かんころ初の書籍は重版決定♡
(出版元:KADOKAWA) 
  
 
フリータイム更新②
ヒァウィゴッコーヒー
「私が主役♡」と決めたときから
恋も夢も、叶っちゃうけん気をつけて
キラキラ
大前提の話右矢印

愛されマインド育てようキラキラ
右矢印あなたは生まれながらのパワースポット
右矢印彼が去る原因ナンバー1は?!
右矢印1日が煌めく♡朝のルーティン
右矢印情緒不安定なあなたへ「感情はお天気」

イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】
 

彩りあるこの世界の
主人公を生きるあなたへキラキラ



アメーバトピックスにも取り上げられた

モテちゃう人の特徴【続編】ですきらきら!!

 



《前回》モテちゃう人の特徴⑦はコチラ



モテちゃう人の特徴⑧
キモチをほどよく
冷まして腐らせない





モテちゃう人はいつも笑顔で
上手くいってるように見えるけど



ホントのホントは悲しい日も
不満な日もあるわけです。



でも、重た~いマイナスオーラを
大切な人に押し付けないのは



自分の感情を出す時は
ほどよく冷ましているから。



且つ・・・



自分の感情を腐らせない
ようにしているから。



熱々すぎず、腐らせずの
バランスを取るのが上手い!



ズバリ「美味しいコーヒーの法則」
とでも名付けましょうかニコ



あなたの周りのご縁力の高い子を
ぜひ観察してみてください。



キモチは殺さない、かといって
熱々のキモチ爆弾で周りを攻撃する
こともしていないはず。

となると、お悩みが2つ
上がってくるはず!



《CASE①キャラメルマカロンさんの場合》



えーん「私はイラッとすると
自分の感情が止まらなくなってしまい
相手にぶつけてしまいます」



熱々なキモチ爆弾が止まらないとき
この公式を使ってみよう!

________________________


=キモチ冷ましの公式
「私を許す」+「深呼吸」

________________________


例えば・・・



ATMの行列に並んだのに
シレッと抜かされた!というシーン
に出くわしたとします。



はい、これマジでイライラしますね!
まさにMK5って感じですよね??
*わからない平成ガールたち、ググりたまえ




こんなふうにあなたの心の
イライラセンサーが反応するならば
さっきの公式を思い出して。

________________________


『くっそー!なんだコイツ><;
抜かしてんじゃねぇよぉおおお~
・・・と思った私を許します♡』
と、心で唱えてから




「はぁ~」と深呼吸をひとつ。

________________________


イライラ成分の多くは
「一矢報いたい」「わかってほしい」
という気持ちなので、



心の中で、一矢報いつつ
私が私のことをわかってあげる。



だって、あの人にケンカをふっかけるのは
きっと本当の望みではないはずです。



また「深呼吸」は熱々すぎるキモチを
ほどよく冷ます力があるので



大切な人に「NO」を伝えるときも
ひと呼吸入れるだけで、攻撃成分が抜けて
グッと伝わりやすくなります。



熱々コーヒーに息を吹きかけて
冷ますのと似てますね。



《CASE②ラズベリーマカロンさんの場合》



ショボーン「私は自分の気持ちに気づけず、
伝えるのも苦手で、腐らせてしまいます。
結果、数ヶ月後に自爆するんです・・・」



自分の気持ちに気付けず
無意識に我慢が溜まるとき。

________________________


『今、どう?』と
自分に聞くクセをつける

________________________


自分とのコミュニケーションが
取れていなければ、自分のキモチを
伝えることはできません。



結果、我慢がチリツモになって
大切な人との関係性が崩れるなんて
本当にもったいな~い><;!



「NO」って、早期発見できれば
ネコパンチ程度の威力しかありません。
うんうん、かわいいもんですね。




また『今、どう?』と
自分に問う機会が増えれば



見落としてたハッピーにも気付けて
毎日が「特別」に変わるキラキラ



美味しいパンの味や
秋ならではの心地よい夕暮れ
ほっぺたに当たる風・・・



あなたを幸せにしてくれるもので
世界は溢れているんです。


「腹黒いとこ?」
治せなんて言いません!



その代わり、あなたのキモチを
お外の誰かへ出すときは



ほどよく冷まして
腐らせないキラキラ




ご縁のあるあなたに
大きなエールを贈りますきらきら!!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころよりピンク薔薇
重版決定♡かんころ著書【恋抱き】
 
 
 
きらきら!!かんころが書籍を一部音読してる動画きらきら!!
LINE LIVEのリンクはこの記事へ
スマホ右矢印★★★《FREE》
 
-------キラキラ-----キラキラ----キラキラ------
 
ダイヤモンド姉妹ブログのご紹介ダイヤモンド
 
ダイヤモンドくま男くんブログのご紹介ダイヤモンド