先日、ずーっとずーっと待っていた

Blu-ray Boxが届いたので

ブログで開封の儀をしたいと思います🤣

 

 

 

何のBlu-rayかというとですね、

 

劇場版アイドリッシュセブン

LIVE 4bit

BEYOND THE PERIOD

 

という映画Blu-rayです。

 

 

 

 

えーと、

順を追って説明しますね(笑)

 

 

まず、アイドリッシュセブン(通称アイナナ)て何ぞやと言いますと、

 

原作はスマホアプリのゲームで、

主人公のアイドル達が

それぞれの課題や試練を乗り越えて成長していく様を描いた物語。

 

ゲームから派生して、アニメ、ライブ、YouTubeなどなど

いろんなコンテンツを発信している作品です。

 

▼公式サイト

 

 

 

 

そのアイナナが

去年2023年の5月に映画を公開したのです。

 

その映画がBlu-rayとして発売されまして、

今回私の手元に届いたわけですね~ニコニコ

 

(私はアイナナが大大大好きですイエローハーツ

 

 

 

ちなみにこちらの映画の通称はムビナナといいます。

 

たびたびムビナナという言葉を使うと思いますが、

映画のタイトルだと思ってください(笑)

 

<由来>

アイドリッシュセブン

アイドリッシュ7

アイナナ

アイナナの映画(ムービー)

ムービーとアイナナのナナを取ってムビナナ

 

 

 

で、なぜこのムビナナのBlu-rayを心待ちにしていて、

わざわざブログにまでしてるかと言うとですね、

 

付いてくる特典がえぐいからです🤣

 

 

はい、メインは2枚のBlu-rayディスク本体なのですが、

そちらに付随してくる特典の数々がなんとも豪華で

紹介せずにはいられなかったのです(笑)

 

 

 

 

 

その前に、こちらのBlu-rayが届くまでにも

紆余曲折ありましてね…

 

 

こちらのBlu-ray Boxは数量限定の豪華版となっていて

発売前の予約が去年2023年の9月頃開始したのですが、

 

なんと

 

予約開始わずか数分で

すべて売り切れという状態になってしまったのです…

 

 

私ももちろん予約しようと思って

PCの前で待機してたのですが

 

購入サイトにログインできない…

やっとログインできたかと思ったら完売の文字…真顔

 

 

 

え・・・???

 

さすがに完売するの早すぎないか…???

 

 

 

他のファンの方々からもSNS等で

「買えなかった!」という投稿が相次ぎ…

 

 

ん???なんかおかしくない…?と思っていたら、

 

アイナナの公式運営アカウントからこんな投稿が…!

 

 

 

 

外部ツールを使用した自動注文行為…!!真顔

 

おそらくですが、

高額転売を目的とした大量不正購入の疑いが見つかったのだろうと思います。

 

 

えぇ…アイナナはこちら(どちら?w)の界隈では

大人気コンテンツですのでね…

 

さまざまなグッズの高額転売もよく見かけるのです…

 

 

 

そんなことがあり

ムビナナのBlu-ray発売はどうなっちゃうのー!??と

かなり不安な日々を過ごしていたのですが、

 

数日後に、公式運営アカウントからこんな投稿が…!

 

 

 

 

注文の受付再開!!

 

 

よかったー!!やったー!!!!

 

 

 

しかもですね、数量限定と謳っていますが

実質的に受注販売じゃない??ってくらい、

欲しい人みんなが手にできるような注文方法に変わっていたのですキラキラ

 

 

不正行為発覚から注文受付再開までわずか数日でこの対応、

ほんとにすごいなって思いましたし、

 

とにかく感謝の気持ちが爆発し、

手にできる喜びが何倍にも膨らみましたニコニコ

 

 

そんな予想外なことが起こったおかげで

当初の予定より多くの注文があったのでしょう、

 

当初12月に発売予定だったのが

3月に延期になったりもして。

 

 

 

予約したあの日から今日まで

ムビナナのBlu-ray Boxが届くのを

すごくすごーーーく楽しみにしていたのです!

 

 

 

 

中身紹介のつもりが

前置きだけで1記事分終わってしまったので

次に続きます…!(笑)

 

ムビナナBlu-ray Box!豪華特典の数々をご紹介!

 

 

 

<関連記事>

大好きな方々とランチ&推し話で満たされる…!

アイドリッシュセブン×アニメイトカフェGratteコラボに行ってきました♡in名古屋

二次元ライブ参戦!自作した推し活グッズのご紹介♪

大人推し活オタク女子必見!おしゃれで機能的なおすすめ痛バはこれ♪

REA RARE『クルア』回転式Msizeトート痛バッグ、使い心地や機能面などのご紹介♪

名古屋駅に推しが来た!Re:valeに会いに行ってきたよー【アラフォー推し活記録】

アイドリッシュセブンの楽曲が良すぎる…豪華作曲家の方々!!!

 

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答しますなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞお問い合わせフォーム
<人気記事>
えっ!もうランドセル買うの??長女のラン活記録その①
告知記事は『告知記事』だと分かるように書いてね!
ウエディングもできちゃうおしゃれカフェPinco Piconのご紹介!~東三河(豊橋)
リンク先を見てもらうためには○○○が大切!
名古屋駅に推しが来た!Re:valeに会いに行ってきたよー【アラフォー推し活記録】