セミナー | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。


今日はかんころさんのセミナーに参加してきました。結婚式場でのセミナーでした。すごく可愛い結婚式場でテンション上がりました。


かんころさんはスリムで顔がとても小さくて可愛くて、声もめっちゃ可愛かったですウインク

セミナーの中でいろんなお話をしてくださってどれもこれも素敵なお話でした。
かんころさんのお話を聞いていると、そのままの自分でもいいんだって思えて時々目頭が熱くなってしまいました。

セミナーの中で復縁の事もお話をしてくださいました。
復縁を願うなら
やりたいことをやり、やりたくないことをやらないことに重点をおくように。特にやりたくないことをやらないを多くしてくださいとおっしゃっていました。
私は彼と別れて気持ちが落ち着いてからはやりたい事はやるようにして自分を楽しませています。今まではこれを食べると太るや無駄遣いと思ってしまっていましたが、食べたいものを食べて自分の体と心を満たしています。一番これをしてますね口笛
あとは行きたいところに行く。好きなドラマをたくさん観る。楽しく運動をする。

等などやりたいなって思ったことはなるべくするようにしています。

でも、やりたくないことををあまり考えたことがありませんでした。
自分の性格的に仕方ないからやらないと、今を我慢すれば…と思ってしまう方なので、無意識に嫌なことを我慢してやってしまってるかもと思いました。我慢するのが当たり前って思う自分の癖がもしかしたら抜けてないのかもと思いました。

これから少しずつ自分と向き合ってやりたくないことってあるかな?と自分の心に聞いてみる事から始めてみようと思いました。

あ、でも、一つだけやりたくない事はやらないっていうのを実践しています。
同じ職場の人が自分の遊びの予定でシフトの変更をしたいときに私に言ってくることが多く、以前の私は用事があってもキャンセルしてかわってあげていました。我慢すれば後でいい事があると思い込んでいましたのでショボーン
しかし、よく考えるとその人は遊びで楽しんで、私は遊びの予定がなくなって。
「遊びの予定でいつもかわってって私にばっかり言うなープンプン
「私は楽しみが減って、なんであの人は自分の好きなように休んで楽しんでプンプン
「毎月会ってる友達との約束やったら、人と休みかわってまで休まんでも、来月にまわせんのかなプンプン
とか、不満が溜まりに溜まったので、最近はホントに自分の予定が何もない時はかわりますが、予定をキャンセルしてまではかわらないし、自分のシフトが連休だったりしたら、私は連休大好きなので連休潰されたら嫌なのでかわらないと決めたし、私明日休みやからパン作ろうかな(ホームベーカリーですが)なんてちょっとしたことでも自分が明日こう過ごすって決めてたらもうかわらないって決めたんです。
やりたくない事はやらないって、これはすでに実践しています照れ
私がだめなら他の人もいるわけですしね!いつも私にばっかり頼んでた人が私が断るようになったら、頼まなくなってきてストレスが減りました。

かんころさんのブログどれも素敵なんですが、特にこの記事とっても心に残りましたおねがい


このままだと幸せから私がズレてしまう。
だから彼はきつい役割を担い幸せの軌道修正をしてくれた。
彼は私を捨てたのではなく、体をつかって私の軌道修正をしてくれた。

とブログの中で書いてくださっていますね。

振り返れば、彼と付き合う前は自分の好きなことしかしてなくて毎日楽しく過ごしていました。そしてお付き合いする事になったときも自分の好きなようにして、彼が何でも言うこと聞いてくれるのであれしよう!これしよう!といつも楽しく過ごしていました。
付き合いが長くなってきて結婚の話とか全然出なくって、彼はどう考えてるんやろ?結婚する気がないんやったら付き合ってても…でも、彼の事好きやし。気になってるならちゃんと彼に聞けばよかったのに、聞いたら結婚のプレッシャーを感じて離れていってしまうかも…結婚なんか考えてないしってもし言われたら…って我慢したり、一人でイライラしてたりしていました。
楽しく過ごすことができなくなってしまっていました。
そんな私だったので彼も全然楽しくなかったんだと思います。

過ぎてしまったことはクヨクヨ考えても仕方ないんですが、かんころさんがブログでおっしゃっているように

彼は私が幸せになれるように体を使って軌道修正をしてくれている!

と信じてニコニコ

過去を振り返ると私は、自分の好きなことしかしていないときに彼氏ができてるんですよね。
なのでまた彼氏できます。

そしてかんころさんがセミナーの中で

願ってる時点で半分願いが叶ってるって言われていました。

なので!

私は彼と復縁したいと思ってるから半分願いが叶ってるし、それに向けて自分のできることをしてるし、絶対に願いは叶うって思っていますウインク
復縁してる人たくさんいるし、私は人にできて自分にできない事はないって子供の時から思っているのできっと願いは叶いますねおねがい