毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

桜花賞と日本ダービー制覇を目指す。


敗戦につき、手短に振り返る。

 

7/20函館9R横津岳特別 芝2,600m サンサルドス ♂ 北村友騎手、安田厩舎、シルク 3着

 

 

スローペースで絶好の2番手にも拘わらず、北村友騎手が3~4角までなぜが他馬を待ち、

直線に入ってインから追い出すも3着まで。瞬発力型の馬ではないにも関わらず、乗り方が変。

途中から一気に捲って行けば良かったのに、残念だった。もったいない1戦。

 

 

7/20函館5R芝2,000m マルニ ♀ ルメール騎手、堀厩舎、シルク  6着

 

パドックでテンションが上がってしまい、最後の直線で力尽きて失速してしまった。200mの

距離延長も長かったのだと思う。6着。厳しい。

 

 

7/20福島5R D1,700m ジェラーニオ ♂ 津村騎手、大竹厩舎、シルク 10着 

 

7/20福島10R芝1,800m ヴェロニカグレース ♀ 木幡育騎手、武市厩舎、シルク 14着

スタートで隣とぶつかりそうになり後方に。道中は馬場の悪い内を1頭分開けて後方追走するも、

マイネル馬がリスクを取って最内を突いたため、慌てて同ラインを追う。

直線では、一番馬場の悪い所を結果的に通ることになり、また大敗した。

この馬、ヤネにツキがない。過去2勝の戸崎騎手を乗せたら良いのに、と思う。

 

今日は残念だった。サンサルドスは、特にもったいなかったなと思う。

 

 

これから新幹線で移動。明日の競馬に、また期待したい。