記事の中やSNS投稿の中など、

リンクを貼ることってよくあると思います。

 

 

何でリンクを貼るのかって言ったら

リンク先を見て欲しいから!

ですよねニコニコ

 

 

 

だけど、リンクが貼ってあってもね

 

誘導文がないと

 

実はリンク先を見てもらえてない…

なんてこともあるのですよー!

 

 

もったいないーーーー

 

 

 

 

 

リンク先をたくさんの人に見てもらうためには

誘導文がとっても大切なんです。

 

 

 

誘導文って何かというと…

 

 

 

 

たとえば、こちらの文章↓

 

 

何が言いたいかというと

告知記事はサービスを売るための記事ですからね、

 

変な小細工しないで、

告知記事なら冒頭から告知記事だと分かるようにして

しっかり宣伝すれば良し!ってことですニコニコ

 

宣伝に思いっきり振り切って書いていきましょう~

 

 

自信を持って売り出すための告知記事グループアドバイス

 

魅力を引き出し「売れる!」に変える!告知記事作成代行
 

 

 

 

リンクは貼ってあるけど、

興味持ちますか???

 

なんだかよく分からなくないですか???

 

 

でも、こういう貼り方してる方、とっても多いんですよ!!

 

 

 

これを誘導文アリにすると

こんな感じになります↓

 

 

何が言いたいかというと

告知記事はサービスを売るための記事ですからね、

 

変な小細工しないで、

告知記事なら冒頭から告知記事だと分かるようにして

しっかり宣伝すれば良し!ってことですニコニコ

 

宣伝に思いっきり振り切って書いていきましょう~

 

 

自分の告知記事、これで大丈夫?

客観的に見て欲しい!

 

そんな方へ向けて、告知記事グループアドバイスを開催していますキラキラ

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!

自信を持って売り出すための告知記事グループアドバイス

 

 

 

告知記事の書き方が分からない!まとまらない!

そんな方は私が代行して書かせていただきますよキラキラ

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!

魅力を引き出し「売れる!」に変える!告知記事作成代行
 

 

 

 

最初のものより

ずいぶん分かりやすくなったと思いませんか?ニコニコ

 

 

この、リンクの前にある文章、

 

リンク先に導くための文章のことを

私は誘導文と呼んでいます。

 

 

 

この誘導文があるのとないのとじゃ

リンク先への興味が全然違うんですよー!!!

 

 

チェック(白地)リンクが何を示しているのか

チェック(白地)リンク先に何があるのか

 

この辺りが分からないと

いくらリンクを貼ってもなかなか見てもらえません。

 

 

こういう内容なので

このリンク見てくださいね~

 

って、丁寧かつさりげなく案内する必要があるんです。

 

 

ただリンク貼っとけば見てもらえるなんて

甘いものじゃないんですよね…ネガティブ

 

 

 

ちなみに先ほどの例文はこちらの記事から

引用したものです気づき

告知記事は『告知記事』だと分かるように書いてね!

 

告知記事に関してのお役立ち記事ですので

よければ読んでみてくださいねー!

 

 

 

 

 

そして、もう一つ例をあげますと

こちらの私の記事下定型文↓

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!▶【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答します▶なんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちら▶アメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎▶基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ▶お問い合わせフォーム

 

 

一言ずつですが、リンクの前に誘導文を入れています。

 

 

 

こちら、誘導文をなくすとどうなるかというと…↓

 

【ご提供中のメニュー】一覧
なんでも質問ポケット
アメブロ集客関連記事【リンク集】
基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
お問い合わせフォーム

 

 

 

興味わかねぇぇぇぇぇ…魂が抜ける(笑)

 

 

たった一言でも

リンク先に案内する誘導文があるだけで

印象が全然違うんです。

 

 

 

極端な話、

 

リンクの前やバナーに

『詳細はこちら!』『こちらをクリック!』だけでも書いてあると

見てもらえる確率は違うと思ってます。

 

 

そのくらい、誘導文は大事!!

 

 

(とはいえ、リンクのすべてに誘導文が必要…というわけでもないです。

入れすぎると邪魔になる場合もあるので、バランスが大事です。)

 

 

 

 

 

 

それから

ブログ記事をSNSでシェアするときでも

 

 

こちらより↓

 

 

 

 

こちらの方が↓

 

 

 

断然、リンク先に興味が湧いてきませんか?

 

 

これも

きちんと誘導文を書いているから、なんですよね。

 

 

ささいなことですが

せっかくシェアするなら

 

ただリンクを貼るだけじゃなく

リンク先を見てもらえるように工夫しましょうねニコニコ

 

 

 

というわけで

 

リンク先を見てもらうためには

誘導文がとっても大事だよーというお話でしたキラキラ

 

 

リンクを貼るときは

 

チェック(白地)どうしたらリンク先に興味を持ってもらえるか

チェック(白地)『リンク先に何があるのか』を伝えるためにどうすればいいのか

 

しっかり考えて

誘導文を添えましょうね~気づき

 

 

<関連記事>

サービスへの導線は、記事下定型文だけでは弱いですよ~

SNSはブログ記事のシェアだけしてたって意味ない!

 

 

 

リンク先を見てもらうためには

『どこにリンクを貼るか』もとっても大事です!

 

・適切な場所に適切なリンクが貼ってあるか

・読者が迷わないブログになっているか

 

そんなことを客観的に見てアドバイスいたしますよキラキラ

 

詳細、お申し込みはこちらからどうぞ!

導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!▶【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答します▶なんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちら▶アメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎▶基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ▶お問い合わせフォーム
<人気記事>
もし夫が浮気をしたら…?
告知記事は○○することを忘れずに!!
わが家の長男、1歳のお誕生日!とにかく可愛いが過ぎる!!
【絶対やるべき】告知記事の活用方法3選!
告知記事に書いて欲しいもの、書かなくていいもの