\*作る人を笑顔にしたい*/


酵母の楽しさを伝えたい!!

 

パン作り初心者さんでも

自家製お米酵母でみんなが喜ぶ

ふわふわパンが楽しく作れる♫

 

 

image

 

自家製お米酵母パン教室はるんち

           かんのはるみ

 

はじめての方はこちらをクリック

 プロフィール 

 



 


発酵ランチ


今は対面レッスンをお休みしているのですが、


対面レッスンでは


私の思いつきで作ったランチを

お出ししていました。



その中で、自家製お米酵母で

調味料作ってみたらどうかな、


自家製お米酵母がお料理にも

使えたら、生徒さん喜ぶだろうな


.

そんな風に思ってできたのが、


.

しょうゆ酵母でした


.



しょうゆ酵母などを使って


ランチにお出ししたところ、


大好評!


皆さん、パンよりも酵母調味料に


夢中になりました^^



つくレポもしょうゆ酵母

作りましたー!


美味しいです!


作っても作っても

すぐ無くなります💦


.

と皆さんが楽しそうに

お料理を作っている姿を見て、


.

本当に嬉しくなりました^^


もともと私はパン教室が始まりでしたが、


.

ママ達には、毎日の夕ご飯のメニュー

に悩んで欲しくない!


という思いで、


.

パンとかんたん餃子作り


.

パンと子供も大人も喜ぶ麻婆豆腐


.

パンとかんたんドライカレーや海老カレー


.

パンとかんたんハンバーグ作り方などなど


作る人の笑顔が見たくて


教室を続けてきました^^


.



その延長が、発酵調味料作りです✨


オンラインでも、その気持ちは変わりません。


皆さんと一緒に楽しんでいきたい♡


作る人を笑顔にしたい✨


ぜひ一緒にしょうゆ酵母を

仕込みましょう✨


仕込んでから、完成までは2週間ほどかかります。


完成したら、一緒に酵母お料理を

楽しみましょうね♪


しょうゆ酵母レシピは

公式LINEから受け取ってくださいね!





 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 公式LINE♡
 
  
 
 
インスタグラムでは日々のパンの記録や
酵母活用法などのLIVE配信をしています
 
普段の発酵料理を配信しています 
 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
ありがとうございます。満席となりました。
募集開始20分で全て満席となりました。
募集開始60分で全て満席となりました。 
満席→追加日程満席→追加日程満席→増席→満席
 
1月レッスン 
ありがとうございます。満席となりました。
 

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
 
ありがとうございます。満席となりました。

 

 

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
9月レッスンのご案内

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
ありがとうございます。満席となりました。
 
 
 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
 

LINEご登録で

*しょうゆ酵母の作り方レシピ

*硬くなったパンでアツアツとろ~り季節のパンキッシュレシピ

*硬くなった食パンでふんわりパンケーキレシピ

*硬くなったバケットでふんわりお好み焼きレシピ

*かんたん牡蠣のオイル漬けレシピ

✳︎自家製酵母のゼッポリーネレシピ

✳︎食べるクリーミードレッシング

✳︎酵母のピーナツバタースパイシーチキンレシピ

✳︎酵母の塩きのこレシピ

✳︎酵母のチキンカチャトーラレシピ

✳︎ヨーグルト酵母ジュースレシピ

✳︎りんごのすりおろしのみの水分で、全粒粉100%で仕込む黒パンレシピ

✳︎卵も粉も使わない簡単濃厚チーズケーキレシピが受け取れます❣️

 

 

 

 公式LINE♡