有馬記念の結果 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

13:30にパドックへ行くと既に凄い人びっくり
もう場所を離れる人はいない…

ひたすら待ち…
タイトルホルダー登場爆笑
でもパドックの内側をゆっくり歩くタイトルホルダーは なんだか元気が無く見えた…
大丈夫かな…
不安になりながらもレースを見る為にコースに向かう

しかしコース前は既に凄い人で 馬場側に出る扉は全て閉鎖されてるガーン
そして4コーナー側の出口に向かうよう指示される

入場者数はコロナ禍前の半分だと言っても約45000人…
去年の10倍くらい来てるんだもんね…

何とか4コーナー近くまでたどりつき待機
凄い人なので カメラを持ち上げて撮影
ファンファーレが流れ歓声が上がるけど スタンドより外れた場所で反響無いせいか うるさく感じなかった
スタート!
ハナにたつタイトルホルダー
去年は近くで撮れたけど 今回はかなり遠くからなのでピンボケ…
2番手はブレークアップ

そして再び向こう正面から4コーナーへ
先頭で入ってきたタイトルホルダーに襲いかかるイクイノックスとエフフォーリア
並ぶ間もなく先頭にたつイクイノックス
馬群に沈むタイトルホルダー…
そしてそのまま突き抜けるイクイノックス!
強かった〜びっくり

結果
タイトルホルダー9着…
パドックでの嫌な予感が当たってしまった…
どうしたんだろう…

買った馬券はコレ
タイトルホルダーがダメだった時の押さえの三連単が的中びっくり
ワイド3-5   1030×6=6180円キラキラ
三連単 9740×2=19480円キラキラ

でも4着の2イズジョーノキセキがもしも3着だったら…
ボルドグフーシュ、イクイノックスへのワイドが的中したら 三連単はハズレても払い戻し5万円以上だったのにな〜チュー
あータラレバタラレバ…

でもこの日はキセキの妹ビッグリボンが勝ったから超嬉しい爆笑
買ったのは単勝のみだけど
来年は関東の重賞に出てくれるといいな照れ


さて…
全く反対側にいたので 人を掻き分け掻き分けウイナーズサークルへ向かうが 口取り間に合わず…
そしてこのあとイクイノックスは戻って行ってしまう…

撮影出来なかった…
と落ち込んでたけど 再びイクイノックス登場キラキラ

すると隣りに立ってたカップルの女性
「馬が戻ってきた」 
確かに馬だけど ここで馬って呼ぶかな〜爆笑
「ルメールが〜」とか言ってたからまるっきりの初心者ではなさそうなのに…
なんか笑っちゃったてへぺろ
イクイノックスって覚えてあげてね〜
鼻の白斑がダンくんに似てる爆笑
呼んだ〜!?
(AJCC勝利時のダンビュライト)

授賞式
プレゼンターは長澤まさみちゃん
来年もイメージキャラクター継続だねウインク
赤い服だから ヴェラアズールかジェラルディーナが勝つサインかと思ったおねがい

帰る為地下の通路へ行くと 早速係員達が有馬記念のポスターを剥がし始めてる
するとそこにはタイトルホルダーのポスターがキラキラ
来年は復活してくれると信じてるよ照れ


地下道から船橋法典駅へ向かうが途中から全く動かなくなる…
駅で入場制限をしてるらしい…

再び競馬場へ戻り 正門から外へ
少し先にガストが見える
そこで夕食を取ってから帰る事に

しかし考える事はみな同じ…
7,8組が待ってたガーン

でも今駅に行っても混んでるだろうし 待つこと30分 
唐揚げ、ほうれん草とベーコンのソテー
トマトスパゲッティ&モッツアレラチーズ温玉乗せ
マヨコーンピザ
イチゴとピスタチオのグラスデザート
クーポン使ってお得で 美味しゅうございましたおねがい

それにしても今年の有馬記念は若い子が多かったな〜
東京競馬場は前からそのイメージだけど中山はおじさんが多いイメージだった…
ネットでしか入場券買えないのが おじさんにはハードル高めなのかもアセアセ

でも有馬記念の現地参戦はオススメしませんてへぺろ
食事するのもトイレも長蛇の列
パドックはよく見えないし スマートシート当てないとレースも見えないチュー

それでも私は現地参戦が好きなんだけどねラブラブ