私は今

アイドリッシュセブンという作品にドはまりしているのですが。

 

 

ニコニコアイドリッシュセブン(通称アイナナ)とは

 

原作はスマホアプリのゲーム(リズムゲーム)で

アイドル達がそれぞれの課題や試練を乗り越えて成長していく物語。

 

ゲームから派生して、アニメ、映画、ライブ、YouTubeなどなど

いろんなコンテンツを発信しています。

 

 

 

 

 

そんなアイナナの広告

期間限定で全国各地の駅で掲出されていると聞きまして

 

 

 

 

名古屋駅まで観に行ってきましたよー!!

 

 

 

 

というのもですね、

アイナナに出てくるアイドルグループは4つありまして、

 

今回の広告は新宿駅、大阪駅、福岡駅、名古屋駅に

グループごとに1つずつ掲出されているらしく。

 

 

で、出てくるグループみんな大好きなんですけれど

私は特にRe:vale(リヴァーレ)という2人組ユニットが

大大大好きでして。

 

▲公式HPより

 

 

 

そしたらなんとですね、

 

名古屋駅に掲出されているのが

Re:valeの広告というじゃありませんか。

 

 

 

 

え、私の推し名古屋駅にいるの?????

 

 

 

 

 

というわけで

電車に乗り込みばびゅんと行って参りましたダッシュ

 

 

 

母の推し活に付き合ってくれる息子

 

 

 

名古屋駅までは、私が住んでる豊川から電車で片道1時間ほど。

 

 

近いとは言い難いけど県内だし、

何より他グループじゃなくて推しグループが来てくれたとなったら

行かないわけないよねー

 

 

 

 

 

詳しい場所を友人が教えてくれたので

名古屋駅に着いたら

広告掲出場所まで地図を見ながら向かいます。

 

 

 

 

 

1歳の息子はもう歩けるけど、

平日日中とはいえ人通りが多く危ないので抱っこ紐で。

 

 

 

てくてく歩いていくと

遠目からでも広告が見えてきてテンション爆上がりです!!!

 

(上がり過ぎて写真はない!w)

 

 

 

改札口付近だったので

そこそこ人通りが多く…

 

 

 

 

途切れるのを待って

まずは全体をパシャリ

 

 

 

 

 

いや、でかいな!???(嬉)

 

 

 

 

 

徐々に近づいていきます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああ

 

 

かわいいかっこいいかわいい!!!!!!

 

 

 

 

私の最推しは左のピンクの子なんですけれど

 

かわいいうえにかっこよくて

何ともけしからんのです…。

 

 

 

持ってきたぬいぐるみをいそいそと取り出し

一緒にパシャリ。

 

 

 

 

 

 

かわいいー!!!!!

 

 

 

息子を抱っこしながら撮っているので

ブレるブレる…

 

 

 

 

 

 

だいぶ寄った写真も撮ってみたよ

 

 

 

 

 

 

 

顔面よすぎだろ…

 

 

 

 

 

そして、推しの隣に並ぶなんておこがましいんですけれど

 

せっかく来たのでね?

 

自撮りなんかもしてみたり。

 

 

 

 

 

顔面近すぎて

ひぃぃぃぃぃってなってましたw

 

 

 

途中で息子は寝てしまったので

 

しばらく広告を眺めて堪能したのち

再び電車に揺られて帰宅電車

 

 

 

移動時間は往復で2時間ちょっと、

名古屋駅滞在時間は20分足らずですが

なんとも幸せな時間でございました…イエローハート

 

 

 

推しでいっぱいのカメラロール(笑)

 

 

 

 

たかが広告だけど

 

向かう時間も観ている時間も

終わった後に撮った写真見たりこうやってブログ書いたり

そんな時間すべてが楽しい。

 

それが推し活ニコニコ

 

 

 

付き合ってくれた息子もありがとうキラキラ

 

 

<関連記事>

大好きな方々とランチ&推し話で満たされる…!

アイドリッシュセブン×アニメイトカフェGratteコラボに行ってきました♡in名古屋

アラフォー3児ママが所持しているオタクグッズ

アラフォー主婦が人生ではじめてゲームにハマった理由。

二次元ライブ参戦!自作した推し活グッズのご紹介♪

大人推し活オタク女子必見!おしゃれで機能的なおすすめ痛バはこれ♪

REA RARE『クルア』回転式Msizeトート痛バッグ、使い心地や機能面などのご紹介♪

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!▶【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答します▶なんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちら▶アメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎▶基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ▶お問い合わせフォーム
<人気記事>
もし夫が浮気をしたら…?
告知記事は○○することを忘れずに!!
わが家の長男、1歳のお誕生日!とにかく可愛いが過ぎる!!
【絶対やるべき】告知記事の活用方法3選!
告知記事に書いて欲しいもの、書かなくていいもの