今日はアメブロ集客アドバイザー櫻井のりえさん

売上を上げるためのWeb・SNS集客基礎講座を受講しました。

 

 

櫻井のりえさんのブログはこちら

右矢印櫻井のりえのブログ道!~集客できるアメブロの育て方~

 

 

 

えっと、私ね

めちゃめちゃ櫻井さんが好きなのです。

 

 

 

なんでかっていったら

 

集客のノウハウはもちろん

ブログやSNSで垣間見えるプライベートな部分が

とっても素敵だからです。

 

 

旅関連のいろいろや娘さんたちとのあれこれも面白いし

集客方法も堅実で誠実で

 

そこから感じる考え方や人となりが

あぁ、好きだな~と思える方なのです。

 

 

そしてそんな風に「自分」を発信することで

集客につなげている櫻井さんは

私にとって、なりたい起業家No.1なのです。

 

 

 

なのでね、講座はもちろん知りたい内容なんだけど

 

櫻井さんに会いたい!

お話してる櫻井さんが見たい!(あわよくばお話したい!)

櫻井さんがどんな風に講座を開催してるのか体験したい!

 

そんな思いで今回の講座に申し込みました。

 

あ、この他にもあと4講座ほど受講する予定です♡

 

 

 

 

ていうか、講座内容が素晴らしいことなんて

櫻井さんのブログを読んで分かりきっていたことなのです。

 

 

分かりきっていた…のに…

 

 

 

 

ホンモノはやっぱりすごかった……!

 

 

 

 

 

まずね、情報量がハンパないっす。

メモが追い付かないのよ…。

 

 

でもでも!

 

びっしり書き込まれたテキストがあるし

今日の講座の録画も視聴できるし

 

 

 

復習しまくれるのです。

 

 

 

 

そして

私が今日いちばん参加してよかったと思ったのは

それぞれのWeb・SNSの

こんな人はやめておこう!が知れたことです。

 

 

 

こんな人におすすめ、は

なんとなく見たり聞いたりしたことがあったけど

やめておこう!はなかなか聞く機会ないですからね。

めっちゃ貴重でした。

 

 

 

そして、確信しました。

私にインスタは無理だ!

 

 

分かってたけどね!

写真は映えないわセンスはないわで絶望的。

 

でも、お客様層はインスタなのよねきっと…。

 

 

悩ましいけれど

とりあえず今のところTwitterがいちばん楽しく発信できそうなので

Twitterがんばります。

 

 

 

 

それから

ステップメールとメルマガの関係についても知りたいことが聞けてよかったし

聞いたことないツールも知れて

 

Web・SNSって奥が深いな~って思いました。

 

 

たまに

知識ゼロから誰でも集客できる!みたいなの見るけど

 

できるわけねぇじゃんっ!!!

 

ってあらためて思いました…。

 

 

とにかくコツコツやるしかないです。がんばります。

 

 

 

 

講座内容以外にも

 

講座中に随時チャットで質問できるところや

はじめにZoomルームに入室したときの案内画面やBGM

テキストの作り方や画面共有での見せ方

櫻井さんのお顔の明るさまで

 

講座丸ごと目に留まるポイントたくさんで

とっても勉強になりました。

 

 

 

そして最後に櫻井さんに直接質問もできて大満足です。

 

私、HSP気質で

自分で講座開催するときは必ずお腹くだすし

 

人様の講座にお金払って参加するときも

それはそれは吐きそうなほど緊張しちゃうんですけど(やめちまえw)

 

まさか手を挙げて質問しちゃうなんて自分でもびっくりしました。

 

 

櫻井さんの講座はね

申し込んだときから楽しみで楽しみでしたかなかったのです。

 

 

それくらい、なんていうのかな~…

 

素直にすごいなーーって思ってる方の

「講座に参加すること」自体が嬉しかったんですよねぇ。

 

 

 

 

そんなわけで

学んだことをどんどん活かしつつ

これから受ける櫻井さんの講座を楽しみつつ

 

自分らしく発信していきます。

 

 

 

あ、それから

櫻井さんのブログでのイメージは

元気で明るくて綺麗で

 

それから

辛口記事のブラックのりんちゅさんが出てくるのもあって

ズバズバ!って感じもあったのですが

 

実際はブログのイメージもありつつ

思っていたよりも

やわらか~い雰囲気のかわいらしい方でした♡

 

声と口調は想像していた通りでしたキラキラ

 

 

参加させていただき、ありがとうございました!

 

 

 

【櫻井のりえさん講座参加感想記事】チューリップ赤はじめての講座参加に大興奮です…!櫻井のりえさんのWeb・SNS講座に参加しました!
チューリップ赤Twitterへのよく分からん恐怖を取り払え!櫻井のりえさんのTwitter講座に参加しました♡
チューリップ赤講座ならではの魅力がいっぱい♡櫻井のりえさんのアメブロ入門講座に参加しました!
チューリップ赤事業を続けるモチベもあがった!櫻井のりえさん主催・古川曜さん講師の経理講座に参加しました!
チューリップ赤告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ…!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
チューリップ赤事前準備がカギを握る!櫻井のりえさんのイベント開催攻略セミナーに参加しました!
チューリップ赤起業に対する心構えが決まった!櫻井のりえさんの起業基礎講座に参加しました!
チューリップ赤知ってるだけで違う!主催・櫻井のりえさん、講師・北村ゆきひろ先生の補助金セミナーに参加しました!

 

 

<人気記事>📝家庭での性教育はコツコツ伝え続けることが大切です
📝性教育のはじめ時っていつですか?・・・今です!
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝年少長女の30分運動会!参加できて幸せでした♡
📝性教育をしたら、子供が性に目覚める!?
📝私が実践している性教育本・絵本の選び方

 

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram