かんころ初の書籍
発売を開始しましたハート
(出版元:KADOKAWA)



ランチタイムの更新
ヒァウィゴッコーヒー


またまた昨日の神戸セミナーの
レポートいただきましたハート②


キラキラチカさんのブログ右矢印★★★
キラキラYOさんのブログ右矢印★★★
キラキラNANAさんのブログ右矢印★★★


本やセミナーのSNS拡散
マンモスうれピーーーーー!!
本当にありがとう~キラキラ

#恋抱き #かんころ大歓迎です♡
絶賛!イイネやコメントしにいくわ~!


ブログ読者のあなたへ
ちょっとだけ先出し情報ですハート②


10月20日(土)
東京で新しい企画を計画中キラキラ
ぜひ空けといてね~♪


-------キラキラ-----キラキラ----キラキラ------


昨日のセミナーでも
ご質問をいただきましたキラキラ



かんころちゃんは
なんでこんなにブログを
書けているんですか?


モチベーションみたいな
ものがあれば教えてください。




うろ覚えですが、こんな感じの
お話があったんですよねハート


毎日定期的に2本ブログをアップ
するって、書いたことがある人は分かると
思うんやけど、まあまあ大変よニコ


かんころも人間なので
スラスラ~と書ける日もあれば
ギャースカな日もあるし。



でも、とりあえず今日まで
書けているのには、ストーリーがある
ので、お付き合いくださいハート



まず、私はこれまでの人生で
嬉しいこともたくさんあったけど
どん底も多くありました。




たっぷり人に嫌われて
私だけ誘われてない、とか。


大好きだと思っていた人が
あっさり離れて行ったり、とか。


こんなときって本当に
消えたくなるよね。


「あ~もうやだ、人間やめたい。」
こんな気持ちでいっぱいになってしまう。


私はとても明るい性格ですが
落ちるときはとことん落ちるんです。




そんなときに「自分を観察する」ことを
ひとまず続けてみることにしました。


そうすると不思議なことに
私の人生にはいくつもの「法則性」が
あることに気付きます。


それはヨガ生活で学んだことや
林檎が木から落ちるような自然の摂理
売れてるお店、人気のタレントさん


など、身の回りの出来事に
大きく共通している点があるなぁと
思うようになったんです。


そのひとつの例が
時々書いてる男女の誤解だったり
カフェと牛丼屋の話だったり。



それを手帳に書いたり
ヨガのレッスンで話したり
ブログに出してみたり


そうすると不思議なことが
起きはじめたんです。


「かんころ先生のお話のおかげで
結婚が決まりました!」


「あのお話に勇気づけられて
夢だった海外に留学することが
決まりました!」


こんなふうに、話を知った
方の中から続々と、変化の報告を
もらう機会が増えたんです。


ホントのホントは私のおかげ
ではなく、その方にその器があった
だけの話なんですが


誰かの人生に少しだけ
参加させてもらったような気がして
すごく嬉しかったんです。




私の人生は「ひとつの景色」だけど
たくさんの方の景色をシェアしてもらったら
「何万通りの景色」になる。








こんな面白いこと、ない!



私はそう思ってブログに飛びつき
本になることを願いました。


よく考えたら、それまで私は
学生さんのスポーツ指導をしていた
理由もそこにありました。


学生さんの面白い景色を少しだけ
分けてもらうことが面白かったんです。


学生さんの彼氏の話を聞くのも好き
学生さんのゼミの話、宿題の話も好き


また、人生の課題に
真摯に向き合う姿に何度も勇気
づけられていました。




「誰かのために」やっていそうなことって
本当の本当は「私のため」なんです。


だから私は今ブログを
書いています。


はい、私のためです。


あなたの人生に少しだけ
参加させてもらうことで、面白い景色
を見たいって思ってるんです。


そして、泣いていたあの日の
私が「良かったね」って言って、こっちを
見ていると思えるようになりました。


だから、これからも
あなたの人生の時間に少しだけ
参加させてもらえたら


すごく、すごく、嬉しい。




そして、あなたにも私と同じように
落ち込むことがあったとしたら


それは回り回って、この世界に
彩りを与え、時間をかけてあなたの元へと
ちゃ~んと還ってきます。


なんらかの実りを連れて、ね!


紆余曲折って、もしかしたら
私とあなたを繋いだ仲人かもしれないキラキラ




泣いたり、笑ったりするあなたに
凛と、胸を張って生きようキラキラ


今日の世界も
主役はあなたキラキラ




かんころよりピンク薔薇


画面の前のあなたのおかげで
月間123万アクセス
いただきましたハート②


フォロワーも16,000超にハート②



数字がスゴイとか言うより
ここにあなたが入っていることが
私はすごく嬉しいです。


これからもあなたの人生に
少しだけおじゃまさせてくださいねハート



かんころ書籍「#恋抱き」
拡散に御協力いただける方へハート
かんころからあなたへ心ばかりの
御礼をさせてください♡

①Amazonレビューもしくは
②SNS拡散にてうさ子イラスト待受画像
をプレゼントしますキラキラ

詳細はこちら右矢印★★★
(記事後半をご確認ください)

-------キラキラ-----キラキラ----キラキラ------

《企画》一緒にかんころブログを作ろう♪
【画像提供】虹・蓮の花 まよさん
夕陽 Littyさん・アマルフィの風景 くみさん
素敵な写真ありがとうハート

-------キラキラ-----キラキラ----キラキラ------

ダイヤモンド姉妹ブログのご紹介ダイヤモンド
Happy勘違いの法則byみこと

20:00更新をお楽しみにハート