先日、推しのライブに参戦するために

痛バ(いたば)を作ったのですが

二次元ライブ参戦!自作した推し活グッズのご紹介♪

 

 

その痛バの土台となるバッグが

かなり優秀アイテムだったので

ご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 

 

…とその前に

痛バってなに?というところから説明しますと、

 

痛バとは

アニメのキャラやアイドルなどのグッズを飾り付けたバッグのことで、

『痛々しいバッグ』の略で痛バッグ→痛バ と呼ばれています。

 

 

普通のバッグにグッズを飾り付けるだけでも

痛バになる(と私は思っている)のですが、

 

大切なグッズを傷付けないために

バッグにビニールをくっつけた

痛バにすることを前提としたバッグが売られています!

 

 

その数も種類もものすごーーーーく豊富で、

最近では有名なファッションメーカーからも

たくさんの痛バが出ているんですよ~キラキラ

 

 

▼WEGO

 

 

▼& chouette

 

 

▼浮遊猫【FUYUUNEKO】

 

 

▼OLIVE des OLIVE

 

 

▼zakkamart

 

 

 

まだまだ他にもたくさん…!

 

 

そんな数ある痛バの中で

私が実際に使っているバッグがこちら気づき

 

 

REA RARE(リアレア)

『クルア』回転式Msizeトート痛バッグ!!

 

 

公式サイトはこちら▼

 

 

 

何でこの商品にしたかというとですね

 

『隠せる』痛バだからです!

 

 

 

 

『隠せる』とはどういうことかというと

 

 

こちらの何の変哲もない痛バッグ…

 

 

 

 

グッズを飾り付けたビニール面(ここでは痛面と呼びますね)が

なんとチャック開閉でまるっと外れるんです!

 

 

 

 それだけでもすごいのに

ここからくるっとひっくり返して…

 

 

 

またチャックで固定!!

 

 

 

たったこれだけで

痛バッグの面影ゼロのおしゃれバッグ

早変わりしちゃうんです~!ニコニコ

 

 

すごくないですか!??

 

めちゃくちゃ画期的よ!!

 

 

 

 

痛バと言えば

痛面をアピールすることが目的ではあるのですが、

 

ぴかっ!イベントに行く前の電車の中や

ぴかっ!イベントが終わったあとなど

 

ちょっと痛面を見られたくないな…

という場面もあると思うのです。

 

 

イベントの前にどうしても仕事があるときとかね。

 

 

特に大人オタク女子はそういう方多いはず!!!

 

 

 

でもこのバッグが一つあれば、

日常も推し活もどっちもいけちゃうので

どっちもノンストレス!

 

全力で楽しめちゃえるわけですニコニコ

 

 

 

他の痛バでも

痛面を内側にして持てば見えなくなるけど、

 

でも何かの拍子にチラっと見えちゃったりするかもしれないじゃん??

 

そういうちょっとしたことでも

けっこう気を遣ってストレスになるのよ…。

 

 

たぶん数ある痛バの中でも

完全に隠せるのは

こちらのリアレアの商品だけなんじゃないかな??

 

 

念のため補足しておきますと、

 

痛バは恥ずかしい…

隠した方がいい!

 

そんな風に思っているわけではありません。

 

 

隠すも隠さないも個人の自由!

 

誰に迷惑かけてるわけでもないので

自分のやりたい方法で存分に楽しみましょう!

 

 

それを前提とした上で、

 

チェック(白地)隠したい

チェック(白地)日常使いもできる痛バッグが欲しい

 

そんな方には

こちらのリアレアの商品はめちゃくちゃおすすめです気づき

 

 

もう一回リンク貼っておきますね~キラキラ

 

 

 

次の記事では、私が実際に使っているリアレアバッグの

使い心地や機能面などを詳しくご紹介していますニコニコ

 

続きはこちらから!

REA RARE『クルア』回転式Msizeトート痛バッグ、使い心地や機能面などのご紹介♪

 

 

<関連記事>

大好きな方々とランチ&推し話で満たされる…!

アイドリッシュセブン×アニメイトカフェGratteコラボに行ってきました♡in名古屋

アラフォー3児ママが所持しているオタクグッズ

アラフォー主婦が人生ではじめてゲームにハマった理由。

二次元ライブ参戦!自作した推し活グッズのご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!▶【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答します▶なんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちら▶アメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎▶基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ▶お問い合わせフォーム
<人気記事>
もし夫が浮気をしたら…?
告知記事は○○することを忘れずに!!
わが家の長男、1歳のお誕生日!とにかく可愛いが過ぎる!!
【絶対やるべき】告知記事の活用方法3選!
告知記事に書いて欲しいもの、書かなくていいもの