私は今

人生ではじめてゲームにハマっております。

 

 

生まれてはじめて

継続してゲームをやっております…!!

 

 

 

 

 

もともと漫画とかアニメとか大好きで

 

実兄がゲーマーで

子どもの頃は家にたくさんゲームがあったし

 

二次元好き友達はゲーマーの子も多かったし

これまでの人生でゲームにハマる要素はいっぱいあった私。

 

 なのに


ドラクエもFFもポケモンもマリオも

桃鉄もときメモもあつ森もパズドラも

 

まっっったくハマってこなかったんですよ。

 

 

 

それなのに、アラフォーになって

こんなにゲームにハマる日がくるなんて…!!🤣

 

 

 

ちょっと自分でも不思議なので

 

何でこんなにハマってるのか?

今までハマってこなかったゲームと何が違うのか?

 

考察(大げさw)してみたいと思います!

 

 

 

 

まず、今までなんでゲームにハマらなかったのかというと

大きな理由はひとつ。

 

 

 

ゲームがド下手くそだから🤣

 

 

 

RPGも格ゲーも音ゲーもシミュレーション系も

簡単なスマホゲームでさえも

とにかくド下手くそなんですよ。

 

壊滅的にゲームセンスがないw

 

 

だから、やってもまったく楽しくなくて

飽きてやめちゃってたんですよね。

 

 

 

じゃあゲームにハマっている今は

上手になったのかというと

まったくそんなことはありません。

 

 

今でも壊滅的にド下手くそです🤣

 

 

それなのに何で嫌にならずに

プレイし続けているのか…

 

 

 

 

ちなみに今ハマっているゲームは

スマホアプリのゲームで、音楽ゲームです。

 

いわゆる音ゲーというやつニコニコ

 

 

 

私がやってるのは

上から降ってくるノーツを曲に合わせて

リズムよく叩く(押す)というもので

 

▼こんな感じの画面

 

 

 

リズム感もゲームセンスもない私にとっては

これがまぁ難しくて

 

クリアも何もできないわけですが🤣

 


それでも飽きもせず

毎日のようにプレイし続けている…

 

 

 

その理由は

 

ゲーム以外のところで魅力を感じているから

 

なんですよねーニコニコ

 

 

 

ゲームなのに

ゲーム以外のところが魅力ってどういうこと!?

 

って感じですが

 

 

私がこのゲームの何が好きかというと

ストーリーキャラクターなんです。

 

 

めちゃくちゃ面白いストーリーと

魅力的過ぎるキャラクターがたくさん!!

 

 

 

そしてここが重要…!

 

 

ストーリーは

プレイ技術とはまったく関係ないところで

進んでいくんです…!

 

 

ゲームがヘタだろうが何だろうが

ストーリーが楽しめちゃうんですよ!!

 

 

(またそれがめちゃくちゃおもしろい!!)

 

 

▼こちらはストーリー画面

 

 

 

私が今までやってきたゲームって

 

ゲームをプレイすることでストーリーを進めて

結果、物語が進んでキャラクターが成長していって

おもしろくなる…!

 

って感じだったんですよね。

 

 

だから、壊滅的にゲーム下手な私は

ストーリーを進めることができなくて

 

結果、そのゲームの魅力が分からなくて

飽きてやめちゃってたんですねぇ。

 

 

 

しかし今回のゲームはまったく違う!

 

とりあえずストーリーを楽しむ

ハマる

出てくるキャラが大好きになる

 

という流れなので(私の場合ね)

 

 

プレイしなくても楽しい!好き!

 

でも

 

大好きなキャラを使ってゲームをプレイしたい!

大好きなキャラが歌ってる曲をプレイしたい!

 

となってる今なんですニコニコ

 

 

 

もちろん、ちゃんと(?)ゲームなので

本気でプレイしないと楽しめないイベントや

手に入らないアイテムなどもあるので

 

ゲーム(プレイすること)自体にも

どんどんハマっていくんですね~。

 

 

▼私のゲームホーム画面

 

 

 

さっきも書いたように

ゲーム(プレイ)しなくてもストーリーを楽しめちゃうので

 

ゲームはまったくやってないけど

『このゲームが大好き!!』っていうファンの方も

いっぱいいらっしゃるんですよ~

 

 

 

このパターンって、

 

原作が漫画や小説で

それがのちのちゲーム化…

というのはあると思うんだけど

 

 

原作がゲームなのに

ゲーマー以外も虜にしちゃってる…!

 

それってすごいなー

なんて思っちゃってます。

 

 

 

そんなわけで

 

私が人生ではじめてゲームにハマっている理由は

 

 

ゲーム以外のところで

魅力を感じているから!

 

 

でしたニコニコ

 

 

<関連記事>

大好きな方々とランチ&推し話で満たされる…!

アイドリッシュセブン×アニメイトカフェGratteコラボに行ってきました♡in名古屋

アラフォー3児ママが所持しているオタクグッズ

 

 

ちなみにゲームタイトルはこちら▼

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!▶【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答します▶なんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちら▶アメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎▶基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ▶お問い合わせフォーム
<人気記事>
もし夫が浮気をしたら…?
告知記事は○○することを忘れずに!!
わが家の長男、1歳のお誕生日!とにかく可愛いが過ぎる!!
【絶対やるべき】告知記事の活用方法3選!
告知記事に書いて欲しいもの、書かなくていいもの