「私なんか」と言うときは


このカラダに
目を向けてみよう




あなたのカラダには
皮膚があって筋肉があってね
骨があって血液が通ってて
内臓があってね


それらがまとまってチームになった
カラダという魂の乗り物が


今もこうやって目の前のスマホやPCを
ピコピコ押させてるわけです。





そしてこのカラダって
レンタルショップ地球からの借り物で
いつか必ず返すもの。


この四コマ漫画
何度も使ってゴメンやけど(笑)


このリンゴと同じように
この世にある物質は全部繋がってて
リンゴがうさぎのウンチになって
それも肥やしになって土や山になって
リンゴを育てる木になってね


この世の物質は
グルグル回るエネルギーであり
ほんとはひとつなんだよね。



ということで
何が言いたいかってーと。










今のあなたはたまたま個人
なっているだけ。





少なくとも100年後は
その個人という状態を保つことは
とても難しいわけでね。


どんなに成功しようとも
どんなに失敗しようとも
いつかは必ずリセットされるよ。


もし歴史に残る偉人になっても
そのときに味わえるのは
あなたじゃないけん。



100年後には・・・



おさかなさんに
なってるかもしれないし




クラゲになってるかも
しれないし



または・・・




そのエサに
なってるかもね♡

*生まれ変わりというか「物質」としての話しね



それはそれで
不幸なことではないんだけど
(クラゲとか気持ちよさそう)


人として
カタチを保ってるときにしか
できないことがある!


あなたがクラゲになったときに
あの人に会いに行こうとか
あのチャレンジやってみようとか
無理やけんね。



ということで・・・



あなたの
いのちの時間
何に使いますか?
 

「私なんか」と自分を責めるのか
「私だから」と自分らしくいるのか



やりたいことやってもいい
やりたくないこと辞めてもいい


今日の世界も
主役はあなただよ。



*おまけ*


すごいファンサービスしてくれた笑い泣きラブラブ