里親さんも一緒に成長。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE

ホームページ内のメールアドレスは使えません。
kanonporte@gmail.com  にお願いします。



旅行に行くため、ラビットホテルにお泊まりしていたうさぎちゃん、ママは昨日帰ってきてたのですが夜遅いこともあり、事務局で一泊してもらいました。

そして今日は朝から予定がビッシリと詰まっていたので夜になってお迎えに来てもらいました。

こないだちらっと書きましたが、ちょっと日々の生活環境など改善していただかないといけないこともあり、メールで問題があったのでと伝えていました。

ママはまだ若い女性でうさぎちゃんと暮らすのも初めて。

わからないまま一緒に暮らしてきましたが色々あっても仕方ありません。

ただ、勉強することや努力することは必要になってきます。

今回は命にかかわることもありましたのでこちらも真剣にお話をさせていただきました。

まず足裏のソアホック。
まだ軽度とはいえかわいそうです。

フローリングの部分でダッシュしたりすることもありますし、ケージの床にスノコを敷いているという環境なのでその辺の対策をお願いしました。

ひとまず今日は事務局にある休足マットを持って行ってもらってケージに敷いてもらいます。

ケージの中に布も入ってるのですが、噛んじゃって万一飲み込んだりしたら大変だからとそれも外してもらうことになりました。

おもちゃは囓り木やヘチマなどきちんと与えてくれてます。

そしてマフマフの毛をむしる行動について。

何らかのストレスがかかっている可能性もありお部屋の環境などを聞きながら日々気をつけることや改善策などを話し合いました。

室温や湿度、そしてファンからの風の直撃もストレスになることがあるので気をつけるように話しました。

下手をしたら食い破ってしまって大変なことになるので日々様子を見てもらうことになりました。

そして何よりもメタボ体型になってしまってること。

ついつい甘やかしてオヤツを多く与えたり、帰りが遅くなるからとペレットを多めに与えたりしていたようです。

メタボはほんとに気をつけないといけないし、メタボ体型の子は短命な子も多く見てきているので、そのこともお話をしましたし、ここはママとしてしっかり子育てをしてもらわないといけません。

うさぎちゃんは牧草をしっかり食べることが基本です。

夜遅くなる時などはしっかりと牧草をたくさんつめてあげて、ペレットはきちんと分量をはかっていれてあげるようにお話をしました。

目分量でペレットをあげている方もたくさんいらっしゃいますが、それは経験値の高い方がすることで、初心者はやはりきちんと分量をはかってあげることが大事です。

ほかにも色々お話しました。

里親さんも命にかかわることって聞いてほんとに真剣に、神妙に聞いてくれました。

もし聞き流したり、うさぎちゃんに対して真摯に向き合わないような里親さんだったらこちらで引き取りますが、ほんとにきちんと話を聞いてくれて、対策も頑張ってくれると感じましたので、これからも変わらずサポートしていきたいと思います。

誰だって最初は初心者です。

里親さんもうさぎちゃんと一緒に成長してくれるのが一番です。

{CCE552FC-E5D8-4B33-B239-E2F8BBE12B40:01}



【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」



【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より

里親募集中の保護っ子たち 】


★わんこ★

こえだくん

花音ちゃん

テディベアちゃん

さくらちゃん(病気の為募集休止)

さくらちゃんの近況

なっちゃん(トライアル中)

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん


★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

レオンくん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん



★その他の保護っ子★

看板うさぎのポルテ姫
杏くんはトライアル中
もっちゃん(パンダちゃん)もトライアル待機中