードクイーンの複勝4500円!
なんでこんな時に限って買ってないんだよ〜えーん
あまりのついて無さにショック…

いくらルーラーっ仔前頭買えないとはいえ     見に行った仔ぐらい買えよ…タラー

着いて早々    落ち込む私でした…