今日は起業・アメブロ&SNS集客アドバイザー櫻井のりえさん

 

Twitterを使いこなして楽しむ講座♡に参加してきましたキラキラ

 

 

画像は櫻井さんのブログからお借りしました。

私は櫻井さんの右隣にいます♡

 

 

櫻井のりえさんのブログはこちらからどうぞ!

右矢印櫻井のりえのブログ道!~集客できるアメブロの育て方~

 

 

 

今回で櫻井さんの講座を受けるのは2回目です!

前回は売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座を受けたのです~

 

 

 

 

 

で、前回の講座でそれぞれのSNSの特徴を学んで

 

私はTwitterだ!

 

って思っての今回の講座ですニコニコ

 

 

 

 

ま、その前から櫻井さんが本当に楽しそうにTwitterやってるのを見てて

楽しそう!私も使いこなしたい!て思ってたんですよねぇ。

 

 

なので、集客にももちろん役立てたいんだけど、その前に

Twitterへの不安をなくして楽しみたい

っていうのがありました。

 

 

 

だってさ、なんか分かんないけどTwitterこわくない?ww

 

バズったらどうしよう…?なんて思ってないけどさ

 

 

なんていうか

Twitter界の暗黙のルールがあって

それを知らずにやぶったら「アイツ空気よめねぇやつ」って思われそうで。(笑)

 

素人は入れない雰囲気っていうの?

そうゆうのをめちゃめちゃ感じるのがTwitterなんですよね…。

 

 

 

 

 

そんな感じで発信するのに慎重になってました。

 

・・・とはいえ、ちょこちょこ発信していくと慣れていくもので

実は私、この講座を受ける前にもう一つ趣味のTwitterアカウントを作っております。

 

 

 

 

 

 

え、すでにTwitterめちゃめちゃ楽しんでるやんwww

 

 

 

 

いや、でもね?

それでもやっぱり分からん用語はいっぱいだし

やっぱなんだかんだ怖いって気持ちはずっとあったのです。

 

 

で、迎えた今日の講座。

 

 

いや~~楽しかったです~イエローハート

 

分かってたけど櫻井さんのTwitter愛がね、ダダ洩れですイエローハート

 

 

テキストの1番最初にね、Twitter大好きポイントが載ってるのです。

 

 

そんな講座ある!?ww

 

 

ご自身が好きだからこそだよなぁと思います。

だからそんなところがとても楽しかったし

 

 

私もふくめTwitterやりたいけどやれない人たちが集まってると思うので

 

Twitterこんなとこがおもしろいんだよ~

ここには注意して!

こんな便利機能があるんだよ~

 

とかとか

実際にTwitterがやりたくなるように

背中を押してくれる内容がもりだくさんでした!

 

 

 

 

今回とくに聞けてよかった内容は

 

Twitter基本用語、スマホでのアナリティクスの見方、投稿内容の基本、

通知設定、予約投稿機能、リスト機能ですかねキラキラ

 

 

用語はね、なんとなく分かってはいても

バシッと「これだよ!」って言って欲しかったから助かりました泣き笑い

 

アナリティクスはパソコンで全体のは見てたけど

スマホで投稿ごとに見れることが知れてよかったです~。

 

投稿内容の基本。ほんと、なに投稿すれば…?ってめっちゃなるときがあって泣き笑い

そんなときはこれを参考にしようと思います!助かる~キラキラ

 

通知設定は…とにかくTwitterのメール通知がうざい!!ww

でもどうすれば!?ってなってたので解消できてほんとによかった~!

 

予約投稿機能はあることすら知らなかったです!

こんな風に活用する方法もあるんですねぇ~勉強になりますあんぐり

 

リスト機能!

え、なにこれめちゃめちゃ便利じゃん!!

非公開で好きなリストがつくれるだと…!?

さっそくつくりますイエローハート

 

 

 

ってことで、めちゃめちゃためになることが知れて

なおかつテキスト見ればすぐ実践できちゃうのでほんとありがたいです~キラキラ

 

 

 

そして今回もチャットでの質問に加えて

口頭での質問もできて嬉しかったです目がハート

 

 

ほんと、Twitterを使いこなして楽しむ講座♡ってタイトルそのままの講座でしたイエローハート

 

 

今までもそれなりに楽しんでたけどそれ以上に楽しめそうです!

 

 

 

あ、私のTwitterはこちらです~

よければ気軽につながってくださいませキメてる

 

 

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

【櫻井のりえさん講座参加感想記事】チューリップ赤はじめての講座参加に大興奮です…!櫻井のりえさんのWeb・SNS講座に参加しました!
チューリップ赤Twitterへのよく分からん恐怖を取り払え!櫻井のりえさんのTwitter講座に参加しました♡
チューリップ赤講座ならではの魅力がいっぱい♡櫻井のりえさんのアメブロ入門講座に参加しました!
チューリップ赤事業を続けるモチベもあがった!櫻井のりえさん主催・古川曜さん講師の経理講座に参加しました!
チューリップ赤告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ…!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
チューリップ赤事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
チューリップ赤起業に対する心構えが決まった!櫻井のりえさんの起業基礎講座に参加しました!
チューリップ赤知ってるだけで違う!主催・櫻井のりえさん、講師・北村ゆきひろ先生の補助金セミナーに参加しました!

 

<人気記事>📝木下大サーカスへ行ってきました!どきどきハラハラ、ちょっともやもや…
📝わが子との恋バナで考えたいこと。その②
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝年少長女の30分運動会!参加できて幸せでした♡
📝親子で性を語り合うことは、プライベートをオープンにすることではないのです!
📝私が実践している性教育本・絵本の選び方

 

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram