先日、夫と息子とカフェデートをしましてイエローハーツ

 

そのお店がとても素敵だったので

ご紹介したいと思います~キラキラ

 

 

 

 

ではさっそく!

 

 

私たちが行ったのは、

 

愛知県豊橋市にある

Pinco Picon(ピンコピコン)気づき

 

披露宴やフォトウェディングなどでも利用できるお店です!

 

 

▼Pinco Picon公式HPはこちら

 

 

 

ウエディングプランもありながら、

ふだんはレストランやカフェとしても営業しているんですよ~ニコニコ

 

 

写真をいろいろ撮り忘れちゃったのであせる

公式HPからお借りしながら紹介させていただきます。

 

 

 

まずは外観!

 

ウエディングにも利用できるということで

お城みたいな佇まいですキラキラ

 

公式HPより画像お借りしました

 

 

 

入口の前に、アンティーク調のピアノが置かれていて

雰囲気がめちゃくちゃおしゃれ!

(こちらも写真撮り忘れました…)

 

 

 

入ってすぐ、左手にはウエディングフォトスペース、

右手が披露宴会場兼レストランスペースという感じの作り。

 

受付で「カフェ利用です」と伝えると

お好きな席へどうぞ、と案内されました。

 

(受付のお兄さんもめちゃくちゃおしゃれだった~)

 

 

 

1歳の息子もいたので、窓際のソファー席へ。

 

 

 

今回、突発的に行くことを決めたので

予約も何もしていなかったのですが、

 

平日のお昼過ぎということもあってか

私たちの他には2組いらっしゃったくらいで

とてもスムーズに入ることができましたニコニコ

 

 

え、これはかなり穴場なのでは…??

 

 

 

席の間隔も広々としているので

ゆったりできる~

 

 

 

 

 

椅子とか机とか

アンティークちっくでめちゃくちゃ可愛い!

 

 

公式HPより画像お借りしました

 

 

 

 

内装ももちろん、お城みたいに素敵!

 

 

 

 

 

メニューはドリンクも豊富で

軽食からアフタヌーンティまでいろいろあって悩んだのですが、

 

アフタヌーンティ1人分と、

期間限定のバレンタインスイーツを頼んでみましたよ~気づき

 

 

 

こちらは、私が頼んだいちごミルクいちご

 

 

 

上から見てもかわいい

 

 

 

ミルクがふわふわで

かき混ぜるといちごの甘酸っぱさも感じて

美味しかった~イエローハーツ

 

 

 

そしてこちらは、夫が注文したアフォガート

 

 

 

 

エスプレッソを上からかけていただきまーす

 

 

これだけでテンションあがるw

ほろ苦くてとっても美味しかったー!

 

 

 

お次はアフタヌーンティ!

 

 

1人分なので、1枚のお皿で気づき

(2名分だと、2段のお皿でくるようです~)

 

 

 

季節のタルト、ゼリー、マカロン、カヌレが付いていました。

 

タルトはりんごで、洋酒が効いててめちゃくちゃ美味しかった…!

 

 

ゼリーは、たぶんグレープフルーツで、

マカロンは、ショコラとハスカップ…だったかな?

(説明してもらったと思うけど、覚えきれずすいませんw)

 

 

どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです~!

 

 

 

そしてもうひとつ

期間限定のバレンタインスイーツ、

ショコラテリーヌ!

 

 

お手紙の形のチョコが付いてるのー!

めっちゃかわいい!!

 

たしか、ショコラレター(?)みたいな

おしゃれな名前がついてたはず…

(何も覚えてなくてほんとすいません…)

 

 

 

テリーヌめちゃくちゃ濃厚で

いちごの酸味もいいかんじ…!

 

チョコ好きの私はいくらでも食べれるよー

おいしいよーーー

 

 

 

そんなわけで

おしゃれ空間とおしゃれスイーツを満喫しました…!

 

 

 

 

 

店内はわいわいというより

しっとり大人ムードなので

 

子連れにおすすめ!というわけではないのですが、

席は広々ソファーもあってゆったりできます。

 

 

走り回って騒いだりしなければ、

子連れでも十分楽しめますよー!

 

 

 

ただ、食器類はすべてアンティーク調の割れ物なので、

手を出して壊したりしないように注意が必要かもです。

 

(それはどのお店でも同じですけどね!)

 

 

 

次は写真撮り多めで

お友達とも来たいなーなんて思ってますニコニコ

 

映え写真たくさん撮れて

めちゃくちゃ楽しいと思う!

 

 

オタ活にも使いたい!

 

ぬいぐるみやアクスタと一緒に撮りたい~

 

 

 

 

そんなわけで、おしゃれデートにおすすめなお店、

Pinco Piconのご紹介でした気づき

 

<店舗情報>
公式HP:Pinco Picon(ピンコピコン)
住所:〒441-8031 愛知県豊橋市中郷町125
TEL:レストラン&カフェ/0532-39-9808
   ウエディング/0532-39-8808
お問い合わせ:電話/Pinco Picon公式LINEメールフォーム
営業時間:カフェ/11:00~17:00(LO16:30)
     ランチ/12:00~15:00(LO14:00)※予約優先
     ディナー/18:00~22:00(LO20:30)※予約優先
SNS:InstagramPinco Picon InstagramfacebookPinco Picon Facebook


旗披露宴の予約が入っているときなどは
レストラン利用はできないと思いますので、

公式HPにあるカレンダーで予定を確認してから行くのがおすすめです

※情報は変更されている場合がございます

 

 

<関連記事>

東三河(豊川)で子連れプチ贅沢ランチにおすすめなお店、花の庵のご紹介!

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!▶【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答します▶なんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちら▶アメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎▶基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ▶お問い合わせフォーム
<人気記事>
もし夫が浮気をしたら…?
告知記事は○○することを忘れずに!!
わが家の長男、1歳のお誕生日!とにかく可愛いが過ぎる!!
【絶対やるべき】告知記事の活用方法3選!
告知記事に書いて欲しいもの、書かなくていいもの